プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

平山さんの札幌レポも・・・AR3兄弟も・・・

どもです! 東京は梅雨でGMGMしてますね~
北海道シリーズから戻ったメンバーもこれには参ってるはず!
あげく我が社は積極的に節電モードなう!
無風・無冷房・湿度MAXで汗バムわぁぁぁぁ~モード全開です!
個人的にはNIVEAのCMでオジサンの脂ギトギトを抑えるやつが気になってマス。

とその正しい商品名は“ニベアのクールキック オイルコントロール ローション
テカリを抑えて爽快サラサラ肌キープ さっぱりローション”ですよと教えてくれた弊社の元エレガ社員。 して、たたみかけるように『お知り合いですよね? AR3兄弟が載ってますよ! ムフフ・・・』と渡されたWEB系の本。
ニベアの商品はそんなに長い商品名なのか!?と思いつつ本に目を移すと・・・

表紙には知った顔5人+知った顔3人が!
ゲゲッ! 3兄弟!いつのまにUCと合同取材を受けるまでになっちゃったの!?
なんでも有志によるARのミライを語る渋谷飲み会で、AR長男が憎まれそうなドヤ☆フェイスしながら『こないだUcさんと一緒に取材受けたっすよ!』って隣の席の人に言ってたのはコレだったのね!
長男さん!あなたがドヤ☆フェイスした人は我が社の社員(♂)で、僕の隣の席に座ってる人ですよ~!

それにしても、さすがだ!Web技術系の雑誌! 
書いてある記事の半分も意味がわからん!
CSSっていうのはあの『Romanticが止まらない』を歌ってたバンドとは違うの?
f0153822_18415952.jpg


うむむ・・・
インターネットの難しい事は任せるとして、Uc札幌公演に行ってた平山さんのレポをチェックすると・・・
おっ!ツッシー久しぶり! ・・・って詳しくは平山さんのブログで!

※次回は阿部さんの故郷・山形ですよ!
自分も行きますよ!
個人的にはでんろく豆好きなので、最近良く見る小袋じゃなくて、昔ながらの大きな袋に入った奴を買いたいっす!
[PR]
by unicorn-osuki | 2011-06-20 18:57
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。