人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

どう?

シングルの発売まで24時間を切りましたね。
今日お店に入荷されてる所もあるかと思いますので、今日聞いちゃう人もいるのでしょうね~。
なかには“シングルは買わずにアルバムを買う!”って考えてる人もいるかと思いますが、ユニコーン好きの人は初回のDVD付きはマストバイ・アイテムですよ!
15年振りに5人が集まった2008年の新年会から、レコーディング中、そしてレコーディングの最終日に行ったメンバーインタビューなどが収録されています。
レコーディングの最終日という、作品を語るには一番ホットな状態で行ったインタビューはとても見応えがあります!
みなさんの「WAO!」の感想もDVDの感想も、気になるところでございます。
特に解散後にユニコーンを聞き始めた若者の感想はどう?
僕の個人的な感想はモチロン! ★★★でした!

●さらに!
今日の0時から35時間、Sony Music Online Japanではユニコーンのコメント&「WAO!」のビデオクリップを配信中。
明日(2/4)の正午までの配信なので、そちらもチェックです!
URLはこちらです↓
http://www.sonymusic.co.jp/

※北海道のイベンターWESSさんの会報の表紙にしてもらいました。
新しい衣装(通称:ヤスシです) はどう?
どう?_f0153822_1571379.jpg
by unicorn-osuki | 2009-02-03 15:08 | Comments(55)
Commented by キャン at 2009-02-03 15:29 x
ゲゲッ・・・
アルバムだけ買おうと思っていたのに・・・
そんな事言われたらシングルも買わなきゃいけない気がしてきました・・・
ファンなら買え~!って怒られちゃいますよね。
Commented by ryo^ at 2009-02-03 15:34 x
うわ!この会報欲しー!
今日さっそく仕事終わりでタワーレコード@広島に予約取りに
ゆきますよーーDVDも楽しみです!
Commented by なぎさ at 2009-02-03 15:36 x
アルバムだけにしようかと思ってたけど…シングルも買わなきゃいけないかもw
札幌でよかった!帰りWE!もらってこよ☆
Commented by サオリン at 2009-02-03 15:52 x
私もアルバムだけ買うつもりが…(^_^;)
やっぱりDVD特典に負けた!
今やDVDは必須ですもんね。
この不景気な時代にCD一枚買うのも戸惑ってしまうワタシみたいな人って正直たくさんいらっしゃると思います(^_^;)でも、ユニコーンなら!!買いますよ。そりゃ。


もう、解散はなしですよ~!
Commented by やよこ at 2009-02-03 16:14 x
明日発売のWAO!のCDが今、佐川で届いてびっくり
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
明日じゃなくて今日なんだ、嗚呼予期せぬ幸せ(>_<)
WAO!すでにipotに入れてpv毎日見てるし、普段はシングルなんて買わないんだけど。
狙いは、初回限定盤についてくる、Newアルバム『シャンブル』ができるまでを収録したDVD!

即観ました。
あーこれ買って良かった
O(≧∇≦)o

DVD、再結成のきっかけイキサツ等、Mステじゃしゃべってないエビさんやテッシー、メンバーみんなの意見インタビューが聞けて、フムフム...
エビさんやテッシーのこれまでのブログ内容とリンクしちゃって色々とつながってきて面白い。
つか、ずっと爆笑!!

楽しすぎて、楽しすぎて…これから先、メンバー5人みんなずっと仲良くしてね!もう悲しい思いはいやよ!と切に願うDVDでした!
こんなワクワクを再び与えてくれてありがとう!!と阿部義晴殿に声を大にして伝えたい。

最後に余談ですが…
エビさん見れば見るほど、ブログに登場する飼い犬ココちゃん(チワワ)にそっくりでかわいい(笑)
Mステ後、さっそく髪切ってくれたみたいで良かったdesu(゜▽゜)
Commented by ryoibu at 2009-02-03 16:24 x
CD買うこと自体、何年ぶりだろう。
Commented by ねむねむ at 2009-02-03 16:25 x
やっさんの表紙は笑えますね
今の若い人にもきっとこの遊び心あふれる
ユニコーンの音楽にはまると思います。
シングル、アルバム予約したので、
やりくりが…っ(苦笑)
でもでも、DVD楽しみですワクワク♪


Commented by ようこのひとりごと at 2009-02-03 16:56 x
フライングですが…本日、DVD拝見しました!
予告のイメージとは違って、結構マジなDVD(笑)
ファンとしては、貴重なDVDです!
皆さん!買って損は無いと思いますよ!!
パート2も気になるところです♪

初回盤のシュリンク開けた時、「ん?」と思った(笑)
「こーなってたのか!」と(笑)

私的に「WAO!」のKARAOKEがスゴクイイ!!
メンバーの個々の音が良く聴けて、イイです!
コンコンコココン♪(笑)

Commented by みーさん at 2009-02-03 17:06 x
ヤスシ最高!
Commented by かずえ at 2009-02-03 17:10 x
もう見ましたよ、DVD!まるで、the very rust of unicorn のDVDの続きのようだ。止まっていた時間がつながった気がしました。
「WAO!」はカラオケで歌うのむずかしそうですね・・・。
もう、正月以来浮かれまくってます。
アルバムまで待てない。 
Commented by たに at 2009-02-03 17:25 x
もちろんですっ、今日買って帰ります!!
う~、楽しみ☆
また泣いてしまうかも。。。

やっさんイイですね(笑)
北海道の方がうらやましいー。
Commented by ななこ at 2009-02-03 17:52 x
自分の地元のツ○ヤは「明日入荷です」って言われた・・・・。
いいなぁ、みんな買えて・・・。

でも「ヤスシ」いいですね
ダウンタウンの松ちゃんのごっつのコント思い出しちゃった。
Commented by レバ刺し子 at 2009-02-03 18:51 x
予約済みなのでワクワク!です。
早く家に帰りたい…。
で、民生さんの時も思うんですが、
ソニーさんのオフィシャル通販で
何か特典が付くならそっちで絶対買うのにな〜って…。
割引とかポイントとかなくてもいいから…。
そう思うのは私だけではないはず!
Commented by 奥民子 at 2009-02-03 19:02 x
民生くんのアゲインコンサートの時、隣の席だったユニコ-ン通の方に教えていただいた、大マネージャー原田さん!が、ちょいちょい映像に映ってるのが、よかったです~
あ~テッシーやEBIくんは、こうゆう話し方なんだぁって...感動!
期待を上回る濃ゆぅい内容で、得した気持ちです。
Commented by ユカリン at 2009-02-03 19:23 x
今日仕事帰りに買ってきました!最高(^0^)/本当はアルバムだけ予約してたのですがどーしても欲しくなり日曜日に予約しにいってそしてゲット!DVDも五人の仲良しぶりがみれてたまりません。ファンクラブ作ってほしいです!即入会です(笑)
Commented by れいママ at 2009-02-03 19:47 x
え~!!結構皆さんSingle買われているんですね

DVDそんなに良いのか…
いいなぁ(-.-

私も買おうかな~

高校時代の友達にユニコーンファンの子がいたんだけど
復活のMステについて昔ほど熱く語れなかったんで…
やっぱりここしかない!って感じです

絶対買おo(^-^)o
Commented by at 2009-02-03 20:06 x
シングルもアルバムも予約しました♪
明日が楽しみです☆(*^-^*)はやく見たい&聴きたい!!
Commented by みゅん at 2009-02-03 20:18 x
今日CD買いましたー☆
もちろん初回DVD付き(はぁと)
まだ見てなくて聴いてないけど
着うたフルは聴きたおしてます♪♪

あたしは解散後ハマった組ですが、
やっぱり16年前のユニコーンも
リアルタイムで応援したかったなー(・_・`)
でもビデオとか何回も見たし
CDもいっぱい聴いたし
まぢでリアルタイムで動くユニコーン見れるなんて
思ってなかったから(・∀・*)ィェィ!

あたしも★★★★★サイコーです!!
Commented by frako at 2009-02-03 21:02 x
見まじだぁー(TT_TT)
エーン(泣)
ヨガッダヨー(涙・涙)

解散当時の心境なんかも、垣間見れ
ちょっと、切ない気持ちにもなったけど

あー、本当にUNICORNだぁ(泣)

買ってすぐ車で聞いて、
ニヤニヤ運転してたのは、ワ・タ・シ(笑)
Commented by at 2009-02-03 21:04 x
私もアルバム予約しかしてなかったけど、やっぱり…DVDがみたーい!!!
やっぱり見逃せない!買いに行きますo(^-^)o
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-03 21:08 x
今日買いましたよ~!フラゲーしましたよ!もちろん!初回限定版を買いさっそく封をあけて思わず「ワオッ!」って言ってしまいました~!ステッカー?!と。(笑)予期せぬ嬉しさ!
リアルタイムにユニコーンを知らない世代なので悔しくもどかしい気持ちでしたが、まさかの復活にほんと感謝しています!!ほんと新曲「WAO!」も最高です!リピートしてます!テンション上がります!笑い声とかも聞えるし(笑)あの頃と同じ感じがします。(過去のアルバム聴いてる限りで。)聴いててほんと楽しいです!!DVDはこれから観ます~!ドキドキしますぅ~!
限定コメント見ました!なんか笑えます。ほんとユニコーンかっこいいです!!復活ほんとありがとう~!!!!
ヤスシ(笑)いいなぁ~!!
Commented by ☆ルッキー☆ at 2009-02-03 21:15 x
ヤスシ!!
たまらな~い!!!

遊び心満載ってのが、さすがユニコーンだよね♪

今日、朝一でCDショップに行ったら、ユニコーンの棚には1枚もCDが無かった…

さすがMステの影響!!
みんな昔のCDも全て売れちゃったみたい!!


16年間の空白を埋める為に、これからもずっとファンでいるよ~☆
Commented by tetoko at 2009-02-03 21:38 x
聴きました!見ました!
間違いなく☆☆☆星みぃっつぅ~♪
早くライブでみんなで歌いたい!!
DVDも続きが気になります!

新年会の様子を見て…
飲んでるユニコーンは、自分達が飲んでる時と変わらないですね(笑)面白かったです♪

でも、あんな風に飲める仲間がいるのはやっぱりいいです!!
私も仲間と飲みに行きたくなりました。いや間違いなく行きます。

さらに、あのヘルメットは親方のヘルメットではありませんか!?!?
親方のブル~ス!!!

「御珍好」もかなり面白かったですが(パーカーマンが好きだった)、今回のも色んなユニコーンを見る事が出来てうれしかったです。

ありがとうございます☆
Commented by fu~ at 2009-02-03 21:52 x
買いましたよ~
いや~こんなに自分たちが楽しんでるバンド、他には居ないですよ!!

しかし、DVDでは、みなさん完全に酔っぱらってますね!!
目が、とろ~んとしてました・・・

さぁーこれから、また叫びますよ。WAO!!
Commented by su at 2009-02-03 21:55 x
i Pod shuffleにWAO!1曲だけ入れていつものジョギングに出かけました。タイムむちゃ早かった(笑)
Mステで「1173」のセブンのときの手の動きが「127」のセブンと同じだぁと一人ニヤニヤしてしまいましたよ、阿部”首領”!(^^)!
Commented by YY at 2009-02-03 22:26 x
DVD、いいですね~。また、すんごく気になる感じで、終わっちゃって。次回が気になります!
それにしても、民生さん、FOTツアーの合間にいろいろ動いていたんですね~。
ただでさえ忙しそうだったのに・・・
今日買ったショップでも、店頭にバーンっとUNICORN宣伝してました。嬉しいんだけど、これから益々チケットとか取るの苦労するんだろーなーと思うと、なんかモヤモヤ・・・
早くアルバム聞きたいです!
Commented by とろろ at 2009-02-03 22:28 x
さっき、2軒ほどお店に行ったんだけども、
1枚しか売ってなかったよお・・しかも通常版。

念のためにアルバムも予約しておいた。
早く聴きたい・・
Commented by なちゅ at 2009-02-03 22:41 x
初回版・通常版の2枚購入!!!
今からどっぷり浸かってきますぜ!!!
えへへ♪♪

ヤスシいい!!!(笑)
ホント、ごっつええ感じを思い出します。
Commented by しき at 2009-02-03 22:42 x
今日取りに行こうかと思ったんですけど、オリコン気にしちゃって(w
やっぱ明日だろう!と(気にしすぎ??)
明日、会社上がりダッシュで取りに行きますよ~~。
今まで携帯にフルでDLして、FMで車に飛ばしておりました・・・。
これからはクリアなWAOでノリノリ通勤です★★
PVもチェックしました~~。
超感動ものです!!
明日が待ちどーし~~。
Commented by ぱん☆ at 2009-02-03 22:44 x
帰りにショップに寄って予約表見せて「これ今日もらえるんですか?」って聞いたら「ハイ!来てますよ♪」って嬉しそうに出してきてくれました~!福が来ました~!WAO!びっくりかっこいい…!!!★★★DVDも~★★★です~♥♥(o→ܫ←o)♪
Commented by いちご at 2009-02-03 22:47 x
シングルは買わないつもりだったけど・・・(グラグラ)。
Commented by まり~($ロ$) at 2009-02-03 23:03 x
もうすでに届いているところがあるのですね。私もシングル、アルバムともに予約済みです。通販ですが(^.^;)
コンサートのチケット先行予約がことごとく落選し苦戦しています。家族の名前も会社のPCのアドレスまで使ってエントリーしたのに全部落選でした(>_<)

オークションに売りに出されているチケット、どうやって手に入れた!そして、なぜ売るんだ!(+_+)

こんなに欲しくても手に入らないというのに、相当恨めしい気持ちになってます。(-_-||)

早くDVD観て元気になりたいです。
Commented by 晴菜 at 2009-02-03 23:04 x
ヤスシ、いいですね~。北海道の方が羨ましいです!

シングル・アルバム共に予約していたので、本日ゲットし、早速、視聴しております。子供も「ブーンブーンブーーン♪」と一緒に唄ってくれます!
DVDもファン必見!感慨深く色々と思うところもあったけど、やっぱりユニコーンだった。続きも楽しみです!このDVDのためにも、シングルを買う価値は絶対あります。まだの方は是非!!

ここのコメントを見て、解散後にファンになった若者が多いことに驚きます。そして、それがとっても嬉しいです!
私は、リアルタイムにユニコーンと共に青春時代を駆け抜けた一人ですが、今回の再結成は、本っっっっ当に嬉しかった!!!泣きました・・・。
ただ、私自身もそうですが、あのとき一緒に燃えた友人達は、だいたい結婚し子供もいる状況。なかなか喜びを分かち合えないのですよ・・・。私だけ、一人ユニコーン祭り状態。お正月から、脳内ほとんどユニコーン!

早くライブに行きたい!!それまで、「WAO!」「シャンブル」今までのCDを聴いて復習復習、あー楽しみだーーー!

Commented by mk777 at 2009-02-03 23:23 x
ちょうど解散のころユニコーンを知った一人です。
その頃は小学生だったと思いますが、兄が聴くのをなんとなく聴いてて、自分が大学~社会人になってユニコーンを改めて聴いて
そのかっこよさを再確認しました。
なので再結成はすごく嬉しいです。

WAO!は相当かっこいいです☆
輝く波は~♪からの部分は毎回涙が出ます。
まだ民生さん以外のメンバーについて勉強不足なため、
阿部さんの作詞作曲の能力と歌唱力に驚いています。
もっと一人ひとりを知っていきたいと思います!!

ライブのチケットが当たって、今ならなんでもできそうなくらいパワーをもらってます!!たのしみ~~!!
Commented by みー at 2009-02-03 23:42 x
1414発売★

予約して買いました!

みなさん変わらな~い。
原田さんも変わらな~い。

アルバムも期待します!
Commented by ブーンブンブーン♪ at 2009-02-04 00:32 x
テレビの「本当にあったこわい話」を見て、怖くなってしまった8歳の息子。お風呂に入ってても怖いというので、WAO!を私が歌い始めたらいきなり笑顔爆発!「わおっ!」ってノリノリ(笑)PVもすっごい気にいっており大のお気に入りなんです。
ちなみにチケット全滅でした(T△T)
Commented by EBI at 2009-02-04 00:42 x
待ってましたっ!楽しみにしてましたっ!!
チケット...二連敗。かなり凹。でもでもでも一般発売。マジがんばる!しかない...
DVD。シングル&アルバム共に予約済み。普段の五人がみられるんですね。当時は学生だった為なかなかアルバムやVIDEO買えなかったケドこれからはパパに協力してもらい、無理しない程度にこれからもずーっと応援しますっ!忙しくなって大変ですが。マネージャーさんも身体。気をつけて...
Commented by ルル at 2009-02-04 00:47 x
ネットで買ったのでもう届いているんですが、
声を大にして言いたい!(笑) カラオケverも良かったよ~!!!
それぞれの音がよーく聞こえるのでじっくり聴いてます。
それにしてもDVDは良いですね。ホントに楽しそうなのよ★
Commented by sapo at 2009-02-04 00:59 x
DVD見ました。フアンにとってはすごく貴重なものをみせてもらって、うれしい限りです。おもしろいだけじゃなくて、それぞれの考えとか人間性というか、あまり見ることができないところが垣間見えて、しみじみと拝見しました。

ますますみんなのことが好きになりました!

特にEBIさんの楽しそうなのがすごく印象的で、涙がでました(T_T)
アルバムが待ち遠しいです(^^♪
Commented by おたけ at 2009-02-04 01:20 x
解散直前にファンになった者ですが(当時小6)、CDを聴いて、やーっと「ユニコーンが帰ってきた!!」と実感できました。ユニコーンの音、まんまであることに感動です。CDだと純粋に音が聴けるので、テッシーさんのサビ演奏も素晴らしくて。。DVDも、興味深く楽しめました!!! あんなに公開しちゃってよいのか(笑)と思いつつ、それを承諾してくれたメンバーの熱い思いも感じられて、、よかったです!
Commented by とっと at 2009-02-04 01:32 x
ややフライング気味にシングルを手に入れて、DVD見ました!
とてもいい意味で裏切られて、そして変わってないと思いました。今回のアルバムが出来た経緯が少しわかったので楽しかったです♪
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-04 02:12 x
ヤスシ…欲しい(T▽T)/ワオッ!
Commented by ビンコ at 2009-02-04 02:23 x
着うたを入手して、いつも聞いていましたし、Mステでも聞いて、ウキウキしていましたが...sony music shopから一日早くゲットできたCDを聞くと、もうっっ!!すごく良いです☆☆私は、まだまだファンになって短いんだけども、ファンになり、更にはこうやって復活したユニコーンの姿を応援出来る事は本当に幸せです! 心が自然と楽しくなってしまう、魅力と素敵が一杯!の「WAO!」にまずは満喫させて頂きます!!録画しているMステも改めて楽しめます(^^)♪
Commented by pika25@函館 at 2009-02-04 04:00 x
日付変わってるから昨日?か購入して聞きました。
DVDもまだ途中なんですがw見ました。
すごく面白かったですw
もう懐かしくて懐かしくて毎日が楽しいです。
そして、演奏しているみんなもとても楽しそうで、やっぱりユニコーンっていいなぁ~~って思いました。
それはウエスの雑誌ですね~。函館に置いてあるかなぁ?
ライブには2日間ともツバで1人参戦します!
楽しみです^^
Commented by なつこ at 2009-02-04 10:42 x
WAO!昨日買いましたよ!
こんな憧れ続けたユニコーンの歴史が動いた瞬間に立ち会わないわけがありません!!
音では変わらず心を鷲掴みにされ、映像も変わらず笑いをくれるユニコーン!シングルでこんなにもニマニマしてしまうのにアルバムはいったいどうなるのか今から怖いくらいです(笑)
ホントに変わらず私に音楽の
楽しさを教えてくれるユニコーン!お帰りなさい!待ってました!
Commented by なつこ at 2009-02-04 11:13 x
あっ!ヤスシの待ち受けが欲しいです!!!元気でます(笑)
Commented by spring at 2009-02-04 11:31 x
昨日から、ソワソワワクワクして待ってるのにCDがまだ届かず・・・
皆さんのコメント読みながら、妄想をふくらましております。
DVD早く観たいよーー!「WE」もGETせねば!!
Commented by coco at 2009-02-04 11:39 x
昨日仕事終わりで買いました~。
欲しいCDを手に持った瞬間てたまりません!
Commented by めがね at 2009-02-04 13:33 x
こんにちは~DVD見ました! 皆さん本当にお変わりなく、楽しそうでうれしかったです。特にテッシーとEBIさんの話し方&声、久々聞きました。
ユニコーン解散後、民生くんがソロデビューしてうれしかった反面、最初のころはCDも買ってたんだけど、ユニコーンの民生君じゃないんだと感じ、自分の中でギャップがあり買わなくなりました。(最近は、買ってます!) それくらいユニコーンという存在は、私にとっては大きく、EBIさんが言うように変なバンドだけど、そこがいいんです!!
シャンブル、早く聞きたい見たいよ~~~
Commented by ミルク at 2009-02-04 14:09 x

DVD見れて良かった!
居酒屋シーンも垣間見れて良かった!
楽しさがちゃんと伝わって伝染してきて元気でます!
気心しれた仲間っていいな~
アルバムとDVD続きも楽しみ!待ち遠しい!!!

Commented by tyncist at 2009-02-04 14:09
もっちろん!両方予約済みです♪
早くみたい!早く聞きたい!!
泣きそうです。てか、泣いてます。
ほんとうにおかえりなさい。
ライブ先行がなかなかとれず うずうずしてるんですが
行けると信じて、予習はかかしませんよ~~♪
Commented by ちょーや at 2009-02-04 17:46 x
初めて書き込みます。よろしくお願いします。
ボクは中学生でお金が無いので“シングルは買わずにアルバムを買う!”派です。
シャンブル楽しみにしてます!
Commented by kato at 2009-02-05 21:18 x
再結成本当に本当にありがとう!!!ございます。当時の血が騒いで毎日ウズウズしてます!
Commented by 恵子ちゃん at 2009-02-05 21:40 x
シングルゲットしました!
アルバムだけにしようと思っていましたが、Mステ見て、
シングル買わないでどうする?と思いました。

ゲットしてよかったです(T-T)
通販だったので、今日届き、先ほど見終わりました。

これって、ほんとにシングルなの?
って思ってしまうほどの充実感。

UNICORNを再開した時の気持ちを聞いて、
私が高校の時の友達と会う時みたいな感覚なのかな?
と思いました。

こういう感覚って、いいですよね~。

チケット連敗の人の気持ち、わかります。
ファンじゃない人でなく、ファン全員に当たりますように・・・。
Commented by みりんだ at 2009-02-06 12:58 x
祝復活!
シングルもちろん買いましたぁ~!
変わらないな。。相変わらず。。。。♪
でも音はちょっと変わった?年とった深み?(笑)

アルバムも楽しみ!ライブチケットゲットできますように~っ!
私もヤスシ待ち受けほしいぃ~。。
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。