プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

カテゴリ:RELEASE( 24 )

昨日は花芯の発売だ!

昨日、EBI君のブログを見ていてあせりました!
そうです!花芯の第二弾シングル「月」が発売じゃないですか!
そうなんです!毎月連続リリースでした!

f0153822_17351139.jpg

・・・と、思ったら届けていただきました!
開けました。ブックレットの写真がバッチリですね!
さっそく聴いてみます!

More
[PR]
by unicorn-osuki | 2010-02-15 17:37 | RELEASE

明日になると・・・・

いよいよブルーレイ盤のライブが発売です!
アーーーンド、リミックスも発売です。
f0153822_19402482.jpg

ブルーレイで見たいです!、でもこないだテレビが映らなくなって・・・買い換えたら¥がぁぁぁぁ!
来年の夏のボーナス一括で買っちゃおうかとBDプレイヤーのカタログまで持ってる自分です・・・。

携帯では・・・・ツアー仕様の着せ替えがリリースです!
ハッキリ言いましょう!!!!
ツアーで鳥肌が立った人は買うべきです!
こんな感じに・・・・
f0153822_19331039.jpg


そしてこんな風に・・・・
f0153822_19333748.jpg


そんな風になったら欲しいに決まってるじゃないですか!
大至急モバイルサイトにGO!です→www.uc2009.jp

・・・どうなってるんですか!僕の愛器Docomo P904iは着せ替え機能が無いじゃないですかぁぁぁぁ!

そんな私にはPC用にスクリーンセーバーがHit&Runのサイトでリリースされるみたいじゃないですか!
それもダータって言うじゃありませんか! (ダータの意味はミュージシャンに聞いてください)
明日、ガムバリマス。
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-07-21 19:43 | RELEASE

梅雨も明けて!

関東は今日梅雨明けしましたね!
しかし、ボク的には昨日の青空を見て、キター!と個人的に梅雨明けしてました。

f0153822_14594346.jpg

     ↑↑↑↑↑これは夏の空でしょ!↑↑↑↑

これからは夏に突入!って事で、メンバーもイベント用のリハーサルに入ったようです。
気になるセットリストはこれから決まってくると思いますが、参戦される方はお楽しみに!

で、リミックスとライブビデオのブルーレイ盤もまもなく(22日)に発売ですね!
我が家もブルーレイのプレイヤーが欲しいんですが、運が悪い事に我が家のテレビ様が梅雨明けを待たずに“帰らぬテレビ”となってしまい、予定外の大型出費でした。
なので、プレイヤーはしばらくお預けになりそうです(涙)

リミックスはプレイヤーにかけて、曲順を見ずに聞くと新鮮で楽しいです!
イントロだけだとどの曲なのか分からないのがミソ!

f0153822_1574129.jpg


いよいよ今週末からまた始まりますね!!!!!!!!!!!!
暑いですからデオドラント対策をお忘れなく!
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-07-14 15:08 | RELEASE

訂正:七四○○円もってフラゲーーーーーー!

※追記(09.6/17)
カドカワの消費税を入れ忘れたタイトルになってましたね。
¥52足りずに困ったみなさん、ゴメンナサイ・・・

みなさまDVDと別冊カドカワはフライングゲットされましたでしょうか?
DVDは2枚組みだし、本は234Pもあるし、時間が足りなくなりますね!
どちらも内容テンコ・モリンコなので見応え、読み応えたっぷりっす。

それと、ユニクロのコラボTシャツは昨日からでした。(失礼しました)
土曜にも別のモデルが出ますね。
詳しくはユニクロのサイトへ!
http://ut.uniqlo.com/unicorn

ROCKET-EXPRESSでツアーグッズも発売中です!
DVDで蘇えった盛り上がりのまま、欲しくなったグッズをどうぞ!
http://www.rocket-exp.com/

・・・・って今回は売り物ばっかりでした。

次回はもっと愛のある“すてきな情報”というものをお届けしたいと思います。

↓本が¥1100、DVDが¥6300っす。(しめて¥7400消費税込みっす)

f0153822_18433877.jpg


DVDの感想も5行以下でカンケツにヨロ!↓
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-06-16 18:47 | RELEASE | Comments(56)

9/12 ★アベ シングル発売

いよいよSFWツアー前日、この日は阿部君のソロシングル「+or-」の発売日。
この曲が発売される頃は世界中でAIDSが問題となり始めた時でした。
阿部君も真剣にこの問題を考えており、曲のタイトルの意味はAIDS検査の陰性・陽性の事です。
ジャケットは顔に+マークのペイントをした阿部君。キャンペーングッズもAIDSに関するメッセージが入ったコンドームでした。
この日は昼前からメンバーも三郷市文化会館に入ってツアーのゲネプロです。
なんといっても今回は今までと大きく違う部分があるんです・・・それは立ち位置が違う!
違和感を覚えつつもなんとかこの日の作業は終了。
果たして初日は上手くいくのか・・・。
    
■この日の取材:ベストHIT取材
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-09-12 20:40 | RELEASE | Comments(0)

8/29 ★奥田シングル発売

ツアー用リハーサル 2日目
この日は奥田君のソロシングル「休日」の発売日であったが、SFWツアーのリハーサル3日目を行うのみ。
特にプロモーションなどの出演はなかった。
ちなみにこのシングルは全ての楽器を自分で演奏した。カップリングの「健康」はJ(S)W(←ジュンスカの事←ジュンスカイウォーカーズの事ね!)のベーシスト寺岡呼人と奥田君か結成したユニット“寺田”のライブの時に奥田君が書いた曲です。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-08-29 19:38 | RELEASE | Comments(0)

1993 5/21 8th Album 「SPRING MAN」 発売

ユニコーン最後のアルバム発売日は「4946ツアー」の岩手県民会館で向かえた。
このアルバムの録音は河口湖のスタジオ、札幌のライブハウス、都内でプロデューサーのジョー・ブレイニーを迎えた3つの方法で録音されたが、川西は河口湖、札幌の2箇所の録音終了後に脱退、都内での録音はディレクターのマイケル氏が叩いた。
この「4946ツアー」のタイトルも発表の関係で、「SPRING MAN」のレコーディング中にタイトルを決めなくてはいけなかった。
河口湖での合宿レコーディング中にみんなでヤンチャなバイク乗りの若者の(暴走族じゃないですよ)模様や、愛車を紹介するビデオを見ていたら、やたらと若者達が「○○上等!ヨロシク!」や「名前は○○!ヨロシク!」と言っていたところからこのタイトルになった。

f0153822_15133722.jpg
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-05-21 15:14 | RELEASE | Comments(13)

5/20 「スプリングマン」仙台キャンペーン

東北ツアー中のこの日は仙台でキャンペーン。
ラジオや雑誌の取材をやっていたはず。
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-05-20 17:01 | RELEASE | Comments(0)

1993 4/21 9th Single 「すばらしい日々」 発売

ユニコーン最後のツアー「4946」の広島公演の日にこの曲は発売された。
前日にはEBIがフジテレビ「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに初出演。
この曲のビデオはツアーの直線に伊豆の山などで行われたが、撮影途中から霧が出始めヘリコプターからの空撮が中止となり、雨も降ってきたので途中で中止に。日を改めて河口湖方面で再撮影した。

f0153822_15104719.jpg
[PR]
by unicorn-osuki | 1993-04-21 15:13 | RELEASE | Comments(8)

1992 12/2 8th Single 「雪が降る町」 発売

約20公演を行ったツアー「S.F.W」の最終日の仙台で発売日を迎えた。
この曲は、前年にCMなどでクリスマスソングが注目され始めた時期で、ユニコーンのクリスマスソングを!というコンセプトで曲作りを開始したが、年末ソングにすればクリスマスが終わった大晦日までの数日も流せると考えた奥田が作った。
ビデオはスタジオで撮影された部分もあるが、夏のイベント時期からカメラマンが同行し、オフショットなどを撮影した映像も盛り込まれた。

f0153822_158107.jpg
[PR]
by unicorn-osuki | 1992-12-02 15:09 | RELEASE | Comments(7)
 
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。