人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

邦楽初のBlu-specはユニコーン!

『Blu-spec CDTM』って知ってますか?
矢沢永吉さんがCMしてる「ブルーレイじゃないの?・・・もったいない」で有名な「Blu-ray Disc」の素材と製造技術を応用した新しい高品質CDの事で、普通のCDプレイヤーで聞いても音がいいやつです。
簡単にいえば高品質の素材で作ったCDってとこでしょうか。
同じラジカセで聞いても音が良くなるなんてスゴイ事ですよね~。

そのBlu-specの邦楽アーティスト第一弾がユニコーンのアルバム「シャンブル」になりました!(通常のCDよりちょっと高いんですが・・・)

音にこだわりのあるアナタ!Blu-specいかがでしょうか?

邦楽初のBlu-specはユニコーン! _f0153822_19481666.jpg


もっと詳しく知りたい方は↓コチラまで(ただユニコーン情報は載ってません)
http://www.blu-speccd.jp/

こんなキーワードで検索するといろいろ載ってますね~
「Blu-spec ユニコーン」
by unicorn-osuki | 2009-01-08 19:48 | Comments(38)
Commented by hrunozo at 2009-01-08 20:24 x
謎だったんで知ってスッキリしました(^^)/
予約し直そ~っと♪
Commented by YY at 2009-01-08 22:21 x
なるほど!!そうゆう物だったのですね!
ただ、Blu-spec でDVD付きは無いんですよね??
DVDは絶対欲しいから、やっぱ初回限定版かな?

親切な情報ありがとうございます!!!
Commented by at 2009-01-08 23:06 x
邦楽初がユニコーンってすごいですね!!(≧∀≦)
もちろん予約します♪^^
Commented by ao1976 at 2009-01-08 23:30
音質にもこだわりたい私は「Blu-spec」を選びたいところですが
私もDVDが欲しいので、初回限定版を予約しました。
我が家はブルーレイなのに…もったいない(苦笑)
矢沢さんに嘆かれそうです。
…まさにもったいないお言葉なり~(ToT) 
Commented by eenarie at 2009-01-09 00:09
すごいですねえ!私もそちらで買おうかなあ…
Commented by ぱん☆ at 2009-01-09 00:19 x
予約しなくては♪教えてくれてありがとうございます★夕方4時にメールが来てチケット当選シマシタ!嬉しくて声出しちゃったら職場のみんなも良かったね~って!!どんな仕事もガンガンやってバリバリ片付けて蘇る勤労ツアーに参加します(人´∀`)
Commented by オリゼー at 2009-01-09 06:50 x
ブルースペック版にはDVD付きが無いのですよね?
DVD(映像)はやはり外せないので、今回ブルースペックは諦めます。

非常に残念です。
Commented by ハチ at 2009-01-09 12:59 x

Blu-spec CD!もちろん予約しましたよ!
会社に詳しい人がいたので、「Blu-spec CD」って、ナニ??
と聞いたら詳しく教えてくれて、良くわからなかったけど、
音が良いと!!すごいと!!
なので、やはりDVDは欲しいから、初回と、Blu-spec と、
両方予約してしまいました。。。

会社の人は、マイルス・デイビスのBlu-spec CDを持っていたのですが、
ユニコーンが邦楽アーティスト第一弾だなんてすごい!
買ったら、聴き比べるぞ~!って、
私の耳でも分かるのかな?

Commented by nekonz at 2009-01-10 02:27 x
ブルーレイで聞けるなんて、音声が清明なので、臨場感味わえるっていう事ですか~やった~ラリホ~♪3月のコンサートに向けて買うべし買うべし!
Commented by たみうお at 2009-01-10 20:05 x
あ!そぅそぅ
予約しなきゃ!!!!!!
予約…何年ぶりだろ…
チケットとれましたょ♪
嬉しぃ~♪です。
次の更新も楽しみにしとります。
Commented by みやびん at 2009-01-11 03:35 x
迷う~(>д<)凄く迷う~!
そして迷った結果、アラフォー先輩にブルーレイ、アラサーな私はDVDに決定しました!
早速予約行ってこなくちゃ♪
Commented by nori at 2009-01-13 03:11 x
ライブ版が発売されたらオウチで大音量で聞いてみたいです
(ヘッドフォンで…ネ)
Commented by YY at 2009-01-13 07:34 x
ブルーレイとは関係ないのですが・・・
民生さん!!!サッカー、皆実優勝しましたねっ!!!
嬉しくって書き込ませていただきました~(^^♪
Commented at 2009-01-14 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-14 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2009-01-15 02:04 x
Blu-specもいいですがPCに取り込んだら同じという・・・(苦笑)
再始動ついでに、ぜひ過去音源のリマスター版を期待します!!
Commented by tetoko at 2009-01-16 13:34 x
再結成発表から興奮しっぱなし、アドレナリンが出まくっています。
WAO!早くフルで聞きたいです!!シャンブル聞きながら車走らせたいです!!!
でも先行予約の抽選はずれました(ToT)(ToT)(ToT)
かなりなプレミアチケットですね…

これにめげずに一般発売まで粘りますo(`へ')○☆!
Commented by けいこ at 2009-01-16 21:19 x
音の違いは素人にもあきらかにわかるものなのかな?
けど絶対DVDは欲しいから初回版にします。
てゆうかもう予約してるし!

チケット、オフィシャル先行AもBもだめでしたよ・・・。
なのにヤフオクにはつばかぶりシートがたくさん出品されてる…。
同じ業者と思われるたくさんの出品に、
私と同じように熱烈なファンなのにはずれてしまったたくさんの人の高額な入札。
見てて悲しくなってほんとに泣きました。
みんなすっごいファンで、ずっと好きで好きで、待ちに待った再結成ライブなのにチケットが取れない。
何のための先行予約?業者に儲からすためなの?
こんなに好きなのになんでチケット取れないの?
定価の何倍もお金出さないとライブに行けないの?
マジで悲しい。久しぶりに涙流して泣きました。
Commented by わーくめん at 2009-01-17 03:43 x
初回予約してしまったよ・・
だけど初だし気になるので購入してみようと思う。

先行、自分もはずれました・・
絶対諦めたくないから泣くもんかと思ってたけど、アレ見たら悔しくて悔しくて涙止まらんよ・・
自分の運の無さって言われりゃそれまでだが。

なんでだろね。
だけどそんなんに金払って見せてもらうくらいなら、指くわえて家で悔し涙流してたほうがマシだよ。

同感してつい書いてしまいましたが・・
本文と関係ない話題で申し訳ありません。




Commented by なか at 2009-01-17 10:10 x
チケット取れんかった!!
Commented by あゆ at 2009-01-17 11:07 x
再結成発表から心が弾んでます!!!!
本気で中学ん時から大好きで、車の音はユニコーンだらけ

五歳と三歳の子供たちも「ヤダヤダヤダヤダ」って歌ってます♪

でも・・・・先行予約外れた・・・
また先行予約申し込んだけど、どうしても行きたい・・・

部活を休めなかったため、そしてすごい田舎に住んでるため滅多にこないツアーにも一度も参戦することが出来ずそして解散

うれしさと不安を抱えつつ、一般販売まで頑張り続けます

外れた皆さん、一緒に本気で頑張りましょ~~~~~!!!
Commented by あきあき at 2009-01-17 11:11 x
私も先行AもBもダメでした・・・ショックで愕然としてます。
みなさんやっぱヤフオクチェックされてるんですね。
あの業者はいったい何なんだ!!あの出品者が当選しまくってるから自分が外れたんだと思えてくる(怒)

アルバムDVD付きを予約しました!
Blu-specってそういうCDだったんだ。私も音質こだわり派なので
こっちも予約しようかなぁ。
ちなみに今、PANIC ATTACK聴いてます♪
Commented by ほり at 2009-01-17 13:23 x
チケット転売を会社でやってるのってどうなんですかね?ほんとうんざりします。
ヤフオクにしてみれば利益になるから、いくらユニコーン側からいっても駄目なんでしょうね。ROCK IN JAPANフェスもrockin'onが抗議しても駄目だったし。
Commented by ヤホー at 2009-01-17 17:09 x
ヤフオク見るとあきらかにダフ屋行為の出品多いですね。
もっと厳しく取り締まるべきだと思うけど、ヤフーはほんとバカな会社。。
Commented by ヤホー at 2009-01-17 17:09 x
ヤフオク見るとあきらかにダフ屋行為の出品多いですね。
もっと厳しく取り締まるべきだと思うけど、ヤフーはほんとバカな会社。。
Commented by tetoko at 2009-01-17 17:26 x
今WHAT'S IN?を読んでウオォ(ToT)ノ!!ってなりました。
手島さんが「ここに帰ってきたんだ」って言うように、私達も帰ってきたんです。ただいま!でおかえり!なのでR
16年振りだって何だか楽しいしワクワク∞します!!
チケットの事悲しいし唖然とするけど、でもユニコーンにワクワク∞してるんです。ブームからスプリングマン、そしてWAO!にシャンブル、ユニコーンを目一杯楽しみましょう!
高いお金払ってでもツアーに行きたい気持ちも分かります。だけど、私は一般発売まで頑張ります!これはこのツアーに関わる全ての方々やユニコーンを愛する全ての人達に対する礼儀です。
あっ!blue-spec!!DVD付と両方買えば聴き比べ出来ますね!
Commented by nico at 2009-01-17 18:39 x
チケット、全滅でした。
昨日から始まったイープラスの先行にまた申し込みましたが、
このまま取れなくて、行けなかったらどうしようって思いでいっぱいです。
16年ぶりのユニコーンなのに。

私だけでなく、書き込みを読んでいたら
こんなに思い入れがあって、行きたいひとがたくさんいる中
営利目的でヤフオクに出品していたりで、本当に悔しいです。

業者が簡単にチケットを予約できて、
こうして行きたくて仕方のないファンが取れないなんて
悲しくて仕方がありません。

今度こそ当選しますように!
Commented by ねむねむ at 2009-01-17 21:09 x
あ゛あ゛あ゛あ゛~っ悲しい…A・B先行どっちもダメでした。
ほんとに悲しい…(T-T)
お子さまが何を言っても聞く耳もてず…ハァ~
今日は凹んでて、何も手につきそうもない。
行きたい人に当たるシステムはないのかしら…ハァ~ッ
Commented by mairu at 2009-01-18 10:13 x
私もチケットはずれました。かなしいですぅ。
みなさんのかきこみを読むと、同じ気持ちなんだって思いました。
ほんとかなり落ち込んでいたんですが、「がんばりましょ~!」のかきこみなど読んでいたら、少し元気が出てきました。
まだチャンスはある!

だけど、私のまわりでは先行Aでみんな取れていて・・・
で、先行Bではみんな全滅・・・う~ん。

ほんとにドキドキのガッカリの繰り返しで体がもちましぇ~ん
まだ取れてないみなさんと私、次は当選しますように!!!
Commented by りょういぶ at 2009-01-18 17:36 x
純粋にユニコーンのライブに行きたい人だけにチケットが行き渡ってほしいですね。 1歳になる子どもがWAO!のPV見て、手をたたいて喜んでました。本人は何だと思って見ていたのか。
Commented by 鷹ヒロ at 2009-01-18 21:06 x
さっきYou tubeでpv見ました。解散前の影がさーっと消えて日本晴れ(何て例えだ!!)になったような楽しいPVでした。歌詞がふざけているように思えてもポジティブ&演奏は骨太ロケンロール!!最高ですねえ。「What's in」のインタビューで阿部さんが「阿部がvoかよって言われるかも」と気にされてるようでしたが、それこそがユニコーンの個性(何が飛び出すかわからないが、楽しいことには変わりない)なんですから、そういった批判(ひがみ?やっかみ?ジェラシー?)はほっといていいと思います。私は見てとても楽しかったです。
Commented by みわぼん at 2009-01-18 23:30 x
4946以来のユニコーンのtour・・・夢にまで見て楽しみにしてたのに先行にAとBがあることをAの締め切りが終わってから気付いたおバカです(涙)  Bの結果はハズレ。 ということでストレス解消?にカラオケでユニコーンの曲全部歌ってきました~! これで気分盛り上げて、頑張ってチケット取るぞ!! 
Commented by sapo at 2009-01-19 10:43 x
PV見ました!阿部さんのボーカル最高でしたよ!
ほほえましくて笑顔しかでませんでした!というより、ひさひさに大笑いしました!
Commented by はな at 2009-01-19 13:06 x
スペースシャワーTVでWAO!のPVを見ました。
も~楽しくて嬉しくて、めっちゃ笑いながらもなぜか涙が・・・
ユニコーンお帰りなさい!
Commented by はなみ at 2009-01-19 21:30 x
すいません、今日FMラジオでユニコーン復活を知りました。
もうほんま耳をうたがいました。嬉しくて手がふるえました。
嬉しい、めっちゃ嬉しい!
あれから16年もたってるんですね・・・T▽T 
でもまたこうして、メンバーのみなさんのお顔を拝見できて
ほんまにテンションあがりまくりです。
ツアーいきたいなあ
ずえったいアルバムも買いますですよ!
大好きやから~~~~~~~~~~~
Commented by たみうお at 2009-01-20 07:53 x
夢に出てきました…
やはり、好きなんですねぇ~
しみじみ…
Commented by tetoko at 2009-01-20 13:45 x
阿部さん最高です!!
体中がグウォォ∞ってなります
って言うかユニコーンファンで「何でOTさんじゃないのぉ??」なんて言う人いるのでしょうか!?

そんなの…モグリです(-"-;)
Commented by おいおい at 2009-01-22 20:55 x
Blu-spec CDがいいのに、DVDついてないって
どういうことですか?
ちゃんと作ってください。
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。