人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

明日の天気は?

シークレットライブまであと数時間!
・・・というより、16年ぶりのライブまであと数時間!

なんか天気が怪しいですね~
当選された強運の皆さん、雨対策をしてくださいね!

野外ライブじゃないですけど、集合場所は屋外ですから。

で、ツアー開始に先立ちまして、いくつかグッズを販売します。

※明日はクレジットカードも使えるとのことでした!

●ラインナップはコチラ!
==============================
・シークレットプレミアムtee(S/M/L)  ¥3500
※お一人様一枚限り!!
・オリジナルポスター ¥500
・勤労タヲル ¥1500
・シャンブル・キャンドル ¥1800
・Ucバッチセット(6個入) ¥1000
・赤い手帖 ¥800
・スイングトップ ¥15000
・WAO!BAG ¥800

※各商品、販売数に限りがございますので品切れの際はご容赦ください
by unicorn-osuki | 2009-02-26 21:45 | Comments(62)
Commented by yume at 2009-02-26 21:57 x
うわ~、とうとう明日ですね!うらやましいです。
私は待ちに待っていましたが、やはりハズレでした。メール来ずです。 当選したかた、行けない皆さんの分も楽しんで下さいね。
やはり、ネタバレ希望です。
なんでも、報告して下さい。う。うらやましいです。
Commented by OTxHUNTER at 2009-02-26 21:57 x
うわぁー行ける人がうらやましすぎる・・・行けない全国各地のファンの分まで楽しんできて下さいね。
Commented by ちえ at 2009-02-26 21:57 x


いつも拝見させていただいております^^
この度シークレットライブは諸事情により
応募も断念しました。
ご当選された皆様!うらやましい限りですが
16年ぶりのライブ!いっぱい楽しんできてくださいね~!!







Commented by acothony at 2009-02-26 21:57 x
明日行ける方が羨ましいですぅ〜。
あたしははずれちゃったので、
家でCD聞きながら妄想liveを楽しみます♪
皆さん楽しんで下さいね!!
Commented by ☆あーぴぃ☆ at 2009-02-26 22:16 x
とぅとぅ明日ですね☆ 16年ぶりのLIVE行きたかったです・・・。はずれちゃいましたが、ご当選されたみなさん、明日は16年分の思いを胸に、弾けまくって思いっきり楽しんできてくださいねっ!!
そしてネタバレ超希望で~す(笑)

グッズ欲しいです。もしも当選してたなら、全買いしてましたっ♪♪

UNICORNメンバーのみなさんも、明日から本格的にLIVE突入となりますが、めっちゃ頑張って下さいっ!! LIVE申し込み全滅でしたが、エール送ってますね!!
Commented by YY at 2009-02-26 22:16 x
あ~明日ですね・・・
外れてしまったので、もう明日はどうしていいんだか。
16年ぶりのライブが始まってしまっていると思うと、きっといてもたってもいられない!
今、キーボードを打つ手もふるえてしまっています・・・
本気で羨ましい。しかもしかも・・・
なんですかープレミアムTeeって!!!!!
めちゃめちゃ欲しいっ!もう泣きそうです~
Commented by ワオ at 2009-02-26 22:17 x
当選の上に、シークレットプレミアムtee!
いたれりつくせり!
…これは荒れそうな予感。
Commented by YY at 2009-02-26 22:19 x
そうそう、ツアーグッズ第2弾ってPCでは見れないのかなー
Commented by 恵子ちゃん at 2009-02-26 22:23 x
Ucバッチもあるんですね!欲しい~!!

ライブははずれてしまったので、
明日は、お仕事しながら、自主妄想ライブ開催です(笑)。

本当のライブに行かれる方、楽しんできてください。
バスの中で何が行われるんでしょう?
様子を報告してください~。

明日が妄想ライブとなった代わりに、
さいたまスーパーアリーナが取れたので、
子供と行きます!

それまでに、グッズが売り切れないように、
沢山作っておいてください~!
Commented by 180 at 2009-02-26 22:33 x
いぃなぁ~
(つД`)
16年振りの貴重なライヴですね。
自分の運の無さに泣けてきます(涙)

めちゃくちゃライヴ行きたいッ!!!!

シークレットライヴのTシャツ販売するだなんて、ズルイわぁ。。。

きっと同じ様に悔しい思いしてる方、沢山いらっしゃるんでしょうね。

是非とも、シークレットライヴのビデオ or DVD出して頂きたいです☆*゜

お願い致しします!!
(>人<)
Commented by tomy at 2009-02-26 22:34 x
昨日は、謎だらけのライブに妄想ふくらみ眠れませんでした・・・。
今夜は熟睡できそうです。
寝坊しないように時間厳守で行って来ます!
UNICORN16年ぶり一発目のライブ、
こんな形で見られるなんて夢みたいです☆
一人で行くのですが、
会場にいるみなさん(UNICORN・STAFF・FAN)と一緒に思い切り楽しみたいです!!


Commented by ぱん☆ at 2009-02-26 22:47 x
↑↑うっらやまし~★★プレミアムライブもコスプレするのかなぁ?どこでやるのかなぁ?何曲やるのかなぁ?バスの中のお楽しみって何かなぁ?行きたかった~!!!
Commented by ちょろ★ at 2009-02-26 22:50 x
ようやく、というかもう16年も経ちしましたか!
学生時代には色んな曲を1stからカバーさせてもらいました。ども。
シークレットって言う事で何かありかすよね。
まだ売れる前のドキュメンタリーDVD観て懐かしく思ってましたがまさか再結成、という事で嬉しいですね!!
Commented by とど at 2009-02-26 22:51 x
仕事休む気満々で応募したのですが、メールはやってきませんでした(T_T)
なので、明日はヤケ酒です(笑)
当選された皆様、思いっきり楽しんできてくださ~い!!
Commented by はなみ at 2009-02-26 23:03 x
ええのぅ…
ぐすん
Commented by まり~($ロ$) at 2009-02-26 23:12 x
シークレットライブ、いよいよ明日ですね!
ユニコーン大好きの大集合、さぞかし盛り上がるんでしょうね。ぜひDVD化していただきたいです!

ライブのリハも順調との事で。
曲順などとても気になるところです。

個人的には『ギザンデビュー』が好きなんですが(≧ロ≦)
民生さんのあの低音のところにさし掛かると腰が立たなくなりそうにヘロヘロのメロメロになって聴いています。
ぜひ生でもお聞きしたいです。

3/6(金)山形でお待ちしてますので!もちろん夫婦で!
Commented by あたしもEBIデス。 at 2009-02-26 23:26 x
ホント。
シークレットライブ...行きたかったなぁ。
2000人の一人に入りたかったデス。
コメントみてても外れた方々ばかりでホントに当たった方々は強運の持ち主ですね。
一体ユニファンは世の中にどれほどいるんじゃいっ!

...ってなとこで。
当選した方々。
ハズレたあたし達の分までめっちゃはちきれてきて~~!
Commented by kumi at 2009-02-26 23:36 x
いよいよ明日ですね!
遠い愛知から魂だけでも参加したい・・・
どこかでライブやるなんて、想像しただけでうきゃーーー!!ってかんじです。
とうとう始まっちゃうんですね。
本当に行ける方がうらやましい!!!
是非是非、レポートを・・・
Commented by いちご at 2009-02-26 23:39 x
ツアーに先駆けての幸運な皆様には、悪天候もなんのそのでしょうね・・・。ほんのひとかけらでよいので、その強運がこちらにも回ってきますよーに☆
Commented by さと at 2009-02-26 23:55 x
・・・いよいよ明日ですね・・・。
シークレットライブーーー行きたかったーーー(涙)
それにしても、ことごとくハズレまくりですよ。
UNICORNに会いたいよ~生歌が聞きたい!
・・・今日は、MJみて寝ます。
Commented by エリコ at 2009-02-27 00:05 x
ツアーグッズ全部欲しい!シークレットライブは外れたけど私は広島と武道館に見に行きます!
グッズはもちろん全買いしたいところですが、カード払い可能とか、通販可能とかぜひ対応をお願いします!!
Commented by 葉子 at 2009-02-27 00:05 x
シークレットライブは当選せず・・本当に「運」が悪いのか。どうやったらそんな幸せなライブに参加できるんでしょうか??また次回、いつかはシークレット的な物に参加してみたいです。が「縁」がないのかと・・・。所でうちの5歳の息子も「WAO!」は大好きです。それから前奏を聴いて「この歌知ってる、♪蛇口が~ だよね」とか。息子は母の影響でユニコーンを聴いて育って行くのでしょう。

DVD見ながら、こんなに笑う大人、笑うおっさん、身の回りにはいないだろうなーって、ユニコーン「何かすごい」ですね。
アラフォーのママ友達が「ユニコーン久しぶりに聴いたけど、いいねえ」と絶賛してました。
蘇るんでしょうねえ。。やっぱり。

Commented by あやや at 2009-02-27 00:31 x
またまた、埼玉スーパーアリーナの追加公演のプレオーダー、外れました・・・
先日のプレオーダー、特電もダメで、シークレットライブも外れ・・・本当に見れないのかも・・・(焦)
なのにヤフオク等をつい見ると、腹がたちます。
金儲けしたい人がチケット手に出来て、16年ぶりにライブが見たい者には、手に入らないなんて。
もういっそのこと、ジャニーズみたく、チケットに購入者の名前印字したらどうですかね?!
それでも、やる人はやるかなぁ・・・あ~あ

明日、てかもう今日ですね。シークレット行く方は本当に強運ですね。是非、涙をのんだ人間の分もはじけてきて下さい

Commented by めがね at 2009-02-27 00:41 x
MJ見ました!懐かしの映像、ジュンスカとの共演が良かったですね!!見ましたもん。あとEBIさんリーゼントかっこいい!!後ろにいた民生くんも髪の毛ふわふわ~かっこいい!
Commented by コデブちゃん at 2009-02-27 00:44 x
今 MJ 見ました
完璧です 最高です
鳥肌たちました
あっ さぶいからじゃ ありませんよ
ドラム いいですよぉぉぉ
ライブが待ち遠しいです
シークレットにはいけませんが…残念ながら…遠いですわぁ…尾道からじゃあ
(TΔT)
Commented by もも at 2009-02-27 00:47 x
テッシーの歌う「大迷惑」・・・興味深いですよね♪
Commented by 180 at 2009-02-27 01:00 x
皆さんのコメント読んでいて思いました。

本当ですね。。

やむを得ず行けなくなったので譲りますとゆうならわかりますが、間違いなく16年振りで高い値がつくとわかっていて入手し、5万円などの高額で売り捌く。。
悪質やと思います。

ファンクラブやディスクガレージなどの優先発売を是非やって頂きたいですね。
本当に本当にお願い致します!!
(>人<)
Commented at 2009-02-27 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasu at 2009-02-27 01:06 x
37歳子持ち主婦、当たりました!!
明日は子供達を母にお願いしてシークレットライブ楽しんできます!
一人で、しかもライブなんて久し振りだから、ド緊張です。

こんな強運、もう二度とないかもしれない。。。本当に幸せです。
地道に生きてきて良かった。。。
明日は腹の底から叫んできます!!!!
Commented by らりる at 2009-02-27 01:14 x
ずーっと はずれっ放し・・・
チケットは本当に行きたい人のところに届いて欲しいものです・・

MJ見てたらますますライブに行けない悲しさがこみ上げてきました
もし行けたら・・・
私もEBIさんと一緒に泣いちゃうだろうなぁ
アラフォーはめっきり涙もろくなって・・・
ライブに行けても行けなくても涙涙~~
Commented by maki at 2009-02-27 01:29 x
シークレット行けます!
たまたま仕事が休みの日で本当に良かった。
私も一人での参加です。
今、16年前に高校生だった自分が出てきている感じです。
興奮して眠れません。

明日、楽しんで、泣いて、踊ってきます。
Commented by at 2009-02-27 01:31 x
いよいよシークレットライブも開催、TOUR初日も間近に。
私は神戸までお預けです。
でも生で見る事は叶わないと思っていたので
本当に本当に楽しみです!

MJ見ましたよ~。
早く生のユニコーンが見たい!!
京都新聞のラテ欄が「ユニコーンのボイン」になっていて
爆笑しました(笑)
何故にヒゲではなく、ボインをチョイスしたのか(笑)
Commented by さくら at 2009-02-27 03:41 x
どんな遠くまでも行ってやる!ときばってましたが 私も全滅です 生ユニ生ライブ体感したかったなぁ いつか会える日が きっときますよね!みなさんもね!でも この歳になって こんなワクワクとトキメキを 運んできてくれたユニコーンは 最高!幸せです! 明日行かれる方 楽しんで来てください!
Commented at 2009-02-27 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うに at 2009-02-27 07:11 x
シークレットライブ行きたかったぁ。
みなさま 楽しんできてくださいネ

今後 ファンクラブはできないのでしょうか?
できるだけファンの人たちが優先的に
チケットをゲットできたり
企画に参加できたりしたら もっと嬉しいです。

強く 強く ファンクラブ設立を希望します!


m(*- -*)m おねがいします。
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-27 07:24 x
おぉ~(〃∀〃)
ドキドキしますな!

ユニな皆さん楽しんで下さい!
ここの報告も楽しみにしています!

今日が皆さんにとって好い日でありますように(*´▽`*)

これからのツアー、大成功祈ってまぁす!ワオッ!
Commented by まさ at 2009-02-27 07:55 x
いよいよ今日ですね(≧ω≦)b
参加される方、あいにくの天気ですが…思いっきり楽しんで来てくださいね!

私はシャンブル聴きながら妄想の1日になりそうです

ファンクラブ設立、私も強く希望します!!!!
Commented by ねむねむ at 2009-02-27 08:01 x

今日が、いよいよなんですね。
ユニコーンのみなさんもスタッフの方々も
ワクワクドキドキなんでしょうね。
行けない私もなんだかドキドキです。
行ける人は、もんのすごいドキドキなんでしょうね。
おもいっきり楽しんじゃって下さいね♪
その幸せのかけらでもいいので報告してください☆ミ
Commented by ゆか at 2009-02-27 09:12 x
いよいよ今日ですね・・・!
ぜったい当たる気がしていたのにはずれてしまい、はげしく落ち込んだ私。。いける方がほんとうらやましいです。
ああ、この東京で今日は16年ぶりにライヴが・・・!(しかも自分は見られない!)と思うと、朝から落ちつかなくて、自分の運のなさがくやしくてなりません。
どうかどうか、私のぶんまで楽しんでいらしてください!(ほんとうらやましいです!)
Commented by あたしもEBIデス。 at 2009-02-27 09:34 x
ウォォォっ!
後少しですね。

いよいよですっ!
あたしも行く気満々でした。
今日は子供の参観日だと知りつつも応募しましたがあっさりハズレ...
現実を見ろと...そん感じデス。
それにしても16年ぶりのライブ。
スタッフのみなさんも今日は寒いし雨も降ってるケド。気分は上昇↑↑↑
気をつけていってらっしゃいっ!
Commented by at 2009-02-27 10:05 x
ライブに行かれるみなさん、楽しんできてくださいね♪
MJ見ました☆「JUST POP UP」の映像全部持ってました♪でも持ってるのはあまり映りがよくないので、きれいな画面で見られて
うれしかった!(≧▽≦)/
そしてヒゲとボインの終わりで敬礼!可愛かったです♪(≧▽≦)/
Commented at 2009-02-27 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふくこ at 2009-02-27 11:54 x
毎回コメントを拝見していると、チケット取れない方が多いのにビックリします。私は初めから行けなかったので諦めていましたが、チャンスのあるユニファンの方たちがチケット取れないなんて気の毒です。

いつか私もユニコーンに会いに行きたいと思ってるので、その時は、是非!公平なチケ販売をお願いいたします!

ちなみに今度は、今回のツアーでは来ない県なんかにも来てくださいね(^^)/ いつの日か、うちの県にもユニコーンが来てくれる日を
夢見て、今日はDVDを観ています。
Commented by よっこ at 2009-02-27 12:36 x
いよいよシークレットライブですね☆
当選された方が本当にうらやましいです♪
楽しんできてください。絶対に楽しいんだろうなぁ・・・
4/29の広島のライブまで妄想します。
落選した方や断念された方の為に・・・
シークレットライブ是非DVD化してくださいm(_ _)m
もちろんツアーのDVD化も・・・
Commented by いかんともしがたいポロ at 2009-02-27 12:38 x
…は幻だったのか?
Commented by chika at 2009-02-27 13:03 x
先行AでもBでもチケット取れなかった人もいます!
私や私の友人のように・・・

いろんな情報もチェックして努力しても運がなくてチケットが手に入らない人もたくさんいるのよ!!!みんな努力してます!!

大量に取れすぎてしまったあなたはとても幸運だっただけ!!
Commented by らくだ at 2009-02-27 13:13 x


東京は午前から雪。雪。。雪。。。です。
こんな悪天候ですが、シークレットうらやましい!!
ライブで「雪が降る町」やるかな~♪

私もチケットがあまりにも当たらなくて、とほほです。
でもまだあきらめないぞ。
むにこさんのチケット、買いたいくらいだわ。

Commented by めい at 2009-02-27 13:44 x
私はチケット無事に取れたので、取れてない方には何も言えませんが、むにこさん…オークションで売るのは良くないなぁ。ていうか売るにしてもここで公言するのは良くないと思います。あなたは運良く取れすぎてしまってるなら、取れすぎた分は定価で譲渡するってのがあたりまえというかモラルだし、あなたの言う「情報集め」が上手いんだったらオークションではなくて定価で譲れる場は調べれば沢山あると思いますよ。取れてない人のためにもここで発言する内容じゃないと思います。
Commented by tetoko at 2009-02-27 13:50 x
ついに初陣ですねぇ!
何故か興奮しております。

皆様方が怪我やトラブルなく無事に今日一日を終えられますよう祈っています。

とにかく、全国各地がユニコーンの庭です!
各々盛り上がっていきましょう♪
Commented by ちゃびん at 2009-02-27 14:00 x
あと少しでシークレットライブですね♪
私も応募しましたが・・・ハズレ。
とても残念ですが、4/28.29広島でのライブを楽しみにしています!!

ライブまでに体力つけなくっちゃ!!

Commented by かよ at 2009-02-27 14:03 x
ついに、ついに今日シークレットライブなんですねぇ…。とはいえ、私は外れましたが。(- -;) でも、ツアーまで楽しみは取っておきます!
あと、ツアーグッズが充実しすぎであれもこれも欲しくなるので、クレジットカードが使えるようにぜひご検討をお願いします。
…それでは、メンバーの皆様とシークレットライブを堪能できる皆様。思いっきり楽しんできてくださいね~。
Commented by 民子 at 2009-02-27 14:57 x
ここって公式ブログなんですよね?チケをオクで売る発言は如何なものかと・・・例え最終手段であったとしても敢えてわざわざ記載するなんて愚かな事です。
逆に言えば、オークションで買う発言もやっぱり控えた方がいいですよね。

それと、チケが取れない=努力してないとは・・同じファンでありながら配慮もなにも、全く感じられずとても悲しくなりました。
皆さんそれぞれに、自分達なりに必死に努力してるのでは?頑張っているのでは?

少なくとも私は落選した方の悔しい気持ちが痛い位伝わってきます。追加公演が決定される前がそうでしたから。でも、どうしても運のみに頼らざるおえない時もある。
分かって欲しいなぁ・・その気持ちを。
Commented by at 2009-02-27 15:21 x
皆さんの言う通りだと思う。

むにこさん、あなたの運がいいだけだよ。

努力してないから取れないんじゃない。

ちょっと考えおかしいなぁ。
取れない方々が多い中『取れすぎちゃったから…』はKYぢゃね!?

そんなの自分の中にだけしまっておけばいーし。

高値で売れる事わかっててオークションに出すって事は、金目的なんだね。

むにこさん、本当のファンじゃないや。

ここのblogが荒れるからこない方がいいよ。
Commented at 2009-02-27 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みずき at 2009-02-27 15:27 x
シークレットライヴ、フジテレビのカメラがきてるそうですよ!
テレビで放送されるのかな。。
Commented by はる at 2009-02-27 16:04 x
シークレットライブ~!
参加できないけど、今夜16年振りのライブがあるってだけでも、ワクワクしますね~!

エビくんはMJ発言のごとく、泣いちゃうのかな?
Commented by たーみ at 2009-02-27 16:05 x

あー、生でユニコーンの歌声と笑い声が聴きたい・・。


Commented by ai at 2009-02-27 16:12 x
シークレットライブ参加される皆様

うらやましいです!!本当に!!


ツアー外れてしまって、落ち込んでいたところに、追加公演があるって解って、しかも今日の夢にユニコーンが出てきたから、

今度はチケット手にはいるといいな!!

正夢になりますよーに☆
ユニコーンに会いたい!!!!!

そして、ライブに参加される方、


楽しんで!
Commented by REI at 2009-02-27 16:34 x
16年ぶりのライブが観たくてTOUR初日頑張って取ったのに・・・(泣)
切ないです~。
是非DVD化して頂きたいです!
皆様楽しんできてください☆
Commented by くろ at 2009-02-27 16:38 x
シークレットライブ!!TVで放送してくださ~い!おねがいします!!
私は高校生の時、ユニコーンが解散する時にファンになったので、生ライブに行ったことがなく(民生くんライブにはずっと行ってます^^)再結成と聞いて飛び上がって喜びましたが...ことごとくチケットが外れて...ユニコーンの人気にびっくりです@@!!
スタッフの皆様~~~どうか~関西方面の追加公演もしてください~(;;)
今回は行けなくても次は必ず参加したいです^^/
ユニコーン、再結成してくれて本当~にありがとう!!!
Commented by むにこ at 2009-02-27 19:42 x
2回目のコメントです。
1回目のコメントを不快に思われた方がいらっしゃったので削除させていただきました。
みなさま申し訳ありません。

オークション自体悪いことだとは思いません。
金儲け目的じゃない人もいるということを書きたかったのでした。
譲渡の保証もありませんし、定価割れしていることもよくあります。
ファンサイトやSNSで譲渡することも考えましたが、
詐欺被害の話を多数聞いたのでやめました。
むしろ、チケットが手元で余っている方がもったいないです…。

「先行A」の存在を知らないのかなと思われる方や、オークションを敵視している方がいたので、
「こういうこともあります」ということをお伝えしたかったのでした。
みなさま大変失礼しました。
Commented by みずき at 2009-02-27 19:54 x
むにこさん
質問しても宜しいですか?

「先行A」とゆうのは、e+の第一次プレオーダーの事ですか?

もしよろしければ、余っていらっしゃるチケットを譲って頂く事は出来ますでしょうか。。?
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。