プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

雪にびっくり! あと1時間で開場!

心配した天気は朝は雪でした。
会場の方は雨です。

集合場所もあいにくの雨・・・。
ハゼひかないようにしてくださいね。

こちらはすでにリハーサル終了!
これから各スタッフが本番に向けて最終調整に入ります!

開演まで2時間をきりました!
楽屋はだんだんあわただしくなってきました!


f0153822_15473634.jpg

[PR]
by unicorn-osuki | 2009-02-27 15:56 | Comments(45)
Commented by るー at 2009-02-27 16:10 x
とうとう始まるんですね!
ライブの成功を職場から祈っております!
ハイ、現在仕事中です(泣)
メンバー、スタッフ、ファンのみなさん、
思いっきり楽しんでくださいね!
Commented by タカティン at 2009-02-27 16:12 x
行きたかった(T_T)
この想い5/2に晴らします(≧∇≦)
Commented by まさ at 2009-02-27 16:14 x
うわぁぁぁっ(≧ω≦)b
何だかこっちまでドキドキしてきたんですけどっ。

家事が手につきませ~ん☆

TVカメラが来てた?少しでもいいからユニコーン復活ライブ見たいですね~

ユニの皆さん、スタッフの皆さん、そして幸運なファンの方々…思いっきり楽しんじゃって下さい!
Commented by aru at 2009-02-27 16:14 x
どうにかなるものならば、今すぐにでも行きたいです、5人のもとへ!仕事中にもかかわらず、BLOGチェックに来てしまいました。やっぱり、気になって気になって仕方が無いです。少しでもいいから、5人の今を聞かせていただけたら、幸いです(><)
Commented by ☆ルッキー☆ at 2009-02-27 16:16 x
私も行きたかったー!!


まさかハズレるとは思ってもみなかったわ…


行けなかった人は、家でアルバム聴きまくるしかないのね…


機会があったら、また企画して下さい☆
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-27 16:18 x
うぉーっっ(T-T)/~~~
頑張って下さぁい!
バスがリアルです!
関係無いのに…行って無いのに…家で泣いてまいそうっっf^_^;

みんな蘇れ~ぃ(〃∀〃)
また終了直後の興奮を待ってます(  ̄ー ̄ゞ
Commented by なら100年会館 at 2009-02-27 16:18 x
是非、追加公演お願いします。
Commented by らぴん at 2009-02-27 16:19 x
あいにくの雨模様みたいですね、、、。
ツアーもシークレットも悉くハズレてしまい、今は仕事しながら脳内一人シークレットライヴ開催中です!!
追加公演が更に増えたり、来年以降もツアーで全国を回って貰えるなら次回こそ(もちろん通常ルートで!)チケット入手してライヴ行きたいッス。
今回は純粋なファン以外の人達(転売で金儲け?)にあまりにも多くのチケットが流れてしまった印象があります、、、。
どうかこれからは少しでも本当にユニコーンをスキな人達にだけチケットが届きますように。
シークレットライヴ&ツアー関係者の方々、頑張って下さい!!
そして、幸運にも行ける方々、もりもり堪能&楽しんできて下さい!!
Commented by たに at 2009-02-27 16:19 x
いよいよなんですね~。
抽選外れた者としては、このバスに乗車できる方がうらやましい・・・。
あいにくの雨ですが、そんなの関係なく盛り上がるんでしょうね☆
その様子、またアップして下さい。
そしてDVD化望みますっ!!

う~、やっぱり行きたかったな~~~(>_<)

Commented by なつ at 2009-02-27 16:30 x
参加できる方がめちゃめちゃ羨ましすぎます~

あたしだってユニコーンの為ならどんなに遠くても参加したのに!
なんか羨ましすぎて泣きそうです…

当たった方は涙に濡れるファンが、ン万人いる事を忘れず、目一杯楽しんできて下さいね。
Commented by ヒナタぼっこ at 2009-02-27 16:33 x
うわ~シークレットライブいよいよなんですねっっ(/>∀<)/

数台ものバスの列。ただ画像見ただけなのに、今そこに行ってるわけでもない癖にコッチまで緊張しだす始末(笑)
あり得ないけど妄想世界で逢う気分になってみる!


あ~・・・
‥川西さん、笑いながらメンバーと戯れてるんだろうか。アハハッ~なんて声あげながら笑顔全快なんだろうな(//▽//)

・・・……はっ…!ヤバい壊れてきた。。

(会場の全参加者がこの天気で体調とか崩しませんように!)
Commented by みみちゃまん at 2009-02-27 16:37 x
(TT)行きたかったぁぁぁぁ

Commented by ネメス家 at 2009-02-27 16:45 x
日帰りバスツア~みたいでたのしそ!!
チケ戦惨敗中の私には少々痛い写真であります・・。
おまけにグッズまで販売するなんて・・運のなさを恨んでおります!
オンラインショップでもグッズ販売してね!!
タンブラーとキーカバーをゲッツしたいっす!!!
Commented by めいびぃ at 2009-02-27 16:49 x

ハゼ・・・w
バス40台って圧巻でしょうな。
こゆ時、田舎が恨めしい。
他県から行かれる皆さんはちゃんと着けただろーか。
貴重な体験、120%楽しんでください。

しっかし、羨ましすぐる・・・・。

Commented by ねむねむ at 2009-02-27 16:56 x

おおおおおおお~っ。
なんか、バスを見るとリアルに今からと言うのが伝わって
きますね。
なんだか、臨場感あって…ありがとうございます。
目が離せんなぁ…。

ほんと、みなさんハゼ引かないように( ̄ー ̄)V
Commented by ゆか at 2009-02-27 17:03 x
わあっ♪バスだあああ~~
いよいよなんですね!いいなあ~、このバスに乗りたかった!
あんなにお願いしたのに、神様はいじわるだーーー!><
Commented by たみら~ at 2009-02-27 17:19 x
うわ~ バス見たらこっちまでドキドキしてきちゃった!
今すぐ 飛んでゆきたい・・・

メンバーの皆さん 本番前 今なにしているのかな・・・
あの笑い声で戯れているのだろうか・・・
最初の曲は何かな♪

もう妄想がとまりませぬーーー!!
Commented by うらら at 2009-02-27 17:29 x
いいですねぇ シークレットライブに当たった方がうらやましい・・・
地方じゃぁ平日なんて行けないし、仕事も休めないし・・・・

もう少しではじまるんですね 行きたかったよ~!!!!
この気持ちは全国ツアーで晴らすぞぉo(> <)o

メンバーの皆様、スタッフの皆様がんばってくださいね。
ライブ楽しんでください
Commented by みらこ at 2009-02-27 17:36 x
1曲目は 何かな 行ってる人がうらやましい
Commented by あたしもEBIデス。 at 2009-02-27 17:37 x
ウォォォっ!

始まりましたねっ!

バス。すごーい。
つうか。うらやましいぞぉ。
何の曲から始まってるんだろ。
あたしも妄想中。

雨になってよかったね。
こっち茨城はまだ雪です。
帰り。気をつけてね。
Commented by ペリー at 2009-02-27 17:42 x
やばい!想像するだけで 泣きそうだ
Commented by りょう at 2009-02-27 17:45 x
キミトデカケタとかから始まったら笑える!!!!
Commented by ぶんちゃん at 2009-02-27 17:51 x
すごーーーーい!
家にいるのになんか緊張してきちゃった。いよいよなんだぁ。
メンバーも緊張してるんだろうな。EBIくんは泣いちゃうのかな?
4月まで待てない! 行きたかったよーーーーーー。
Commented by たみら~ at 2009-02-27 17:54 x
もう 始まってますね
何の曲 歌ってるんでしょうね♪

私はシャンブル聞きながら 妄想中でーす!
民生さんの叫び声にシビレてます >▽<
Commented by OTxHUNTER at 2009-02-27 18:03 x
シークレットライブ始まったかな??
メンバーのみなさんがんばってください。
Commented by もっち at 2009-02-27 18:20 x
うらやましぃ~(>_<)これしか言いようがないっす!メンバーのみなさんがんばってください(^O^)行けたみなさんはめちゃ②楽しんでくださいね(^O^)/
Commented by みわ at 2009-02-27 18:52 x
行きたかったにょ~ウウッ(T-T ))(( T-T)ウウッ
ライブDVD出るんですかね?
もうCDだけじゃ我慢できなぁ~いo(>_<o)(o>_<)o
Commented by いやーんばかー at 2009-02-27 19:04 x
ほんまに、泣きそうや。川西君、大丈夫かな~がんばって~がんばってくれ~!!
Commented by いやーん at 2009-02-27 19:13 x
ドラえもんに、ユニコーン(本物)出たよ!これって、ドラえもんまで、UNIのこと応援してるのかな~。スゴイっす!!
Commented by さまよってます! at 2009-02-27 19:40 x
苦しくて息ができません!
行きたかった・・・
行けなかったわたしたちは、今日の5人を
どっかでお目にかかる事ができるんでしょうか?
OAして下さい、お願い致します!!
みなさんうらやましいぞ!楽しんで下さい!!!!
Commented by Spring at 2009-02-27 19:44 x
歴史に残る感動の瞬間を見られないなんてーー!
行きたかった・・・。
あいにくの雨模様ですが参加されてる方々、
ライヴで汗かいて、ハゼ!?引きませぬように・・・。
プレミアムTee欲しいーーー!!
Commented by koimo at 2009-02-27 19:50 x
行きたかった……
(T_T)(T_T)

でも
でも
アルバム聞いて
行ってるつもりで
ノリノリです☆

皆さん 頑張って
ください♪
Commented by なっちゃん at 2009-02-27 20:01 x
今頃、会場盛り上がっているんだろうな~。
考えただけで、ドキドキします。
ぜひブログにもアップをお願いしますぅぅぅ~m(_ _)m
Commented by kan at 2009-02-27 20:02 x
はぁ~、今頃どの曲かな~?
私も妄想中です~。
川西さんのいるユニコーンを生で見たいよー。
でも、今回は我慢我慢。いつかライブ絶対行くぞー!!
子供がもう少し大きくなるまでの辛抱です・・・(T T)
Commented at 2009-02-27 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蘇える2?代の俺 at 2009-02-27 20:17 x
結成時からリアルタイムに見て来たが、オリジナルメンバーのユニコーン復活嬉しいし、シークレットもめっちゃ行きたかったなぁ~(T_T)

この思いは4/12思いっ切り弾けるでぇ~!

あ~頭の中でオッサンマーチがぁ~ずっと流れてる
Commented by まぉ( ´∀`) at 2009-02-27 20:23 x
いや~会場はどんな状態なんでしょ~(≧∀≦)
羨ましい~ですね!
ぜひDVDにしてほしいです<(_ _)>
Commented by frako at 2009-02-27 20:27 x
あーーーん!!
中はどーーーなってるのぉー!!
すーーーっごい事になってるよね、きっと!!
早く、みんなの報告が聞きたいです。
気になって仕方ないよっ!!
Commented by けいこ at 2009-02-27 20:41 x
今頃は盛り上がってるでしょうね…。
行けないのに朝からウキウキして、今も行ってる気分です。
リアルタイムで見てた私も、その時を思い出してます。
Commented by にわ at 2009-02-27 21:05 x
ライブ終わったようですね。楽しかっただろうなぁ。うらやますうぃ~~

それにしても妄想してる人多すぎです。

そんなユニファンのみんなが大好きだ~!!
Commented by OnlySurfaceBait at 2009-02-27 21:09 x
私は諸事情(乳飲み子育児中)で参加を断念したのですが、
チケット取れてない皆さんも同じ心境ですね(笑)
早くTVででもいいから、チラッとでもいいから、ライブで勤労しているメンバーを見たいです。
EBIクンが泣いてなくてもTV前で涙する人口は、メンバーの皆さんが思ってるより遥かに多いはず。
Commented by maki at 2009-02-27 21:28 x
いやぁ―阿部氏かなり格好よさを増していました。釘付けでした。

ライブ内容は、昔のもあり、ノリノリ文句なしでした。
休憩の入り方がover30には、ちょうど良かったです(笑)
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-27 21:34 x
バス~!!いいなぁ~!参加できた皆様が羨ましいです!これに乗ってどこへ行ったのですか~!?バス内でどんな楽しいことがあったのですか~?!プレミアムTシャツのデザインも気になるな~。コレ着て皆さん盛り上ったんやろなぁ~。夢の舞台はもう終わった時間かなぁ?皆さんの笑顔が目に浮かぶ~(笑)
Commented by чц→ка at 2009-02-27 21:51 x
シークレット行けた方々“ハゼ”ひいてないですか??(≧∇≦)
ボクらの心に流れる歌~にユニコーンでましたよ\(^ー^)/大迷惑で!!

あと一週間ですね。メンバーの皆さん、スタッフゥ~の皆さんも“ハゼ”には是非ともお気を付けくださいませ(・◇・)
Commented by 恵子ちゃん at 2009-02-27 22:03 x
いやーんばかー さんへ

それは、ペガサスでは?

一瞬興奮して「いや~ん!録画してない~!」

と思いましたが、息子が見ていたのを思い出し、
ペガサスだったと正気に戻りました。

一瞬、楽しませてくれて、有難うございます。
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。