プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

武道館の道中でお堀を見てね!

どもです!
いよいよテッシーのバースデー・イブっすよ!
明日からの武道館はどうなっちゃうんでしょうね~。

今日、仕込み真っ最中の武道館へ行ったらスタッフがテンション高かったっす!(ちなみにおスタッフのお昼はカロリー高い揚げ物三昧なカレーでした)

会場に来る方は明るいうちだとお堀がキレイですよ!
f0153822_19334731.jpg


あと、武道館のCD即売では、阿部君の新作を買ってくれたら数量限定でステッカーが付いちゃうそうです!
これMacに貼るのにちょうどよい感じ。
f0153822_19392835.jpg


今日、発表になりましたが、イサムハンサム券の人たちはライブ前のテッシーと2ショットで写真撮影っすよ!
明日の今頃(いまpm17:35っす)は撮影の真っ最中かも!

髪型が気になる人は大至急美容院に行ってくださいね!、床屋さんは今日休みですからね!
なに着て写ろうか考えてる人は大至急洋服屋さんへGo!!
今回は腰から上の撮影になる予定なので、足元は気にしなくてもOK!

撮影のスピードはレントゲン撮影並みに早いですから、
今から撮影の練習しておいてくださいね!

巨匠☆三浦さんがきっと「はい!いくよ、ワン!ツー! カシャ☆」って声をかけますから・・・
1)「ワン」の声と同時に目を見開き(やり過ぎるとデコにシワが寄るので、開き具合は鏡でチェック)
2)上がりっぱなしだとバカっぽいので、気持ちアゴを引く(これも二重アゴ具合を要チェック)
3)「ツー」の声で口の両脇を上げる(「チーズ」の「チー」の口ですね)
4)口角を上げつつ、一瞬呼吸を止める
5)カシャ☆・・・って感じ

撮影の瞬間に目はカメラを見て、マバタキを止めるように心がけるといい感じに写りますからね。
ただ、みなさんどんな写り方を目指しているのかによって、表情やポーズも変わりますよね。
狙いごとに対策を考えてみました・・・

■たとえば『まじめなしっかり者モード』
選挙ポスターみたいっす。
歯をチョイ見せか、まったく見せず、目力ありつつも笑ってない目、ちょっと肩を内側に向けて、口角アップ!

■たとえば『やったぜ!テッシーと撮ったぜ! 全力うれしいモード』
「イェ~イ!」と発音した最後の「イ」の口で、Vサイン、両肩をすくめるように上げて、目はなぜか真上。 ベロをペコちゃん状に出すのも効果あり
※妙になれなれしくテッシーへタッチしないでね~

■『付き合いでライブ来たらこんなことになっちゃってモード』
どーしても恥ずかしかったら“太陽がまぶしい!”みたいに目の所に手を持って来て、手のひらの方をカメラ側に向け、手の甲で目を隠しながら横顔気味で写るのはどう?
なんか、理由あり人妻みたいな写真になっちゃいますが・・・ダメですね。

■たとえば「アタシ テッシーを落とすわよ!(嘘)モード」
お好きな勝負服、勝負パンツ、ナイスなヘアースタイルでお越しください。
女豹のようなポーズもアリかと思いますが、本番前っすからテッシーにリアクションを求めるのは勘弁してください。
それと、キツイ香水はナシでお願いします。

あっ!そうだ!みんなに言えるのは、
前歯はどうする? ちょっとだけ? それとも全開で歯茎も見せちゃう?
ついついうれしくて口の中が全部出ちゃってる人もいますけど、
虫歯の治療痕とかもあるので、ほどほどに・・・
今夜は鏡の前で自分の顔とトコトン相談してくださいませ。

残念ながら会場に来られない方も、
かなり濃いライブになりそうですからお見逃しなく!
映画館でも生中継しますから、ポップコーン食べながら楽しんでください!
チケットはコチラ!
では、ライブをお楽しみに!
[PR]
by unicorn-osuki | 2013-08-26 19:39 | Comments(0)
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。