プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

メリクリ しつつも

メリクリさまです。
もういくつか寝ると仕事納めですね。

みなさんはケーキ食べましたか?
ユニコーンのHPもヘビがサンタなうでした!
僕は静かに
f0153822_1835897.jpg
テッシーイベントのDVDを見てサンタさん待ちなうっす。
それにしてもこのビデオ、すっげーテッシー映ってますね。
『ちょっと!マネージャー!いいの? この映り込んでるテッシーいいの? アリなの?』っていうハラハラ感たっぷりのカットも割と多いですよね?
曲順的には安心して見られるスタート。
服部でちょい爆!、新甘えん坊将軍で笑!と来たところで、
「暴れん坊将軍」って番組あったよな~?と思ったんですが、
あれどんな番組なんでしたっけ? 暴れん坊将軍は“遠山の金さん”みたいに将軍様が一般人に扮してるの?
最後はきっと悪漢と大立ち回りになるんだろうけど、「まてまて!」みたいな時は何を見せるの?“印篭”?、“入れ墨”?、なんの疑問も持たずにここまで来ちゃったっす。
今度、テッシーに聞いてみます。

テッシーと行った手島はすごかったな~。
絶対、僕の中の行ったことのある一番小さい島ですよ。
お正月になると島を離れてた家族が帰ってくるので人がいっぱいになるって言ってました。
もう少ししたらみんな帰ってくるんでしょうね!
そしたらあのオジサンもみんなとDVD見てくれますかね~。

それにしても、このジャケットはテッシーの趣味なのかしら?
[PR]
by unicorn-osuki | 2013-12-25 18:06
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。