プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

速報!ジュンスカ ユニコーンがっ!

いや~、昨日のBUDOKANは熱かったっす。
久しぶりに聞いたJ(S)W(←あっ!コレ JUN SKY WALKER(S) の省略した表記っす。口語で略すと“ジュンスカ”っすね)のナンバーは懐かしくもあり、力強くもあったっす。
新曲の「シンフォニー」は進化したJ(S)Wって印象のスケール感のある楽曲でした!
f0153822_1923576.jpg

↑詳しくはジュンスカのサイトをチェック!

ジュンスカのステージに阿部君と奥田君が出たり、UcのステージにはJ(S)W全員が出てくれてり、大サービスでした。
それにしても和弥君が歌う「SAMURAI 5」は阿部君とは一味違う感じですが、曲と歌い方がドンピシャはまって、聞いてて気持ちよかったですよ~。
終演後に和也君とも話したんですが、「歌ってみて再始動後の阿部君の歌唱力がパワーアップしてるのが分かったよ~」と言ってました。
f0153822_18321764.jpg


子供ばんどのステージも熱かったっす!
UcのPA担当ツッシーも食い入るように見てました(終始ニコニコ顔で)
ライブの最後は全出演者が登場したんですが、とにかくギターが多い!
と思ったら・・・
f0153822_1838736.jpg


おかしいですよ!
フライングVを弾いてる人おかしいですよ!
担当はドラムじゃないですか?
まだ最後の曲中ですよ!
ドラム叩いてなきゃいけないんじゃないですか~!?

・・・って出演者の皆さんもおかしいですよ!
ドラムに誰も居ないんじゃないんですか~?
なんで気づかないんですか・・・

ってオイッ!オイッ!





f0153822_18565044.jpg

って、ドラム叩いてるのOKAMOTO'Sのオカモトレイジですから~!!!!!
残念っっっ! ジャ~~~~~~~ン (“ギター侍”風なオチです。なつかしネタですいません)

って事もありつつ、メンバーも笑顔!スタッフもお客さんも笑顔×笑顔な
とにかく、端から端まで全部楽しいBUDOKANでした。

明日はスパゴーのイベントJUNK!に出演ですよ!
ツアーも終わって、ジュンスカとの共演も終わって、
2011のユニコーン活動も残りわずか!
明日は劇場に生中継もありっす!
彼氏・彼女や坊ちゃん・お嬢ちゃんを連れて花(金)の劇場にGO! GO!ですよ!(←SPARKS GO GOのイベントなので、GO!って引っ掛けてみました)
明日の劇場は舞台の転換中に、劇場の人達だけに向けた質問に答えてチョ!企画もありんす!
詳しくはコチラをチェックゥ~

さっきスパゴーのマネージャーが倶知安乃風のリハーサルから帰って来ましたが、破壊的に面白い曲を歌うみたいです。(リハ音源が爆笑っす)

今回のJUNKはスカパーでも中継ないっすよ!
ユニコーンと同じ時間を共有できるのもあとわずか!

明日の夜は会場や劇場でお会いしましょう!では~!
[PR]
by unicorn-osuki | 2011-10-27 19:06
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。