人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

騒がしくなってきました

1/5の発表から2日。
TV、ラジオ、雑誌関係にもほとんど極秘だったので取材依頼などが舞い込んできて忙しくなってきました。
先日お伝えした仕事始めでは「思い出ランキング」投票者に抽選で当たるツアーポスターのサイン書きに始まり、音楽雑誌の取材&今回リリースするレコード会社のキューン・ソニーにご挨拶。
夜はツアーグッズを考えつつ新年会をしたのですが、昔のツアーパンフを見て盛り上がりました。特にSFWツアーは等身大写真を掲載していたので、各自が顔の横にパンフを並べて比較しながら笑っておりました。

プロモーションでの露出の詳細はまたお知らせいたします!
写真は今回発表した“地味変”ヴァージョンの撮影風景と
1/1午前0時のカウントダウンジャパンに登場したサンドイッチマン達の出動直前の写真です。

騒がしくなってきました_f0153822_18371283.jpg


騒がしくなってきました_f0153822_18372487.jpg


★「思い出ランキング」の集まり方が絶好調です。
まだ投票されてない人はナイスなコメントと共に投票を!
ただ「好きな曲」ではなく、「思い出のある好きな曲」をエピソードと共に投票してください。
あと、年齢的にもコメント的にも「若者」らしからぬ投票もあり・・・
もし自分が「若者」か「アラサー・アラフォー」か分からない場合はお友達に聞いてみると教えてくれると思いますので、参考にして投票してください。

※この先、TVに出るかもしれません。公開収録の場合も考えられますから携帯サイト(SMA☆アーティスト)のメールサービスに登録しておいてくださいね! 
携帯から↓にアクセスしてください。
http://www.uc2009.jp
by unicorn-osuki | 2009-01-07 18:57 | Comments(52)
Commented at 2009-01-07 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほろ at 2009-01-07 19:51 x
忙しそうですね。少し前までこのブログ寂れてた気もしますが・・・
ツアーの当選を祈ります。
でも!そんなことより、いろいろ準備に大変かと思いますが
頑張ってください(`・ω・´)!
Commented by ようこのひとりごと at 2009-01-07 20:18 x

本当に大騒ぎです!
1/1午前0時のカウントダウンジャパンにサンドイッチ宣伝マン達がいたんですね。2009年と同時に、色んなところで発表されてたんだ~。号外もなんとか手に入れることが出来たんですが、まさに!「今年は働こう。」ですね(笑)UNICORNの皆様、スタッフ関係者の皆様。「今年は働きましょう♪」アラサーの私たちも大いに盛り上がりますので、宜しくお願いいたします!


Commented by ぱん☆ at 2009-01-07 21:39 x
明日から当確発表されますね☆ドキドキドキ…手に入らなかったらどうしよう(/□\*)・゜ドキドキドキ…
Commented at 2009-01-07 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いちょう at 2009-01-07 22:29 x
こんなにうれしいニュースはないっす!
『蘇る勤労』・・・
私もはやく勤労に蘇らなきゃ・・・・・・。
Commented by at 2009-01-07 22:38 x
新年からなにもかも嬉しいことだらけで幸せです♪(≧∀≦)
あとはチケットが当たってくれれば・・・(>_<)
Commented by harunozo at 2009-01-07 23:14 x
また何か新しいニュースが入ってきそうで、毎晩眠れませんーー;
でも・・・それでもいいんです!
寝不足になろうが今年はユニコーン優先です!
WAO!のPVを一部見ましたが、またまた嬉しくて泣けました(TT)
明日の抽選・・・ご利益♪ご利益♪ありますように・・・
Commented by メールサービスについて at 2009-01-07 23:56 x
メールサービス、パソコンで受け取れなくなり残念です。
携帯は苦手なので、逆に不便だったり、見るのが遅れたりしてしまいます。
パソコンでもお知らせを受け取れるようにしてもらえませんか?
Commented by なおっち at 2009-01-08 00:03 x
年が明け一週間が経ち、ようやくユニコーン復活の実感が沸いてきたところです。
年越し前にユニコーン復活の情報を耳にし、年が明けるのをソワソワしながら待っていました。
新年挨拶が届いた後には、公式発表までの%がいっぱいになるのをワクワクしながら待ち。
そして今は、明日のチケットの発表をドキドキしながら待っています。
まだまだいろんなことが起きそうで、心が落ち着く暇がありません!
うれしい限りです^^

でもOTからの年賀状とやらが(アゲイン新潟行きました)まだなんですが。。。ユニコーンの年賀状と一緒なのかな??
気長に待ってます♪

これから忙しそうですが、寒い日が続いてますので、皆様お体には十分お気を付けくださいね☆
Commented by みわぼん at 2009-01-08 00:09 x
ひそかに2009年UNICORN復活か!?との予想が(あれっ、みんな予想してた?)見事に的中で毎日楽しくてしょうがないです。
アルバム聴いたりビデオ観たり、10代の頃に戻ったみたいでワクワクしてま~す!!  忙しいと思いますが皆さんお体に気をつけて楽しみましょう!
Commented by マキチン at 2009-01-08 00:09 x
CD・プロモ・サイト・ライヴ・・・ここまでの準備、極秘にしながらはかなり大変だったんじゃないでしょうか??
おかげで、ファンとしてはかなり度肝ぬかれ、感激しっぱなしです!!


27歳な私は・・・アラサーだったんでしょうか・・・

Commented at 2009-01-08 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エレ幕 at 2009-01-08 01:15 x
ユニコーンはあたしがギターはじめるきっかけになったバンドでもあります。ものすごく好きで、公文行く時とかウォークマンで聴きながら熱唱していました。メイビーブルーが一番思い出深いです(笑)好きな子に告白したり、その娘の笛を舐めたり(笑)
だから民さんを含め、みなさんにおかえりなさい!!と叫びたい(笑)

ちなみに27歳です。まだ現役で若いです!!心は(笑)
Commented by 梅とこんぶ at 2009-01-08 01:24 x
自分の気持ちも益々騒がしくなってますよぉ~!!!
世間にはともかく、メディアにも極秘というのは確かに凄いですね!!なんという結束力!!今年はユニコーン復活!として音楽界が更に盛り上るわけですね!!最高です!素晴らしいです!!夢にまでみた復活!本当に嬉しいです!!
Commented at 2009-01-08 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろん at 2009-01-08 03:48 x
ウィルコムを使っているので携帯サイトが見れません。
パソコンメールの復活を待ってます☆
あぁ~チケット当たりますように。。。
Commented by なんやらEBI像 at 2009-01-08 03:49 x
再始動、ありがとうございます!!
昨年末に、復活してくれへんかな〜。って言ってたとこでした。あまりにタイムリーすぎて、びっくりです。わーい。
メールサービスにアクセスしたら、画面が見れません。
iPhoneは非対応なんですか〜?(T_T)
何とかなる方法があると嬉しいです。
Commented by ao1976 at 2009-01-08 09:29
復活を昨夜(深夜)知りました(笑)
徹夜で関連サイトをめぐりまくり
慌ててチケット申し込んで
今やっと落ち着いたところです。

ユニコーンの皆さん、おかえりなさい!
ずっとずっと待ってましたよ!
とっても嬉しいです!

でもこんなに早いとは思わなかった。
…ヨボヨボのじーさんを予想してたので(すんません)
でもでも、今まで長かったです~!

私も解散前ほどの若さは失ってしまったので
どこまで皆さんの活動を追いかけれるかは分かりませんが
当時にはない財力があります!(笑)
ガシガシ付いていくので
無理のないように駆けてってください!

スタッフの皆さんもがんばってくださいね~!!

ユニコーン、ありがとう!
最高です!
Commented by ルナのお母さんです。 at 2009-01-08 09:51 x
四捨五入したら、うっかりあらフォーです(TーT)
再結成うれしです♪
まだまだあらサーのダンナと楽しみにしてます☆
お忙しそうですが、がんばってください(^^)☆

Commented by みずき at 2009-01-08 10:05 x
生きてて良かった。
あれからユニコーン以上に好きなアーティストには結局会えないままでした。
あの泣いた日々・・・でも、すべて報われました。
ありがとう。
Commented by らりる at 2009-01-08 12:09 x
さあ ライブにいけるぞ!
と思ったら、解散!
後悔しながら1☆年
突然、念願がかない、即、夫に「私1人でも行くわよっ!」
「え?オレも行くぞ」
久々のデートライブもかなえてくれました
ありがとーユニコーンのみなさん!!

気がつけばアラフォーぎりぎり
ライブに向けて 体力つくりに励みます
チケットあたりますように!
Commented by ごま at 2009-01-08 12:23 x

四捨五入したら、アラフィフ??(@_@;)
そんなファンも居ることをお忘れなく。。。
なので、アラフォーにまぎれて参加させて頂きますよ~♪
しかし、極秘にレコーディングしていたとは!!
新曲もいっぱい聞けるなんて、幸せです!!
普通の再結成なんて絶対にありえないと思っていたけど、
やっぱり普通じゃなかったですね!
Commented by ハチ at 2009-01-08 13:11 x
チケット全滅~!!(ToT)/~~~そんなぁ~。。。
再度、一般画面から挑戦ですぅ。
しかし、へこんだ。。。。(+_+)
Commented by harunozo at 2009-01-08 14:05 x
チケット当たりました!!(泣)
ツアー終わるまでお怪我(脱臼とか^^;)なさらないで
くださいね。。。
楽しみに待ってます♪♪
Commented by みゆ at 2009-01-08 14:11 x
ユニコーン復活感動です!当時の思いが蘇ってきました!嬉しくて仕方ないです!!
でも…パソコンで読めるメルマガが無くなってしまって非常に残念で仕方がありません。パソコンでも読めるようにしてほしいです~!
これからも応援しています~!
Commented by さくら at 2009-01-08 14:45 x
山梨・埼玉・横浜のチケが取れたので
行きますよ~!!超楽しみ。
Commented by まり at 2009-01-08 14:45 x
チケット取れるかどうかで、毎日どきどきしてなかなか寝付けません。
まるで10代のようにはしゃいでます。
ところで、メルマガ、何とかパソコンで見ることはできないのでしょうか?
お願いです!なんとか読めるようにしてくれませんか~!
Commented by なつこ at 2009-01-08 14:53 x
なんで~何公演も取れる人がいて、あたしは1公演すらも取れていない…(泣)運悪すぎ。
何なんでしょ。この仕事が手につかない感じ。
リアルタイムで体験できなかったユニコーン。是が非でもチケット取らなきゃ!
Commented by かよ at 2009-01-08 14:59 x
大阪城ホールのみ、とりあえず「快適シート」をゲット!!でも武道館は撃沈でした。(+o+)
…それにしても体に悪いです。取れてるか心配しすぎて胃痛がして胃薬飲みました。(泣)
まだまだ他の公演も行きたいので、次の先行にかけるぞ!!!
Commented by さゆ at 2009-01-08 15:08 x
ツアーグッズのお願いです
スケジュール帳に押せるユニコーンマーク?のスタンプ
が欲しいです
この日はライブ行くぞーぺたーん
って押したいです
しゃちはた式でお願いします
ではでは がんばってください
Commented by tak at 2009-01-08 15:08 x
正月より、嬉しい再始動に興奮しすぎの生活を送っております。
チケット取れましたので、ライブ参戦させていただきます。ああ、泣きそう。
私もなんですが、携帯サイトを見られない人にも、可能であれば、何か良い方法を考えてくださると嬉しいです!!
とにもかくにも、色々な情報楽しみにしております。ありがとうございます。
Commented by かよ at 2009-01-08 15:27 x
それはそうと、純粋なユニコーンファンが先行でチケット入手出来ていないのに、もう既にオークションにチラホラと高額で出ているのがすごく腹立たしいです!!!本気でこの日を待っていたファンの気持ちを逆なでする行為ですよね。しかもツバかぶりシートばっかり…。悔しすぎます。
Commented by りんちゃん at 2009-01-08 16:56 x
最悪です。
ユニコーンもSMAもメルマガ登録してたのに、先行のメールが届いてません。
A先行でもう取る事は出来ないみたいでショックです゚゚。(>□<)゚。゚゚
Bでも前は取れるのでしょうか?
Commented by ハチ at 2009-01-08 17:11 x

A先行でも前取れませんでしたから、B先行で再チャレンジです。(*_*;
Commented by さにぃ at 2009-01-08 18:00 x
年明け早々、友人から届いたメールに
………『?????』



………
『うぇぇぇぇ!!!!!』
納得するまでに数十秒かかりました。

即ライブチケットも予約!!!
当たるといいな☆

気が付けば私もアラフォー………
『ブイブイ』から『プニプ二』に体型は変わりましたが
気持ちはアラ…アラ…二十代前後は何て言うのかしら…
アラとゅえ???

言いにくいですがとにかく負けませんよ!
どうかチケットゲット出来ますように☆
Commented by レバ刺し子 at 2009-01-08 18:21 x
前の時みたいに凝りに凝った
紙のパンフレット(B4判)の復活を希望します!
当時中学生、1500円(確か)のパンフだけを
だいじーに抱えてライブに挑んでいました。
Commented by さーさんちのみぃ at 2009-01-08 18:58 x
復活(というかぱわーあっぷ)おめでとうございまーす♪

シングル&アルバム初回限定版予約しましたうーーーーっす(^^)
私は、今奥田さんのオトフレームをブログに貼っているのですが
早くUNICORNのものを貼りた~い!!
オトフレーム希望!!!!よろしくお願いしまーーーす(^-^)ノ
それとテレビ出演お待ちしてます~楽しみです~♪
Commented at 2009-01-08 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えこ at 2009-01-08 21:18 x
早くテレビで5人の姿を見たいです!
ところで働くのは2009年のみでしょか?
それによってはツアーの参加本数も考えねば・・
Commented by ki at 2009-01-08 21:31 x
ホームページ先行予約できない
タイムアウトって言う画面になってしまいます
メール先行落選だったんで申し込みたいのに
何で?????
私だけ????
Commented by ねむねむ at 2009-01-08 22:29 x
しょぼぼぼ~ん、チケット取れませんでした…。
結果を見てショックです。取れた気同然でいた私がおバカさんでした。会いたい見たい聞きたいよ~(T_T) 
トライトライトライ!!!

Commented by きょうこ at 2009-01-08 23:21 x
WAO!のPVをちらっと見ましたが、5人がものすごい笑顔で楽しそうだからすごく幸せな気持ちになりました。絶対ライブに行きたいよーーー!!チケット取れますように!!
Commented by YY at 2009-01-09 08:32 x
いいな♪私も早くWAO!のPV見たい!!!
民生さんはよく、バンドはいいですよーって言ってたから、きっと
嬉しいんじゃないのかなー?
注目が自分一人じゃなくて、メンバー5人に分散されるのも、きっと嬉しいんじゃないかと・・・勝手に思っております。
それにしても・・・・去年一昨年とOTはツアーをずっとやってたのに、
いったいいつ、UNICORNの音を録ったのでしょう・・・??
きっと、めちゃめちゃ忙しかったんでしょうね(>_<)
絶対、TV情報教えてくださいね!!!
生ユニコーンが見たいです!!!ドキドキしすぎて心臓に悪い・・・
Commented by なおっち at 2009-01-09 09:25 x
とりあえず、快適シートですがチケットがとれて一安心です!

そうですよね。OTはバンドしたがってる印象、たしかに強かったですよね。WAO!のPVはまだ見ていませんが、新年の挨拶とかでもすごくうれしそうなのがこっちまで伝わってきて、私もすっっごく幸せな気持ちになりました!!
阿部Bはさらにうれしそうそうでしたけど~^^
Commented by *ほんわか* at 2009-01-09 11:31 x
新曲が聴けて ライブさえ見れればいいの。
お仕事むりしないでカラダにお気をつけて〜^^
Commented by メール at 2009-01-09 19:29 x
なんで~
メールマガジン、パソコンでも見れるようにしてください。。
Commented by つる at 2009-01-09 20:30 x



たのしみです!!
ファンになった時は解散してたので(ノ△・。)
UNICORN初ライブです(^^♪

Commented by つる at 2009-01-09 20:46 x

行く気満々になってましたが、
まだチケット当たってなかったでした。。
当たって☆ー!
Commented by YY at 2009-01-09 23:28 x
天井桟敷シートってかなり後ろなのかな~?
この席だけ当選しました・・・最初はショックだったけど、落選してる人もたくさんいるし、(私も一つ落選でした・・・)すごーく貴重な当選なんだっ!!と気を取り直しています。
でも、近くの公演は、横浜アリーナや武道館など、でっかい会場ばかり・・・
普通の会館で見たくて、時間を調べて日帰りで行けるギリギリの場所をさらに申し込んじゃいました!!!
本当は初日の山形に行きたい!!一泊して行ってしまおうか悩み中・・・
ライブでは懐かしい曲もやってくれるのかな(^^♪
Commented by unicorn999 at 2009-01-17 03:13
ユニコーン再始動ほんとにうれしいです。
ケータイがスマートフォンで見れないので、PCでのメルマガ希望です!!
有料のファンクラブでも絶対入ります!!
Commented by めがね at 2009-01-17 12:16 x
ユニコーン再結成、めちゃくちゃうれしいです!
ライブ絶対行きます!!!  
WAO!のPV見ました。すごく楽しそうで、これぞユニコーンまさにユニコーンって感じです。十数年も活動してないとは思えないほどの、仲のよさ。いいですね。ユニコーンファンで良かった。
ライヴ楽しみです。
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。