人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

ツアー3本目はどう?

山形2daysは激しく盛り上がって終了。
噂によると2日目の終演後はあのグッズが急激に売れまくったそうな・・・。
メンバーもMCでかなり押してましたからお客さんも気になりますよね~。

盛岡に参戦するみなさん! 赤いアレはライブ前にゲット!ですよ~
あと、メンバーのCDもグッズ売り場で売ってます!
解散からシャンブルまでの間にどんな音楽をしていたのか、気になる人はぜひチェック!

さて、写真は山形2日目の最後に阿部君が写メOK!と言ったのち、
大勢の人が写メってる状態です。
携帯電話が縦だったり横だったり・・・千台くらい携帯があるのでしょうか・・・こうなると壮観ですね~

ツアー3本目はどう?_f0153822_14384498.jpg


で、私も舞台前からカシャ!と撮ってみました。
ツアー3本目はどう?_f0153822_14385812.jpg


みなさん、うまく撮れましたか?
コツは、画像サイズを大きくしすぎないことです。
画像サイズが大きいと撮影後の処理に時間がかかってしまいます。
メンバーがポーズを取ってる時間は短いですから、携帯の待受け画面程度(320×240や、240×400くらい)のサイズで何回かトライするとうまくいくかも!です。
この先、どこかでメンバーが撮影OK!といったらまず、落ち着いて!脇を締めて!呼吸を止めてシャッターを切る!・・・ライブ前には画像サイズの確認も忘れずに!
うまくいったらぜひ、自身のブログなどにUPして自慢してくださいね~。

※そうそう! グッズの通販を検討中です。
 いくつかのアイテムに限定されると思いますがツアー中に行うつもりです。
 詳しくは決まり次第、、UNICORN.JPでお伝えします。
by unicorn-osuki | 2009-03-08 14:50 | Comments(93)
Commented by みゆき at 2009-03-08 14:59 x
新潟も写メOKだといいな~。
あと3日!楽しみです!
Commented by まゆ at 2009-03-08 15:02 x
写真きれいですね~。
私の写メは阿部さんの顔に前の人のケータイがかぶってしまってました…。ツバ席だったんですが。
ケータイ望遠レンズも買いだったのですね。

あ~あのときの興奮がまた蘇る~。

グッズの通販嬉しいです!
Commented by ユニコ 34 at 2009-03-08 15:11 x
牛コーンteeのユニさんもいいですが、携帯射撃団の客席の皆さん圧巻ですね~(O.O;)
凄いな…
たくさんチャンスがあるといいですね!サービスだらけですね~(〃∀〃)優しいオジサマ達…皆で幸せ味わって下さい!

通販楽しみにしてまぁす!

よっしー!ふたばちゃん!今日もお仕事頑張って下さぁぁぁい\(o ̄▽ ̄o)/VIVA勤労!
Commented by だっち at 2009-03-08 15:23 x
せっかくの撮影タイム、携帯買いかえたのがアダになり大失敗…。
でも、阿部Bが「写真撮っていいよ」って言ってくれた瞬間の
お客さんの行動が、後ろの席から見てても壮観でしたww

ああ、もっとライブ行きたいよぅ >_<
Commented by ちかとま at 2009-03-08 15:54 x
写メはどの会場でもOKって訳じゃないんですね!
初日しか参戦出来なかったので…(´・ω・`)

でも、たくさんのみなさんの笑顔見られるといいですね…

通販、ありがとうございます。時間がなくって買えなかった身には、非常に嬉しいですヽ(´∇`)ノ

今日の盛岡…どんな感じなのか、ワクワクします!
スタッフさんも、長丁場ですが、体調に気をつけてくださいね~
Commented by 109 at 2009-03-08 16:01 x
山形初日参戦しました。グッズ買いたかったけど、長蛇の行列だったので、オッサンマーチを口ずさみながら泣く泣く帰りましたヨ。なので、通販ありがたいです!! 
Commented by まゆねー at 2009-03-08 16:13 x
いよいよ これから盛岡のLIVEに参戦します。

なんせ16年ぶりのユニLIVEなので今から口から心臓飛び出しそうな程ドキドキして開場に向かっています!

きっとメンバーの笑顔にキュン死すると思います(^o^)/

もしかして アラフォーなので明日は筋肉痛かも…(笑)
Commented by たひまま at 2009-03-08 16:23 x
ツアー盛り上がってるようでとてもうらやましいです☆
もっともっと、盛り上がってください♪
”撮影OK!”ってかなり興奮しますね~。

ライブ参戦できないので、グッツの通販、本気で楽しみにして
います。たくさんの種類を出してくれるとうれしいな(^^
レポ楽しみにしながら、おいらも出産がんばりまーす☆
Commented by みわ at 2009-03-08 16:25 x
撮影OKなんですかぁ~いいないいなo(>_<o)(o>_<)o
ライブに行けないオイラとしては羨ましい限り!!
グッズの通販もぜひぜひお願いしたいです!
Commented by tetoko at 2009-03-08 16:25 x
こんにちは!

ツアー3日目☆
今日はどんなライブになるのでしょうね~

スタッフさんのレポートやこのブログで、ライブの様子を垣間見ることが出来て、本当に楽しいです♪

この興奮を福岡で自分が体感出来るなんて…もう頭が爆発しそうです!!


今日のスタッフ紹介は、まるで親子の様でしたね(笑)

ユニコーンのメンバーにピンスポットが当てられる時は
「ふたばちゃんだ!頑張れぇ~」
と心からエールを送りますよ☆
スタッフ紹介、この調子でいくと全員紹介されるカンジですね!
楽しみにしていま~す♪


ユニコーンとスタッフの皆さん、今日も御勤労頑張って下さい!
Commented by ぱんち at 2009-03-08 16:34 x
写メOKなんてすごいサービス。
行けない私は、これを見てるだけでもう感激です。
盛岡の皆さん間もなくですね。
思いっきり盛り上がってくださいね。
グッズの」通販も楽しみにしています。
Commented by ふじ at 2009-03-08 16:53 x
盛岡のグッズ、1時間20分並びました!
皆さんやっぱり大人ですね☆結構待つのに全く混乱などありません。

マッサージャーもベビースターもザラハイも手にしましたよ(^-^)

盛岡参戦の皆さん、がっつりいきましょうね(^_-)-☆
Commented by なみ at 2009-03-08 16:57 x
山形の友達は、あまりにあわてて写真撮ったらしくメールくれましたが、ピントがあってなく誰か分からない、写真。スタッフの皆さんみたいに、きれいに撮れてなくショックをうけてましたが、まさか写メOKなんて思わなかったみたい。LEDといい、スタッフさん紹介の動画といい。ツアー中グッズ通販。Ucのメンバーもステキだけど、スタッフの方々もステキ。ツアー3日目ですがスタッフの方々も頑張って下さい。盛岡の皆さん写真ミスらないように。携帯は、いいけど、さすがにデジカメはダメですよね。
Commented by いちご at 2009-03-08 17:21 x
いい写真ですね♪
携帯で写真取るのって難しいです・・。
下手なんですよね(T.T)
ここで、GOODな写真のUP、楽しみにしてまーす♪
Commented by ☆ルッキー☆ at 2009-03-08 17:22 x
わぁ~い♪♪♪
グッズ通販で検討してくれてるなんて、嬉しい限りです☆

今日は夫と『オッサンマーチ』をリピートしながらドライブしてきました♪

会場で写メOKなら、デジカメもOKにしてくださ~い!!
最近の携帯はピントが合うまでに時間がかかるので、絶対うまく撮れそうにありません…
だから是非お願いします☆☆☆
Commented by 462 at 2009-03-08 17:22 x
終演後に早速あのグッズを購入しました☆
写メ・・・携帯の電源切ってたため、あわてて電源入れたものの間に合わず・・・。ショックでした。それだけが心残りですが、
山形2Days最高でした!!
ホントにまたユニコーンが見れる日がくるなんて…なんと表現していいかわからないくらい幸せでした☆
Commented by みゅぅー at 2009-03-08 17:56 x
写メOKって!!!!!
これは、デジカメでもいいのでしょうか?
思い出を、残せるのは嬉しいですね!
しかも。BlogにUPしてもいいなんて!
素敵過ぎます~。
Liveが楽しみです!激しく楽しみです!!!
Commented by 鯉恋緋鯉2 at 2009-03-08 18:02 x
ナゴヤガイシでも是非とも写メ撮らせて下さいね楽しみにしています
Commented by at 2009-03-08 18:05 x
みなさん、デジカメとか欲を出しちゃダメですよ・・・
あくまでも+αのステキなオマケとして楽しみたいもんです。
メンバー&スタッフの皆様、粋な計らいをありがとうございます。
何よりライブが楽しみです。
Commented by 恵子ちゃん at 2009-03-08 18:12 x
人生で一度も携帯持ってなかったのに、アラフォーにして携帯を
昨日購入してしまいました。
パソコンは、簡単操作なのに携帯って何であんなにわかりにくいの?格闘中です。
5月のライブまでに、写メやiモードの使い方をマスターしなくては
ならなくなり、曲どころでなくなってしまった私は、本末転倒?
Commented by 梅とこんぶ at 2009-03-08 18:22 x
歌も曲もいい!メンバーもいい!そしてファンサービスもいい!!写めOK!?いいんですか?太っ腹!!すご~い!!素晴らしい!!携帯構える皆さんの姿がおもしろい(笑)自分が参加する公演もあればなぁ~。この光景にまじりたい(笑)ドキドキワクワクです!!ほんと5人圧巻っす!写真見るだけでカッコイイよ~(泣)

グッズの通販?!是非お願いします!!素晴らしい~!!(泣)
Commented at 2009-03-08 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-08 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アンジュ at 2009-03-08 19:19 x
ライブ行けないので通販待ってました!!
パンフレットもよろしくお願いします♪
写メOKなんてライブ行った方が羨ましいです!
Commented by みかたん at 2009-03-08 19:51 x
初日も行きましたが、初日ではOKはありませんでした。2日目で阿部Bの一言で写メOKしてくれるなんて、とっても夢みたい!2日目も行って良かった~!何より嬉しい思い出が出来ました♪
16年振りの復活で、メンバーもその場の雰囲気で楽しんでいた様子が伝わってきました。以前のライブと同じで、楽しさやパフォーマンスは全然変わらない。私達の年代としてはちょうどいい流れだったよ。ビックリなのは、川西君の50歳とは思えない当時と変わらない迫力のあるドラム!めっちゃカッコいい!しかも歌ってる所はとても可愛かった!うちの子供達はキミトデカケタお気に入り♪
5人揃って、やっぱりユニコーンだよ!最高!もう絶対に解散はしないで!こんなにすばらしいバンドはいないよ!
シャンブルの曲に入らなかった他の曲がもったいないので、是非次のアルバムも作って下さい!お願いします!
次の山形ツアーでお待ちしています。
Commented by イガグリ at 2009-03-08 20:55 x
ぐぅはぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・
・・・すいません
こんなの見るとライブ行きたくて死にそうになります・・
なんで外れたんだぁぁぁ!!!!!!泣
もう一生見れないかも・・・
Commented by ぱん☆ at 2009-03-08 21:22 x
写メもブログUPもOKなんて!すごいです☆なんかすっごいカッコいいかも~♡
Commented by こりん☆こりん星人 at 2009-03-08 21:25 x
盛岡盛り上がってますか?お金と暇・若さが私にあれば、昔のように全国ツアーを一緒に回っています。今じゃ、パソコン・携帯で更新するのみ!山形での二日間はタイムスリップしたみたいでした。夢のようなひと時でした。ラバーソールをはいて、カラータイツをはいて、ミニスカートをはいて、ロンティー着てって訳にはいかなかったけど、その頃を思い出だしながら山形2DAYSで汗をかいてきました。追っかけして、メンバーが飲み屋にきて、キャーキャー騒ぎ、スタッフに軟派されたこともあったな。なつかしい思い出です。その頃に戻りたいな・・・。
Commented by ゆにんこ at 2009-03-08 21:40 x
私は、山形2日目に行きました。コンサート超最高でした。
夢を見ているみたいでした。ユニコーンってホント楽しそうで、見てる側もホントに楽しくなります。みんな交代で歌も歌うし、みんなが主役になれて、ホント楽しいバンドです。ユニコーン、ホントに復活ありがとう。ホントありがとう。次は、私は仙台公演に行きますよ。
みなさん、からだに気をつけて、最後までツアーがんばって下さいね。
Commented by くらげ「色々思い出してきた!」 at 2009-03-08 21:51 x
今回復活ライブに参加して昔の事をたくさん思い出してキタ-!!
山形県民のため、阿部ちゃんスペシャルライブが「普通」になって、たまに別会場で観ると、逆にビックリしてた。今回の山形公演はそれほど阿部ちゃんフィーチャリングではなかったかな…。もしまた次のツアーがあったら期待しようっと。
Commented by Spring at 2009-03-08 21:51 x
写メOKだなんて、サービス精神旺盛ですねー!
ますます、楽しみになっちゃいました。
早く会いたーい!!
Commented by ふじ at 2009-03-08 22:01 x
やっぱりユニコーン最高☆あまりに興奮しすぎて血圧下がって倒れそうでした。
写メ撮れましたよ(^O^)/有り難いアドバイスのお陰で落ち着いていい写真が撮れました☆
LIVE一番の盛り上がりは阿部Bが客席に降りてきたこと!!!揉みくちゃで私も触りまくっちゃいました。怪我はなかったでしょうか? ちょっと心配です。
あんなに汗と涙にまみれた3時間は16年ぶりです。
これから行かれる方は肩の筋肉を鍛えつつ参戦日にそなえてください。
ユニコーンのメンバーさん、スタッフさん、本当にありがとう!そして「またくるよ」と言ってくれた民生くん、約束守ってね☆
Commented by カオルママ at 2009-03-08 22:09 x
え~本当ですかあ!
今週末の追加公演チケット取り10年ぶりに店頭にて早朝から並ぶことに、なんとかパパを説得して、準備万端!!
写メも遠すぎると、限界があるのかな~。
主婦になってから携帯をずっともっていない為、
もしライブ行けるようになったらパパから借りなければ。
絶対ライブ行きた~~い!!!
Commented by ふじ at 2009-03-08 22:16 x
デジカメで撮ってる方もいました。いいのかなぁと思いましたが入場の時に検査も無かったのでいいんでしょうね。持ってけばよかった…

ジャンプのしすぎか、靴下に穴あいちゃった(>_<)
Commented by あひゃにょ at 2009-03-08 22:33 x
みなさん楽しめたんですねー(σ・∀・)σ
当たり前ですね♪
私はチケットとれなくて…
悔しくて寂しくて…
で、ツアートラックだけでも拝もうと行ってきました。
ツアー先の絵が書いてて、盛岡がないのが寂しくて
岩手の(マルツ工房)ステッカーを貼ろうか真剣に悩みましたが


やめました(*´ω`*)ハフン

また来てくださいねー!
Commented by amaya at 2009-03-08 22:42 x

こんな時に妊娠9ヶ月なんて~~(ToT)
それでも密かにチケット争奪戦にチャレンジしてたけど
ゲットできなかったのは今回諦めなさいということだろうと
泣く泣く我慢・・・ お家でCD聞いてます。
行ける人は本当に本当に羨ましいです。
来年またツアーやってください!
絶対にお願いします!!


Commented by ryomao at 2009-03-08 23:06 x

なんだか、ファンサービス盛りだくさんですよね~~!!

なんておやさしーの。ユニサマったら。

ファンの皆さんの写真のUP見て、キャーってなってますよーー。

熊本から、4/5福岡マリンメッセ参加します。
チョー超楽しみバイ。

なんか高速道路も3月末くらいからETCつけてると、どこまで行っても1000円とか言ってるし!!

これで、又グッズ1つ多く買えそうジャン!!

体力つけとかないといけませんね。

ユニコーンの皆様、スタッフの皆様、どうか怪我されませんように!

九州勢も首をながーーーくして待っとります。

LOVELOVE,ユニコーン!!!!
Commented at 2009-03-08 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あたしもEBIデス。 at 2009-03-08 23:16 x
いいですねぇ。
写メ。あたしは後ろの方だから豆つぶぐらいにしかメンバーみれないだろうなぁ。
でもでもでも。
早速、パパとカメラ設定しましたっ!
行く前にいろいろアドバイスがあって助かりマス。
コメントにもありましたが。
ひさびさのコンサート。
パパには悪いケドかなり恋人に会いに行く気分デスッ。
髪は切ってカラーしたし。
洋服は何にしようか...
靴はどんなの履いてこーか。
アラサーのあたしもなんか綺麗になれるかも。
Commented by うらら at 2009-03-08 23:21 x
盛岡でも写メタイムがあったんですねぇ 
ちょっと期待しちゃおうかな^^

あと、一ヶ月楽しみだよぉ♪
Commented by ゆきんこ at 2009-03-08 23:30 x
山形2日目行きました!16年ぶりの生ユニコ-ンです!

超~~楽しかった!!!

まだ夢を見ているようで、撮った写メ見て毎日現実逃避してま~
す!!
Commented at 2009-03-08 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-08 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりっぺ at 2009-03-08 23:39 x
遅ればせながら・・・山形2日目行きました!
ケチらないでツバかぶりシートにすればよかったぁ~。
18列目の私の写メのメンバーは豆粒でした。
このブログ見て「こんな表情してたんだぁー」って感じです。
それにしても楽しいオッサン達は健在でうれしかったよ!
やっぱ、ユニコーンクオリティー高し!!
Commented by ラブ at 2009-03-08 23:45 x
ユニコーンかっこいいです
Commented at 2009-03-08 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by su at 2009-03-08 23:56 x
うわあ、早く神奈川に来て~\(◎o◎)/!
西川くん、まさかユニのツアー中にボーダーズのツアー入れてくるとは…
恐るべし超人(>_<)
Commented at 2009-03-09 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒロ at 2009-03-09 00:11 x
今回のツアーやHP等でいろいろな企画など、いっぱいファンが楽しめる事が多くてとってもうれしいです!!
私は、茨城県民からツアーに参戦します!!
ぜひ、どうか茨城県民でもシャメOK!!して下さい!!!
あとグッズもいろいろありすぎて皆さん買うのに必死になりそうなので、売り切れがないようにスタッフさんよろしくお願いします。
チケットが取れなかった人も買える通販サイトもできそうなので良かったです!!
これからもHP等楽しみにしています☆本当にみなさんファンを楽しませる為にいろいろしてくれてありがとう!!!!!!
Commented at 2009-03-09 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まゆ at 2009-03-09 00:20 x
グッズ通販待ってました!!ライブのチケットGETできなかったのでものすごく嬉しいです!!。゚(゚´Д`゚)゚。
Commented at 2009-03-09 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわぼん at 2009-03-09 00:42 x
例の赤いヤツ、目の前で「本日分は終了で~す」だって。一緒に行った友達はショックを受けていました。
今夜も働くおっさん達はとばしてましたねぇ~(笑)
いやァ~笑った笑った。
それにしても舞台そでにいるJ-MENの貫禄が・・・。

Commented by パディ子 at 2009-03-09 01:10 x
盛岡最高でしたーーーー!!!
ほんと、夢みたいにあっというまでした。
あぁ、暴れすぎでノドと体が痛い。
アベさん、もみくちゃにされるわボタンは飛ぶわチャックは下がるわ・・・
メンバーの本当に楽しそうな雰囲気がもう最高でした!
ありがとうございました!!!

物販は販売開始の1時間半前に並んだので目当ての物全部買えました。
キャップとポロ、ものすごく可愛くてクオリティが高いのでオススメです!
Commented by ネメス家 at 2009-03-09 01:56 x
ツアーグッズ検討じゃなく即決でお願いいたします。
景気回復に大いに貢献いたします。
ライブに行けず泣いている私たちにも愛の手を!!
グッズ買いに会場行くだけなんて悲しすぎっす!!
Commented by ごりす at 2009-03-09 08:07 x
グッズ、通販してくれるのですね!!!
ありがとうございます<m(__)m>
どれもこれも欲しいのです!!
なので、たくさん作って、全部通販して欲しいところです(T_T)
これも検討お願いします。

ツアー、とってもとっても楽しいんですね。
行ける皆さん!ホントに幸運です!!!
Commented by at 2009-03-09 09:42 x
山形初日の公園後のグッズ売り場へ続く長い列の横で、スタッフのお兄さん方が
『ネット販売決定しました』
と言っていたので、並ぶのやめて買わずにいたんですが・・・
決定ではなかったんですね(><)

是非、ネット販売、前向きにご検討お願いします☆
出来れば、取り扱いグッツの数も、多めにお願いします☆
Commented by at 2009-03-09 09:53 x
写メOKだったなんて、いいな~><
他の会場もOKだといいな・・・
Commented by ゆかんこ(少し遅れた) at 2009-03-09 12:52 x
ユニコーンのフィギュア笑っちゃうほどカワイイですね。
お弁当もおいしそうじゅる。
今までタイミングが合わなくて行けなかったけど、
今回は行けるといいな。
Commented by ふーちゃん at 2009-03-09 16:30 x
いやぁ~ん
待受にします
(*´∀`*)
Commented by 葉子 at 2009-03-09 18:54 x
ライブはすっごく楽しみですし、ワクワクドキドキ、待ってます。所で今、息子が見てる「天才テレビくん」からテッシーの声が・・。「オッサンマーチ」使ってましたよ。NHK選曲、渋いですね。
Commented by さとみ at 2009-03-09 20:41 x
昨日の盛岡最高でした(>v<) 民生様の声、昔の曲やってても当時とキーと変わらずでタイムスリップしたみたいで。感涙しきりでございました。楽しくて幸せスギタです☆
Commented by ゆーちゃん at 2009-03-09 21:19 x
昨日の盛岡、チョー最高とっても幸せです。生のユニ様を見れたこと神様に感謝です。早くDVDが出ないかな(^◇^)
Commented by Roku at 2009-03-09 21:29 x
山形に妹が参加してて話は聞いてたけど
新潟も写メOKしてくれると嬉しいな~
大きなツアーは初参加だから道に迷わないで会場着きたいw
Commented by ゆかぽん at 2009-03-09 21:33 x
秋田から昨日の盛岡ライブに参戦してきました。
とっても幸せな時間をありがとうございました。
あんなに踊って笑ったライブは初めてです。
アラフォー・負け犬の私ですが、パワーをいっぱい
もらったので、再び日々の勤労に努めそうです。
今度は秋田へ是非いらして下さい。お待ちしてます。
Commented by aipod at 2009-03-09 21:47 x
昨日の盛岡参戦しましたぁ。

泣いて笑って叫んで跳んで、夢のような3時間でした。
そして今日は筋肉痛と喉痛が・・・。けど、この痛みも
幸せです☆

次は秋田で!是非!!お待ちしてます!!!
Commented by あぱ at 2009-03-09 22:05 x
ツアー盛り上がっているようですね!皆さんの喜びのコメント読んでいるだけでも、嬉しいです★

熊本までは、まだ時間あるから、毎日『何着てこー?』とか、『ベビースターラーメンは即買いー』とか考えてて、楽しみです★


九州限定パフォーマンスとかないかな~?


ないよな~?
Commented by シャチシャチ at 2009-03-09 23:02 x
山形二日目参戦しました!ツアーの開始が山形というのが、とってもとってもうれしかったです!ライブめちゃくちゃ盛り上がって、サイコーでした!!!
MCはゆるい感じで、でも1曲1曲ビシッと決める、笑いも汗も感動もすべてがそこにありました。みんな40オーバーなのになんであんなにかっこよくて、セクシーで、かわいいんでしょうか?16年前と変わらずしびれました!
大人になって人生の大変さにくじけそうになりますが、今日もらった幸せで、またがんばろうと思います。

それから地元ネタの「山新」には爆笑しました!
阿部さんのちょっとアダルトなお話も、楽しかったです!
再会できてほんとにほんとに×100うれしかったです!
またツアーで来てくれることを願ってます!!
ユニコーンサイコー!!!!!!
Commented by ★サト★ at 2009-03-09 23:46 x
スタッフさん、メンバーさん、ツアー参加者さん、お疲れ様です。いつもネットで毎日見てどきどきしています。当時高校生でコンサートに行っていました。今回非常に楽しみで楽しみで仕方ありません。そんな私も1ヶ月後には参戦予定ですが、そのころには妊娠8ヶ月・・・。シートに座り続けてでも参加するつもりですが、無理をするといつ入院になるか・・・本当に見に行けるのか心配です。。そこへ通販のお話は本当にうれしいです。無事参戦できてもグッズ販売に長時間並ぶことはできないからです。年齢的に同じような方、子供がいてツアーに参加できない方、人気でチケットがとれない方、お仕事でいけない方などいろいろな方には本当に助かると思います。そして売り上げもアップ間違いなし!?ぜひ実現していただきたい!!よろしくお願いします。ついでにもうひとつお願いです。「wonderful days of unicorn」DVD-BOX10枚組を再販してください。ソニーミュージックのショップ、オーダーメイドファクトリーにもリクエストしましたが、こちらのブログからも・・・ぜひよろしくお願いします!!!期待しています。みなさま体に気をつけてね。写メの時間、楽しみにしています!
Commented by tsmt at 2009-03-10 00:09 x
山形1日目に行きました。こんなに感動したライブは初めてでした!盛り上がる曲なのに涙がとまりませんでした。16年間ユニコーンのメンバーひとりひとり色々あったと思います。私も色々あったし、きっと会場のみんながそれぞれの16年間があったと思います。だからきっと、あんなに感動したのだっと思います。今回のユニコーンのライブは私のリセットボタンになりました。自分を取り戻せたような気がします。ありがとうございました。これからも体に気をつけてライブをがんばってください。
Commented by まお at 2009-03-10 02:10 x
みなさんとってもステキな笑顔だ~
楽しかったんだろうな~。
いいな~。

グッツの通販できたらいいです。よろしくお願いします。
Commented by at 2009-03-10 03:23 x
今日は森純太さんの
誕生日ですね\(^o^)/
Commented by 青森にカモーン! at 2009-03-10 11:27 x
私は、どうやってもチケットを入手できず、8日の盛岡ライブも泣く泣く諦めました。
その日も車で、部屋で、聴きまくり。
行きたい気持ちで、涙じわりと出てくるし(>_<)、
夢ではなぜか講演を聞きに行った先で、スペシャルゲストが民生だった。。。あ~、行きたかったです。
でも、民生がピアノ弾き語りって・・・?! 夢だもの。
早くDVDでないかな☆
早くグッツを見たいな☆
青森にも来てくれないかな、待ってまーす!
Commented by まり助 at 2009-03-10 12:33 x
めっちゃかっこいい~!!
写メ見てるだけで興奮します^・^
グッズの通販是非御願いします!
ユニT着て、ライブに行きたいので早めにゲットしておきたい☆
5月まで、まだまだあるので、私も体力つけて待ってます\(^・^)/
Commented by tetoko at 2009-03-10 13:35 x
こんにちは☆

ユニコーンとよいこのやくそく、ちゃ~んとまもります!

マナーをまもってたのしいライブ♪
うぃーっす!
Commented by mama at 2009-03-10 16:02 x

毎日ブログをチェックしながらワクワクしています!
子供が遠足を楽しみにして
『あと何回寝たら?』
と聞いてくる気持ちが久しぶりに同じ気持ちになっています!
熊本ライブまで、まだまだ日にちがありますが、
もう少しこの気持ちを楽しみながら会える日をまっています。
Commented by なみ at 2009-03-10 16:11 x
ユニコーンとの約束だから、デジカメ撮影は絶対しません。コンサート楽しみたいから。会場でも告知して下さいね。ユニコーンのブログ見てない方々は、バシバシ撮りまくる人もいるかもしれませんから。カバンチェックも厳しく。スタッフ方々は、大変だと思いますが。
Commented by なおっち at 2009-03-10 19:04 x
わたしもあしたはユニコーンとのやくそく、ちゃんとまもりますね。

きょうはむすめをつれて、じっかのあるニイガタまで6じかんかけてとんできました。

すでにどきどき。きょうはねむれそうにありません~
Commented by さとちゃん at 2009-03-10 22:27 x
カメラOKだなんて!
ますますチケットが取れなかったことが悔しいじゃあーりませんか!
岡山も広島も全滅の私(。>ω<。)ノどうちたらいいのん?
誰か私に愛の手を!!!!!!
カモ~~~ン・チケッツ!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
Commented by くらげ「皆さんの書き込み…」 at 2009-03-10 23:12 x
皆さんの書き込み読むと同じ気持ちの人がたくさんいるんだわ~と嬉しくなります。昔一緒にライブに行ってた友達と音信不通で、今回は一人で観に行ったし、この感動を、ユニに全く興味がない旦那さんに話しても理解してくれません。トホホ…。
Commented by くらげ「グッズにリクエスト!」 at 2009-03-10 23:20 x
ファンの方で子育て中の人は多いと思うので、ベビー&キッズのグッズを開発してください!長蛇の列で購入は諦めたので勿論通販も早急にお願いします。ちなみに、欲しいのは、キッズTシャツ・プラスチックコップ・ガーゼハンカチ・ペットボトル入れ保冷・温機能付・飽きないおもちゃ音出るもの★etc…宜しくです!
Commented by くらげ・もう一回ライブみたい! at 2009-03-10 23:32 x
今回のツアーで一旦活動は終了なのかしら!?あの人たちのことだから、川西さんがまた脱退して、しーたかさんがDr.に入ってラジオで解散~なんて…。今回沖縄で最終公演なので16年前を思い出しちゃいました!そして16年後に再結成なんてヤメテネ。せめてオリンピック(4年)くらいの間くらいで勘弁してください…。
 夏の野外イベントとか出たらかっこいいと思うのですがどうでしょう!?他の若いバンドには負けませぬぞ!
Commented by 葉子 at 2009-03-10 23:52 x
ユニコーンとの約束って何だろうと見てみたら・・。勿論、守ります!!いちいちやる事が可愛くて、ニンマリしちゃいます。
Commented by はなみ at 2009-03-11 10:13 x
わかりました!まずは深呼吸ですね
私写メ撮っていいって言われたら焦って携帯落としそうです…

はやく会いたい~
5月が待ち遠しい~


〉くらげさん
お気持ちよくわかります!
やっぱり誰かと気持ち共感できるのって、嬉しいですよね
Commented at 2009-03-11 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めいびぃ at 2009-03-11 11:45 x

すごいなぁ。えらいなぁ。
グッズ売り場3時間前からになったんだねー。
ポップアップのお茶目な『ちゅういじこう』にしても、普通に書かれるより全然良いし。
EBIクンは毎日ブログ更新してくれるしさー。
テッシーはたまにだけどボソッと味あるブログだしさー。

細かいところまで気が効いてるというかスマートというか、メンバ初めスタッフさんもみんなココロニクイよぉぉぉ

ますますハマっちゃいます。
ますます生で体感できないのが悲しいです・・(T^T)

 
Commented by ☆ルッキー☆ at 2009-03-11 12:04 x
私も、くらげさんと同じです!!
学生時代ユニコーンファンをやっていた友達とは音信不通で…(当時、携帯なんて無かったから…)
だから、一人で寂しいながらも、ここで同じ境遇の人が居ると嬉しいです☆

どうせなら、ここのファン同士で色々話せる場があるとイイなぁ~って思いますね♪
Commented by tetoko at 2009-03-11 13:48 x
今朝新潟は雪マークになっていましたが、積もっていますか?
九州も、寒い日が続いています。

新潟はお酒が美味しいですよねぇ♪
ユニコーンの皆さん、スタッフの皆さん、そしてチーム☆新潟の皆さん
格別美味しいお酒が飲める様、頑張って御勤労下さい☆


皆さんのコメント見ながら、うんうん!とうなずいています。
リアルタイムにユニコーンの活動やライブの様子を知れたり、全国の人達と同じ話題で繋がれたり、16年前では考えられないですよね。
今さらですが、スゴイなあと感じます。

でも、こういうのも楽しいですよね♪
30歳を過ぎてこんな楽しみ方を知るなんて想像もしていませんでした。

これからもいっぱい楽しみたいですね♪
Commented by tetoko at 2009-03-11 14:05 x
追記です

hiroshi君、今日も頑張ってカッコよくユニコーンを撮って下さい☆

あと、川西レポーター…
頑張って下さい!!(笑)
Commented by まちゃ at 2009-03-11 14:56 x
我が家にはまだ子供が居ないので
犬のTシャツ作って下さい!!!!!!!!
ぜったい買います!!!!!
Commented by mairu at 2009-03-11 16:02 x
ほんとですよね、ライブにいった方々の感想など読むことができて、16年前には思ってもみなかったです☆
何倍もライブが楽しみになります♪
Commented by うらら at 2009-03-11 17:16 x
私も、くらげさんやルッキーさんと同じく、学生時代一緒にユニのことを話していたお友達とは音信不通で、今この気持ちを共有してくれる中間が自分の周りにいないんです・・・

なので、ライブは一人で行きますが、やっぱり一緒にライブを共有できるお仲間さんがほしいですね 九州の方で書き込みする方は結構見ますけど、熊本・宮崎方面の方が多いですね 
鹿児島の方でカキコする方いるのかな?

ユニの再始動後、職場にユニファンを発見したんですけど、地元の鹿児島ライブには行かないとのこと(チケット取れなかったらしく・・・) 同じ日に、同じ気持ちを共有できる方がほしいです・・・

でも、ここに来ると同じ気持ちのファンがいっぱいいるので、すごくうれしいです。(^0^)/


皆さんともっといろんなユニ話ができるといいなと思います♪

Commented by くらげ「ライブから一週間」 at 2009-03-11 21:36 x
今回の再結成発表から二ヶ月くらいでシングル・アルバム・ライブと怒涛の活動で、心の準備が整わないまま、山形公演に参加してあっと云う間に駆け抜けた感じです。昔と違って情報を得るのも早いし、こんな風に皆さんのお話も瞬時に聞けるのが楽しいですね。
昔は各地方の方との文通(!)で情報を得たり、感動を共有したり、曲の感想を言い合ったりしてたなー。地味なファンでした。
個人でユニの漫画本出してる人もいたよね~。すべてがアナログで時間もお金も手間もかかったけど、おかげで色々経験できました。民生さんがこれからの活動をゆる~い感じで…と言ってるように私もゆ~るく落ち着いてファン活動していきたいです。
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。