人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

体長!体調がっ!

2010年は大丈夫なんでしょうか!?
桜も散ったのに寒いっす!
そんな本日、奥田君のカンタービレな着せ替えが登場!
体長!体調がっ!_f0153822_22345729.jpg

これ動きがあるんで、しばらく見てたら車が来たりしてビックリ!
家から誰か出てきたりするのかな~?
それにしてもサイバーショット携帯くん!
君の画面の時計の位置が良くないな~
OTハウスにモロカブリだよ~

あっ!アドバルーンがっ!・・・詳しくはみなさまの携帯でご確認ください。

あと、川西幸一 公式携帯サイト『川西幸一でござる』もスタートっす。
体長!体調がっ!_f0153822_22552261.jpg

ユニコーンの携帯サイト内で展開していた人気コンテンツが独り立ち!
新コーナーも増えてますね~。
気になるのは“おりじなるでこ絵めーる”です。
説明を読むと・・・『メールに使える川西おりじなるでこ絵にて候。矢文を装飾するでござる』となってて・・・
絵のタイトルが『お城』『波』っていつ使うの!って突っ込みたくなっちゃいますね!

「いま家(城)に帰ったよ!」とか、
「今日は富士山がきれいに見えてるね!(波)」とかやるんでしょうか・・・・
どんな絵文字なのか!?
ここまでは無料で見れますから一度チェックしてみてください!

詳しくはユニコーンの携帯サイトへ! そっからからアクセスできますよ~!

しかし、川西さんのサイトは“ござる”の嵐ですな~。 
なので担当さんのノーマルな文章に癒されてる僕です。

明日、奥田君はスカパラで東京体育館ライブです。
テッシーは山陰放送の「中島啓江“ドーンとようこそ!”」放送です。
エビ君はブログでビックリ写真を公開中です。
川西さんは5/5に下北でライブです。
阿部君は・・・近日中に確認します!
・・ちなみに仲良しのスパゴーは明日、渋谷でライブっす。
・・・後輩のデトロイトも明日は下北沢でライブです。

みなさま、くれぐれもお体にはお気をつけて!
by unicorn-osuki | 2010-04-23 23:05
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。