プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

梅雨明け後、初のショックがぁ!

梅雨明けしたみなさん! 熱中症大丈夫ですかぁぁぁぁ?
さっき、昼食を摂取しに外に出ましたが、ズバリ“夏~!”ですね。

なんか、急にこんな天候になっちゃうと衣替えした冬物をしまいきれずに夏が来ちゃうぅぅ!
長ソデさ~ん!ちゃんとしまってなくでゴメンなさ~い!って感じですね。

で、前回このお面はダ~レ?って疑問を書いたらたくさんの方から教えていただきました。
NHKの番組のキャラクターの方だったんですね。
っていうか、椅子が喋って踊るんですね・・・さすがNHK目の付け所が違います!
動画も拝見しましたが、ダジャレ合戦とかやってました。
口癖は・・・椅子だけに“辛いっす!”とか、“お知り合いになりたいっす!”って・・・
“イス”を言葉尻に付けただけじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Ucアプリの新機能だってもう少しがんばって目覚まし機能とか付けてますよ!
f0153822_1655132.jpg

アップルのアプリは今日から値下げになりましたが、このアプリは最初っからお金取ってないっす!・・・って、言葉尻に“イス”を付けちゃったらお面の方と一緒じゃない! キーッ!!
でも、appストアで“このアプリはイイ!( ´ ▽ ` )ノ!!! ”って褒められてるのはホント。
コレ、あの方だったら“このアプリはイイッス!┌┤!!!って感じでしょうか?

★アプリの詳しいことはコチラ↓を読んで欲しいっす
『Ucアプリ、アップデ~トで新機能追加! (2011.7.7)』

なんでもこの新機能を追加したら大人気なようで、ダウンロードランキングに再び返り咲いちゃったりしてしまいました。
まだの方はこの記事を読んだらスグにアップデートして欲しいっす! (←またやっちゃいました)
知らない人がいたら教えてあげて欲し椅子! (←開き直っちゃいました)
ニューボイスを追加するために僕たちもがんばっチェアってます! (←変化球を投げてみました)


さて、松山から戻ったテッシーが“飛行機が! 超揺れまくりだったよ~! 今回、飛行機乗る機会が少ないからな~!”と楽しんだんだか、怖かったんだか、熱く語りマクリスティー(←わかるかな?)でした。
明日からはまたツアーですね。
そんなツアーにお邪魔した先日の山形のライブの写真が少ない!とナリトのマーサヤから指摘を受けたのでご紹介!
ライブのとある曲の時に・・・
まさかの場所が・・・
で、みんなが僕を見てる?・・・違います。
あの人の事を見てます。
(※最近、顔が映ってると色々あるので、処理しあmしたが、それも違和感ありますよね~)
f0153822_16253718.jpg


ステージのメンバーまでこっちを見てる珍しい写真だったのでした。
[PR]
by unicorn-osuki | 2011-07-14 16:33
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。