プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

嗚呼!思ひ出が蘇へる~の巻

今日はキューン20イヤーズ&デイズにUcっすね~
対バンのTOTALFATさんはクリップもカッコよくて、CDも聞いてたんですよ~。
僕がカッコイイ!って思ったスゲ~ビデオがあって、なんつってもビデオの中で演奏するメンバーが上から下まで全員真っ赤っすよ!(あっ!歯は白いまんまっす) 
もうTIMの”ほのおぉぉ~!”ってネタみたいに真っ赤に燃えてるわけですよ!
今日の会場はどんな空気に包まれるんでしょうね~

そんな楽しい今日ですが、去年のみんなの“思ひ出深ひUcツアー”の写真集が発売されることになりました。 (←旧かな使いのつもりです)
奥田君のツアー後にもやりましたが”オンデマンド写真集っていふんですか?”(←これも旧かな使いのつもりです)

150枚くらいから好きな写真を選べるってわけです。
なんつったってこないだのツアーはテッシーがセンターです!
テッシー命! (←まだTIMを引きずってます)って人はテッシーが写ってる写真ばっかりで作っちゃいましょう!
カメラマンはパンフレットやジャケット写真でもおなじみの巨匠☆三浦憲治大先生!
f0153822_12181583.jpg

↑おなじみこんな魚眼レンズも三浦憲治ワールドっす!(この写真はアリーナバージョン)

今回もシャッターを連射しまくり千代子で、撮りもとったり!数万枚! (←“しまくり”を”島倉千代子”に引っかけたダジャレです)
選ぶの大変でしたよ~(←ハードディスクで2テラありまちた)
テラっすよ!テラ!
そりゃ何会場も撮ってもらいましたけど、テラって・・・

※ちなみに、寺のテラじゃないですからね。 (←真剣に誤解されないように書いてます)
写真のデータサイズって10Mで10メガ、10Gで10ギガ。
2Tで2テラって読むんですが、皆さんの家にハードディスクレコーダーはありますか?
あれが500Gとか、1Tとか言ってますが、それの数倍です。
動画なら分かりますが、写真だけでハードディスクいっぱいっすよ!
地デジは1秒間に30枚の写真をパラパラっとして動画にしてるんですが、2T分の写真っていうのは・・・
きっと、みんなが使ってる手のひらに収まりそうなウン00万画素!ってカメラだったら10年分くらい撮れちゃうんでしょうか?

そっから、最後は皆さんが気に入った写真を選んでもらうって寸法です。

f0153822_12185073.jpg

↑こんないい笑顔も逃さないっす!(これはホールバージョン)

さらに、太っ腹マネの発案により生写真を5月までに申し込んだ人に漏れなくプレゼント!っていうだけでもサービスなのに、デカ写真にしよう!なんて、アンタ本物の太っ腹だよ!(←とマネをほめてあげてください)

思わず『欲しい!』ってなったアナタ!
申込はコチラからっす!

さてさて、今夜のレポはまた後日に!
あっ!SMAの携帯サイトに続く新サービスNEVAEHはもう知ってますか?
そのCMソング(ど演歌)にテッシーが入魂の泣きギターをプレイしたっす!
詳しくはこちらから!
[PR]
by unicorn-osuki | 2012-04-25 12:35
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。