プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

アルバム発売!&プレミアムライブ発表!

みなさんニューアルバムは聞きましたか!
昨日の夜にスタッフがCDショップを見に行ったらかなりな売れ行きだったみたいです!
DVD「阿部義晴音楽祭」の阿部君のセリフを借りるとこの状態はまさに“キタコレッ!”ですね。

また、ツアー前に関東某所で行うシークレットライブの発表もありましたが、
これまたバス40台くらいで会場に移動するという激しぃ~企画になっております。
どこに行くのか?がお楽しみ!なわけですが、社内のスケジュール用のホワイトボードもその日は“シークレットライブ@関東某所”になっております・・・・どこまでもヒミツなんですね。

バスの移動中の企画も考えております。
っていってもお菓子やお弁当ではないですが・・・・。

さて、DVD付きのアルバムを見た人なら気になると思われるのが、アルバム完成時の食事会でメンバーが大爆笑しながら見ていた過去のユニコーンライブの映像。
あれはSFWツアーの阿部さんのパフォーマンスが素敵すぎたからでした。

もちろん現在、SFWツアーの映像をお届けできるように準備しております。もうしばらくお待ちください。

写真は・・・・
全身スパンコールの衣装で観客を魅了する阿部義晴さん
f0153822_18395786.jpg


●追加情報です!
WHAT's IN WEBのコメント見ましたか?
かなり面白いです!  e+のシークレットライブのコメントと同じ場所で撮影されているんですが、テンションが高いです。 
川西さんとテッシーのやり取りが僕のツボに来ました。
ゼヒそちらもチェックしてください!
http://www.musicnet.co.jp/whatsin/index2.html
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-02-18 18:44 | Comments(100)
Commented by ひろこ at 2009-02-18 18:48 x
スパンコール、なつかしいですw
Commented by みりんだ at 2009-02-18 19:01 x
ホント。。。スパンコールなつかしぃ~っ!!(笑)
アルバム聞きました~♪
正直想像してたよりカナリいい。。(スイマセン。。笑)

でもでも一つ困ったことが。。
EBIさんの犬声にうちの犬が反応して大合唱!
ワンワンワンワン大騒ぎでございます。。。(苦笑)
Commented by yo at 2009-02-18 19:12 x
アルバム、すごい素敵です!ヘビロテです!
「ひまわり」はライブで聴いたら泣いてしまうと思います。

って浮かれてたら、MTV録画失敗…。リピないのかなぁ。

シークレットライブ、いいですね!すごい企画です!
ダフ行為もできないし。関東圏の方、うらやましいッス!
地方住みで行けない私の分も、復活後初ライブを楽しんで来てください!
Commented by sanji at 2009-02-18 19:17 x
DVD見ました!!ナベアツよりも先にフレディをやってましたよね(笑)皆さん、本当に楽しそうにレコーディングしていて、思わず目頭が熱くなりました・・・
ツアーはことごとく、チケットが取れなかったので、シークレットライブは行きたいです。3623が緊張してる姿とか、阿部Bや民生ちんのはしゃぐ姿を見たい!!
Commented by まちゃ at 2009-02-18 19:24 x
携帯のメルアドがないので
シークレットの申込出来なかった・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
Commented by rockpop at 2009-02-18 19:25 x

e+の、シークレットライブお知らせと映像見ました!
アマチュアのころの苦労話、興味深かったです。はじめはチケットを売るのも大変ですよね。
ユニコーンのシークレットライブ、ものすっごい行きたいです!!!
でも広島だし平日なので、多分いけません(´;ω;`)ウッ…

SFWのライブビデオ、無かったなあと思っていたので出るのが楽しみです!これは絶対買います(笑)。

アルバム17日に買いまして、毎日聞いています。
すごく内容が濃くてびっくりしています。友達にも勧めてます。
覚えるのに時間がかかりそうですが、ライブに向けて頑張ります!
Commented by kazue at 2009-02-18 19:40 x
いいなぁ、シークレットライブ。
なんか、シークレットだって言ってるのにYahoo!のトップに載ってるぞ。そうか、場所はシークレットかぁ。
でも、本人確認ありで安心ですね。すばらしいっ!
いやぁ、バスで移動なんて楽しそうだぞぉ!
関東近郊の方、いけない我々の分まできつまんしてくださいね。
アルバム最高でした。
ユニコーンがすごいユニコーンで帰ってきちゃって笑って泣きました。
まさに、「キタコレッ!」
ん?北千住コレクション?
SFW、見に行きました。
we will rock you やりましたねぇ。
今思えば、ナベアツでしたねぇ・・・。
Commented by ☆ルッキー☆ at 2009-02-18 20:20 x
アルバムイイですねぇ~☆
今日は一日中アルバム聴いて、DVD観てました♪

シークレットライブ、是非行きたいです!!
どこでやるのか気になって仕方ありません…
これは、何としてでも当らなければ!!

なかなか当たらない、宝くじと同じですね~☆

DVD観て、ユニコーンのメンバーと一緒にお酒飲んだら楽しそうだなぁ~♪って、思いました!!

想像しながら、私は今夜も家で飲みます…
Commented by at 2009-02-18 20:35 x
九州なので福岡チケット狙ってましたがコトゴトく。。。
熊本にカケマス!
シークレット行きたいけど九州じゃ無理・・
シャンブル、今のUNICORNって感じですね♪
パヒュームにウケてますがw
Commented by わんこ at 2009-02-18 20:39 x
えっ!18日発売なのに17日に購入できるんですか?
え、そうなの??
今日、仕事終わってからずーっと聴いてます。
期待してましたけど、それを裏切る事なく素晴らしい曲ばかりですね!
追加公演のチケット絶対手に入れなくちゃ。
Commented by めがね at 2009-02-18 20:55 x
シークレットライブ、いいですね!でも行けないので残念です。
阿部さん、いろいろやってましたね。ルパン三世とかプレスリーなど…それにしても民生くん、良く笑いますよね♪こちらにまで移ります。
着うたフル解禁ですね!!早速ダウンロードしました。
皆さん、忙しい毎日、体調崩されないようにほどほどに頑張って下さいね!
Commented by めいびぃ at 2009-02-18 21:00 x

ヤフーアバターにまでなっちゃいましたかww
『燃える地味変アフロ』ってwww
アバターは全くいじってないんで付けても見せる場所がナイ・・・。

それよれりも手に取れるリアグッズ販売して欲しいです。
ケータイグッズとかトートとかチラッと見ましたよ~w
ぜひ良心価格で通販おねがいしまッス!<(_ _)>ゞ
Commented by みよ at 2009-02-18 21:01 x
シークレット行きたいです!…が、道産子の私にはあまりに遠い関東…(涙)こうなったら意地でもZeppゲットしてやるっ!
昨日『シャンブル』買ってからずっと聴いてます!聴けば聴くほど全曲イイ!益々ライブ楽しみです☆
Commented by めいびぃ at 2009-02-18 21:22 x
【追記】WHAT's IN WEB見てきました~♪
テッシーのいぢられ具合よかったですww
ござるっw
Commented by harunozo at 2009-02-18 22:12 x
大阪在住なのにシークレットライブに申し込みました!
当たったら新幹線でびゅーんと行きますよ~
Commented by いずみ at 2009-02-18 22:12 x
やっちゃいました・・・馬鹿です・・・
シャンブル買いました!ただ初回限定でない普通の・・・
花粉でぼーっとしていた私・・・・かなり今ショックで(TT)
Commented by ぱん☆ at 2009-02-18 22:13 x
シャンブルもDVDもとっても良くって良くって涙があふれ出ました☆
あんなに一生懸命に作ってくれててありがとうです。ユニコーンすっごいです♪笑って感動して尊敬です☆彡
Commented by まめ at 2009-02-18 22:17 x
アルバム聞きました〜。
でも一つ質問が。
なんで一つだけEBIさんの名前が海老さんになってたんですか?
おしえてくださ〜い!!
Commented by たひちのまま at 2009-02-18 22:37 x
今日は子供を早く寝かせ、シャンブルのDVDを見ました。
ユニコーンのメンバーと一緒になって大笑いして、とても幸せな時間をすごせました(^^

ライブのチケットはことごとく惨敗し、”今回は出産予定日も近いしあきらめろ”ということなのか・・と悔しいけどあきらめていたところ、シークレットライブがあると!!
こりゃー参戦したいなと。ダメ元で応募しましたが、行けたらいいなぁ。胎教にはユニコーンでしょ(^w^)♪
Commented by at 2009-02-18 22:50 x
アベBのフレディ・マーキュリー見たい~!!!
ぜひ発売してください!!
WHAT's IN WEBコメントこれから見ます!!(≧∀≦)/
Commented by もっち at 2009-02-18 23:06 x
昨日アルバム購入しました(^O^)/でもまだじっくり聞けてません(*_*)2才の息子はWAO!がお気に入りらしく違う曲が流れていると「WAO・・・」と悲しそうな顔をするのでWAO!の繰り返し(-.-;)ママもWAO!好きだけど違う曲も聞きたいのよ!歌詞覚えるの大変なのよ!年取ったんだから・・・(;_;)
Commented by EBI at 2009-02-18 23:10 x
シークレットライブ。
あたしも応募してみました。
...がセキュリティが厳しいのか(オークションなどの不正で(怒)のメールも多かったからだけど)パパも一緒にって思ったケド。パスワードだのお客様番号だので一人での参加にしちゃった。
結婚してから思い切った行動おこすのは初めてだぁ。
当たる確率は低いだろうけど...もしもしもしっ!当たったら果たして一人で行けるかなぁ。
...っていうか絶対行きたーい!
ホントのユニファンのライブだもんねぇ。同じ境遇の方々と盛り上がりたーい!
Commented by なつこ at 2009-02-18 23:42 x
シャンブル!最高です☆☆☆
聴けば聴く程増してゆく心地よさ!楽しさ!小学生の時に音楽の楽しさを教えてくれたユニコーンは16年経っても、変わらず私に音楽の楽しさを教えてくれました♪こんな最高のアルバムを引き連れて戻ってきてくれてユニコーン!アリガトー!
Commented by まり~($ロ$) at 2009-02-19 00:06 x
今webチェックしてたんですがヤフーミュージックの見出し
『ユニコーン責任感のかけらもないユルい再結成』
にウケてました。

どこまでもユルユルな感じがいいですよね。
民生さん、DVDではパンツも見せてましたしね。

EBIさんのスカートもステキでした。

こういうの、なんて言うんですか、アレですよね。

萌え~。

あ、違ってました?
Commented by 葉子 at 2009-02-19 00:09 x
シークレットライブは行きたいけど、今までそれ程「運」も良くないのでダメ元で申し込みました。平日だから一人です。連れがいません。所で、山梨県民でずっと山梨でのユニコーンライブは当然のよううに行ってたのに・・。地元なのに・・本当にチケットが取れなかった。山梨への経済効果あるでしょうか??何しろ終電も早いですしね。当日は同じ空の下と思い仕事に励みましょうか・・。是非是非、あんまり考えられないけど、「山梨追加公演!!」なんていかがでしょうか??ちなみに私「オッサンマーチ」が可愛くって好きです。
Commented by ボブ at 2009-02-19 00:18 x
パニックアタックの映像化もお願いいたします(^^ゞ
Commented by みー at 2009-02-19 00:25 x
まさに“キタコレッ!”状態です。
かなり感動です。
曲ごとにメンバーの色が出ているというか。
DVDも部屋で一人爆笑しながら観て嬉しくなりました♪♪♪
ユニコーンが楽しんで作ったからこそ、こっちも楽しくなるんだな、と改めて思いました。

シークレットライヴまでやるとは嬉しいですね。
これまたすごい倍率になるんだろうな。
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-19 00:28 x
やった~!!シャンブル買いましたぁ~!お昼休みを利用してシャンブルもとめダッ~シュ!この寒さの中ひとり汗だくです。ほんと嬉しいです!!今聴きながら書いてます♪ドキドキワクワクです♪ありがとう!ユニコーン!!
シークレットライブ!凄いですね!!行きたいけど、指定された身分証明書が無い!(苦笑)出だしで残念無念です。しかしバスで移動とかルンルンやなぁ~♪車中も何やらあるみたいやし♪どんな場所なんやろ?んん~気になる!さすがシークレット!その名の通り!(笑)参加された方の感想を楽しみにしてます!!
動画コメント見ました!確かにワッツの方は変なテンションで笑いました!!eプラスはお疲れのせいか、時々こわい雰囲気に包まれてた気がして・・・気のせいでしょうか・・?ですね?!でも自然な感じのトークがまた良いです!!
Commented by 晴菜 at 2009-02-19 00:43 x
阿部ちゃんのスパンコール・・・ステキです!なつかしい~。SFWツアーのDVD楽しみにしています。

「シャンブル」聴いております。
ドキドキしながら聴き始めましたが、あっという間に15曲が終わってしまいました。
川西さんが言っていたとおり、16年前に一時停止ボタンを押していただけ・・・のように、そこには変わらぬユニコーンの音楽が待っていました。
DVDも、すごく楽しそうなレコーディング風景で、こっちもずっとニコニコしながら観てました。
私も、ライブに行ったら、泣きそうです!

シークレットライブ、最高です!!
本人確認有りとのことで、ファンとしては安心して応募できそうですよね。
関東某所、平日午後~夜までとのことで、地方の身としては、応募することもなかなか難しいですが、バスの中でのお楽しみ企画など、とっても楽しそう~。
いいなー、行きたいなー。
このシークレットライブ、ぜひ、DVD化して欲しいです!

Commented by ユニコ 34 at 2009-02-19 00:44 x
こりゃあ もう 『音の宝石箱☆』やぁ~(o ̄▽ ̄o)
………;スイマセン(___)あのお方お元気かしら…?
アルバムやっとじっくり聴きました。やはり時は流れております!貫禄が違います!
アダルトでございました( ̄ー ̄)ライブ行けないけど…やっぱ生でじっくり聴いて音を味わいたいと思わされました…(  ̄ー ̄)
ちなみに『海老』のご質問は…『BLACKTIGER』=ブラックタイガーだからですよね?(笑)

ちなみにうちの息子、WAO!のPVをウンビャッカイ見てます…しかも2歳児が正座して…横からチャチャを入れると叩かれます…(  ̄ー ̄)何盛り込んであるんですか?(笑)洗脳ですか?(笑)
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-19 00:51 x
とにかく!
久しぶりに愉しいです(*´▽`*)
ありがとうございます!
今週末のテレビ三昧も楽しみです!
いよいよTOURですが、メンバーさんスタッフさん共々、お体に気をつけて立派に勤労されますよう( ̄∀ ̄)
ファンの皆さん共々、笑顔溢れますよう(*´∀`*)
これからもじっくり、ゆっくり、ユルユルと…
よろしくお願いします!
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-19 01:18 x
シャンブル最高!!15曲あっという間です!
かっこよかたり、笑えたり、しみじみと感動したり、素晴らしいです!大好きなアルバムが増えました!!
Commented by tetoko at 2009-02-19 07:26 x
おはようございます☆

シークレットライブまであと1週間!
全国ツアー初日まであと2週間!!

ヤバイです!
想像しただけで、鼻息が荒くなります。

シークレットライブ、40台のバス移動って!
スゴイですね~圧巻ですよ。

ライブでは天才ハカホーンズも見られますよね!?
いい味出していますもんね~♪生演奏も頑張って下さい!

川西さん「帰ってきたヤメマン」(笑)キミトデカケタ大好きです☆

EBIさんの犬声、これぞユニコーンですね!

手島さん以前よりずーっと歌声がステッキー♪です。

ユニコーンの音を聞けるってホント幸せですよ
ありがとうございます
Commented by よっこ at 2009-02-19 09:31 x
UNICORN最高!
シングルやアルバム特典のDVD見てたら本当に楽しそうで・・・
何回見ても1人でニヤけちゃってます・・・
早く4/29の広島のライブで仲間に入りたいです♪
ライブ楽しみ!昔のようにはしゃぎたい!(≧▽≦)/

Commented by Loco at 2009-02-19 10:21 x
シークレットなのに、なぜ新聞やインターネットのニュースなどに出てるのでしょう・・・??
昔のシークレットは、ホントにシークレットで。うらやましかった記憶があるけど。
とにかく、抽選!当選!!!祈るばかりです♪

ザギンデビューは、
ザギン デビュー or ザギンデ ビュー???
Commented by あゆむ at 2009-02-19 10:44 x
シークレットライブ申し込もうとイープラスの手続きしていたら、月にたった2回しかやらないメンテナンスにあって全部やりなしましたよ・・・
なので普段はこんな時間にパソコンなんて開かないんですが、シークレットライブのためなら!と。

関東ってところがみそですね。都内某所とかなら聞いたことあるけど。怖いなどっか連れられて行って軟禁ですか?
ずーっとユニコーン流し続けて洗脳(笑)

用事があるんですが、そんなもんどうでもいいんで応募しましたよ~もちろん誰も付き合ってくれないので一人です
Commented by たに at 2009-02-19 10:50 x
シークレットライブ、地方在住ですが申し込んでしまいました。
アラサーになって、ライブで遠方出張なんてめっきり減りましたが、
ユニコーンで、ライブ熱に再び火がついた感じです(^_^;)
当たらないだろうなぁと思いつつ、でも行きたいっ。
本当に当たったら、頑張って有給取ります!

アルバムもヘビロテ中です☆
ツアーも楽しみっ。
Commented by そうまま at 2009-02-19 11:24 x
祝☆デイリィーチャート☆ぶっちぎりの1位☆
当ったり前ですよね~ (^u^)v
起きてる間は、ず~っと『シャンブル』♪
どこへ行くにも、一緒に『シャンブル』♪♪
寝てる間も、とにかく『シャンブル』♪♪♪
Commented by まり助 at 2009-02-19 11:52 x
10何年かぶりに予約してCD買いました!そー言えば、ユニ解散以来予約して買うとか、CDすら買ってないような・・・。
関東の方々!ほんまにうらやましい~~~!
関西でもシークレットシークレットライブして欲しい~~~~~ツ
ユニ様五人の歌声が聞けるなんてほんまに本間にうれしい感激❦
ユニコーンサイコーん☆
Commented at 2009-02-19 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アルバム最高 at 2009-02-19 12:23 x
楽しくて聴き応えのある素敵なアルバム!
買って良かった~
全部好きだけど おっさんマーチがなんともかわいい。
ちなみに私の周りでえは、WAOが子供に大人気。
ブ~ンブ~ンブ~ンで踊ってる。なにしろ楽しいんだもの。
ユニコーンありがとう!!
Commented by まや at 2009-02-19 12:45 x

シークレットライブの為、パパにはすでに有給を会社に出してもらいました。願掛けです。これで準備OK!!あとは当たるだけ。
Commented by ねむねむ at 2009-02-19 13:35 x
シャンブルまだ通しては、数回しか聞けてないんですが。
今、やっとDVDの方を観ました。
ゆっくり誰にも(お子様にも)邪魔されずに観たかったので、
今見終わって、シャンブルを聞いてるんですが、
ここはこうして出来たんだあーこの音はこの歌詞は…などと聞くと
いっそう楽しいです♪
ほんと、5人が集結して出来たこの作品達は
適当であって適当ぢゃない、なんだかピカソみたい。(*L+) 
聞けば聞くほどにいい作品だ♪(まだ数回だけど)

シークレットライブかぁ~いいなぁでもでも、行けないので
広島ライブの出陣に備えてパワー貯めておきます☆ミ
Commented by まー at 2009-02-19 18:49 x
シャンブル最高です!通勤の車中で聞いてますが雪道運転の苦痛な気持ちも吹きとんじゃってます(o^-')b
ますますライブに行きたくなりました~!
過密スケジュールで大変かとは思いますが、是非とも山形でも追加公演して下さい!お願いしますっ!!
Commented by ゆかんこ at 2009-02-19 19:52 x
シャンブル家用と車用2枚欲しい。
もうシャンブルから離れたくない。
じわじわ来てます。キタコレッ
Commented by にわ at 2009-02-19 20:50 x
家と車でシャンブル聞きまくってます♪でも泣いちゃうんですよね。その時の気分で涙する曲は違うんですが。ほんとに帰ってきたんだぁ私はこれをずっと待ってたんだって改めて実感して。
シークレットライブ楽しそうですね。行きたい!!けど行けないのでツアーに向けて気持ちと体力蓄えておきます。ツアーチケ取れなかった真のユニファンの多くの方が参加できるといいですね。
Commented by ぜんん at 2009-02-19 21:12 x
  S.F.Wの映像、長い間ずっとずっと待ってました。
  
  楽しみにしてます。
  
  こんなに続々と思ってもいなかった事が実現
  されて嬉しい限りです。  夢かなこりゃー
  ライブ行きます。 泣くかも・・・。
  
  
Commented by at 2009-02-19 21:13 x
色んな方面で関西地域冷遇されてますね。。
Commented by きなこ at 2009-02-19 21:21 x
最高にイイです!リピートしまくり。
さっきから、「私はオッサ~ン♪」が頭から離れなくて困ってます(笑)
個人的にベストトラックは【HELLO】。
聴けば聴くほど、泣けてきます・・・。
Commented by きなこ at 2009-02-19 21:21 x
最高にイイです!リピートしまくり。
さっきから、「私はオッサ~ン♪」が頭から離れなくて困ってます(笑)
個人的にベストトラックは【HELLO】。
聴けば聴くほど、泣けてきます・・・。
Commented by イワン at 2009-02-19 21:26 x
DVD観まくって、CD聴きまくってます。
そして、なんかジャケットから良い香りがするんですけど。
これは、気のせいですかねぇ。
それとも、Ucキャンドルの香り?
気になりますねぇ。
Commented by ナナ at 2009-02-19 22:09 x
シャンブルやっと聞けたー!

BLACKTIGERが、最高!
海老さんの、「久々の歌で照れる」感が、イイー!!

DVDでは大丈夫…?と思った、西川さんのキミトデカケタが、1番印象に残ってます!

民生と阿部Bの曲は、全体的に落ち着いてますね。
しみじみとした、イイ曲って感じ。

ザギンデビューの民生の声は渋くてイイ!

ツアー、山形と仙台行きます!

山形初日、絶対泣くー!
Commented by =TOCH= at 2009-02-19 22:21 x
突然ですがシャンブル感想から。
1245は個人色が強くてユニコーン的ではなかった感じ。
678でようやく顔がほころんだ。ユニコーンキタコレ!
BLACKTIGERのサビは民生にお願いしたかった。ペケペケ進行で希望。
民生さんは作詞作曲ちょっとサボってVoに専念してほしい。
川西さんはメチャいい感じ!やっぱユニコーンで輝いててほしい。
手島さん、遠慮せずもっと暴れて!最後の日とか、もっともっと!
EBIさんメッチャ楽しそう、見てるだけで幸せに。
以上です。
昔、野外の警備した事あるんですが、リハ待ちに5人でサッカーボールで遊んでましたね。
皆が全国各地仲良くまわる姿を想像してしまう。
酷評失礼しました。熱狂ファンという事でひとつ。
何か忘れてるような気もするんですが、これにて。
Commented by rockpop at 2009-02-19 22:22 x

さっきネットで輸入版をいろいろ見ていたら、見つけました!
「シャンブル」のジャケットデザインは、ディープパープルの
アルバムデザインがヒントなんですね(*` 艸 ´)
良くできてますね~。
そのあたりの音楽、皆さん好きそうですね、そういえば。
思わずブログでいちいち発表しちゃいました゚+.(*ノェノ)゚+.
Commented by たみうお at 2009-02-19 22:44 x
そっか…

tour迄、あまり日にち
ないですね…

アルバム買いましたが、
未だ未開封(^_^;)

聴かなきゃ!?
やはり、マイペースだね


と言うかTVですぎ…
オンタマとMJ
重なっているんですけど
(T-T)


あまりに、皆さん
盛り上がっているので


あまのじゃくなわしは
冷めるわぁ~


速くtour始まっちゃって
欲しい(@_@)


でないと、冷めちゃうょ
Commented by まめった at 2009-02-19 23:12 x

アルバム聴きました。
オッサンになったユニコーン…とてもよいではないですか!
かなり楽しんでるじゃないですか笑!
相変わらず、なのに、新しい。
歳を重ねての再結成、アリでしたね。
いいもん聴けてほんと幸せです。

チケットとれず、ライブ行けないのは残念ですが、
ここ最近のUC祭り、かなり楽しませて頂いてます。
今さらながら、
再結成?ほんとにありがとうございました!!
これがいつまで続くかはわからないけど笑、
何かしらやらかしてくれること、期待しとります!
Commented by 広島とり at 2009-02-20 00:40 x

今NHKのMJ見ました!
鍋の話でそんなに盛り上がらなくても(笑)
カレー鍋は確かに美味しいです。

何を演奏されるのか楽しみでしたが「HELLO」でしたね!
とても好きな曲の1つなんで、演奏してる姿が見られて嬉しかったです!
明日もテレビ、楽しみにしてます。予習します!
Commented by えみりん at 2009-02-20 00:41 x
アルバム聴きました
帰ってきた~ってかんじ・・・
うれしいです!!
聞けば聞くほど生で観たい!はしゃぎまわってる姿が観たい~
何で長野に来てくんないのよ~
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-20 01:18 x
MJ見ました!ほんと自由な感じで(笑)素敵です。
川西さんのドラム叩いてる姿がほんとカッコイイです!しゃべってる時とのギャップ?(笑)というか、パワーあるドラムスに惚れ惚れです!「HELLO」も好きです。しみじみと同時にこみ上げるパワー感じます。「シャンブル」の15曲目!って気がします。
全部、ほんと大好きです!!
Commented by りゅうこ at 2009-02-20 01:48 x
DVDをゆっくり見てからCD聴き終わりました。
ふぅ。
サイコーなんですけど!
カッコイイし楽しい。

今やiPod(あの頃まだ中学生な私はカセットでしたから!)になった通勤の友に新しいユニコーンが加わるなんて。夢のよう。
やっぱりユニコーンだけが私をこの気持ちにさせてくれる。
どんなにかっちょいい音楽と出会ってもユニコーンは私のスペシャルです。
願わくばライブの抽選当たりますように。
一週間前に申請しないといけないから、万が一にかけて有給とってみた!!
カモン!当選メール!!
Commented by ぽんず at 2009-02-20 07:47 x
めざましの軽部ルック最高でした!
今夜の僕らの音楽が楽しみです~
毎日アルバム聴いてますが、やはりユニコーンの曲は
聞けば聞くほど味が出てくる~ほんとたまりませんなぁ。
Commented by まゆねー at 2009-02-20 07:51 x
めざましテレビみました。

蝶ネクタイ似合ってましたね~!


テッシーが120キロあったなんて驚きました。


今日はユニコーン三昧で嬉しいわぁ~V(^-^)V

さあ、今日も頑張るぞっ(^o^)/
Commented by たみぃ~ at 2009-02-20 07:56 x
めざまし私も観ました!
軽部ルック
(^-^)いいですね~ユニコーン最高。
テレビでも気取らずいつも通りって感じが伺えてほほえましいです
朝から興奮☆ヤバイ
今日もテレビだぁ!!!
Commented by はな at 2009-02-20 07:59 x
MJのHELLOがすっごい良かったです。ライブが本当に楽しみになりました。
Mステ・僕らの音楽も楽しみにしてます。
ユニコーンありがとう!
Commented by tetoko at 2009-02-20 08:28 x
皆様おはようございます!

大変余談ですが…WBC代表キャンプ盛り上がっています。
星野ジャパンの時は民生さんの「無限の風」が応援歌に。今年はユニコーン「WAO!」がアクエリアスのCMに(CMカッコイイですね)
野球とユニコーンは相思相愛。

で、只今代表キャンプ来てます!
朝5:30シャンブルをガンガンにかけながら出発♪
7:30到着すでに内野席は人人人!!

ユニコーン復活経済効果もハンパじゃないけど、こっちも…ハンパないっす!

1人なので3塁側内野3列目を確保しましたが、後ろの女子が「なんでイチローは神戸で練習するんやろ~?」って…

出直して来なさいと心で泣くアラサーです(T_T)
Commented by めいびぃ at 2009-02-20 08:48 x
0時過ぎにはMJ、5時半に起きてそれからずーーっとめざましテレビ。
こーいう時は出番遅いのねww
『僕らの~』でも軽部サンで出るんだー。
ミューステのコスプレはどんなんだろ♪
ネタが尽きたら5人でスカートも・・アリだと思いますww

『HELLO』を歌う姿見れたのは嬉しいケド、あの歌はフルのがいいな。
『僕らの~』でフル聴けるかな?
『僕らの~』のユニコーンヒゲボインて説明にはちょっと笑ったw
全部繋がってるしw
「と」ぐらい入れてよww

Commented by ユニコ 34 at 2009-02-20 10:34 x
ユニコーンの軽部さん達!
おはようございます(  ̄ー ̄)
今日はテレビジャック並ですね…(*´▽`*)

MJ見て思いました。
5人で番組やれば…(笑)面白そう( ̄ー ̄)
末はド〇フのように…(笑)

ファンに怒られますかな?((((^^;)

まっ音の素晴らしさあっての悪ふざけの良さですよね!
また楽しみにしてますゼ(^^)g
い~つでもハッピ~♪
Commented by ままり at 2009-02-20 11:00 x
めざまし観ました
o(^-^)o
テッシー120キロ、誰か否定して下さいよ!

久々にテレビにツッこみました(*`´*)
この歳になって毎日が楽しくて仕方ないです。
Commented by いちご at 2009-02-20 11:02 x
DVD、長かったけど、これは嬉しい特典でした!すごいっ!
シークレットライブ、独身だったらなー。
家庭持ちはキツイです。
でも、独身だったら仕事があるか・・・。
行ける人は超ラッキーですね!
Commented by Spring at 2009-02-20 11:36 x
めざまし、見ました!!軽部ルックも似合ってましたよー。
ツアーはどんな揃いの衣装なのか楽しみです!
シークレットライブ、行きたかったな。
かつて、若かりし頃ファンクラブの入っていました。
ファンクラブの再結成はないんでしょうか?
もしファンクラブができたら、真っ先に入会します!
Commented by ネメス家 at 2009-02-20 11:56 x
働いてますねぇ~
シークレットライブって張り切ってますねぇ~
なんだかワクワクしてきます!!
このままの調子で
たっぷりファンサービスしてください!!
がんばれ!!ユニコーン!!
Commented by キラキラ★★★ at 2009-02-20 12:21 x
7歳年上の兄の影響でよく聴いてました。
ちなみに当時保育園児でしたけど(笑)
またユニコーンが見れると思っていなかったので嬉しいです!ライブのチケットをとるのはそうとう至難の業だとは思いますが、いつか行きたいです!
Commented by もも at 2009-02-20 12:33 x
シークレットライブ、関東なので行けません。。。
宮崎県も、ぜひ、追加公演お願いします(/_;)
本当にお願いします!
Commented by ごりす at 2009-02-20 12:42 x
アルバムサイコ~!!!
2歳の娘にさすがに、何十回と聞いてると、歌いだしました(笑)
うれしぃ~!!!
まさか、自分の子供とユニコーンの歌を歌うなんて(T_T)
そんなに歳をとってしまったのね…。

ライブに行きたいライブに行きたい…。
みんなうらやまシィ~!!!!!

今日は朝からユニコーンンが見れて、幸せな朝でした(*^_^*)
Commented by テッシー at 2009-02-20 16:18 x
はじめまして。

復活アルバム買いました!ユニコーンの新曲が聞ける日がくるとは、、、涙、涙の物語です。

アクエリアスのコマーシャルもすごいカッコイイですね!一日何度も流れるんでそのたびに振り向いてしまいます!! WAO!!

ライブも楽しみにしてるのでがんばって下さいね!
Commented by たちぴぃ at 2009-02-20 16:19 x
アルバム、毎日車を運転しながら聴いてます。とってもGOODです!EBIくんの歌声、久し振りに聴けてほんとに涙が出るほど幸せです!
今日は朝から夜中までユニコーン三昧で充実した一日を送れそうです。(明日は仕事で朝早いのに、体にムチ打ってでもTV見ます)
それにしてもライブ、諦めきれないよぅ・・・石川でも追加公演してください!!
ファンクラブ再発足、私も大賛成です!できたらもちろん、また入会します!(もしできたら、会員数すごいだろうなぁ)
Commented by 六白 at 2009-02-20 16:37 x
宮城参戦組で、子供の日に46才児になって遊んできます。
「最後の日」が大好きです。とくに2発目の「I LOVE YOU HONEY」を聴くと「ユニの民生だぁーーー!」とライブが待ち遠しくなります。
Sax、きっと首に下げてくれますよね?&阿部BのTpも!天才ハカホーンの健闘を期待してます!!

…(小声)あと…「WAO!」の30分バージョンも、少しだけ見たいかも…(笑)。
Commented by かずかず at 2009-02-20 18:33 x
アルバム最高でした。
やっぱりebiさんの声が大スキ!
Commented by mairu at 2009-02-20 18:40 x
毎日のようにテレビでユニコーンの姿が見れて幸せですね~☆深夜の放送の時など、見てからすぐ就寝するからか、最近夢まで見るようになりました(*^^*)ほんとに寝ても覚めてもユニコーンですね☆幸せなことです。
Commented by うきりん at 2009-02-20 18:55 x
目下Newアルバム、ヘビロテ中です!
メンバーも連日テレビ出演で、本当に青春が戻ってきたかのような浮き足だった日々。幸せすぎて怖いくらいです。
今のユニコーン、大好きです。メンバーの皆さんも楽曲もとってもとってもいい感じ。
ずっと昔に買ったCDやダビってもらったカセットなど引っ張りだしていますが劣化も激しく(泣)。やっぱり新しいCDが欲しい(>_<)
紙ジャケシリーズ再販して頂きたいです〜。
Commented by りょうまお at 2009-02-20 19:46 x
  

シャンブル最高!!

明日、熊本追加公演の先行発表日です。

なんだか合格発表の前日みたいに、ドキドキ。。。。

今日は、もうすぐミュージックステーションでしょ~~。
そのあとは、僕らの音楽でしょ~~。

もうメロメロです。

毎日毎日張りのある生活だわ。。

すこーし家事おろそかになってますけど。ふふふ。。。

でも娘もWAO!!歌ってます。なんせめざましがWAO!ですから!!

あ~~大好き~~~ユニコーン~~~~!!!!


Commented by めがね at 2009-02-20 19:59 x
今日は、ドクターですか?aikoが一番似合ってたかも。

ツアーグッズ、キャンドルと携帯ストラップ買います。
Commented by やった at 2009-02-20 20:12 x
やったぁ!
アルバムランキング1位!!
おめでとう!!!
Commented by HEN福岡 at 2009-02-20 20:46 x
Mステ見ました。
涙でるぅー。蘇る我が青春
ありがとう、ユニコーン。

Commented by HELLO at 2009-02-20 20:52 x
Mステみました。
HELLO最高!
アルバム聴いて「いい曲」と思ってましたが、テレビで歌ってる姿を見ると、また感じ方が違って凄くいいです!
阿部さんが再会した時の事を作詞作曲したそうですが、そういうエピソードを聞くと、またズシーンと響いてくる曲ですね。
Commented by さーさんちのみぃ at 2009-02-20 21:17 x
Mステみました!
阿部さんのピアノの上に乗っかってたキーボード(!?)のサイドに
UNICOOOOOOOOOOOOONて書かれてあるのもバッチシ
(^^)v♪今度は僕らの音楽ぅ~
Commented by YY at 2009-02-20 21:21 x
アルバムランキング1位ですね~。おめでとうございます!
なんか、ユニコーン盛り上がり過ぎて、ちょっと逆に悲しい・・・
遠く離れていってしまう様で、ナンダカ切ないよーな・・・

HELLOいいですね!民生さんのVOはやっぱり力があって素晴らしい!!!ライブ楽しみだ。

今日はこの後もTVに出ますね!楽しみだー!
Commented by ptero at 2009-02-20 21:31 x
 ファンにとっても悲願だったアルバムランキング1位ですw
ソロ活動の成果が加わった結果だと思います。
ほんとに嬉しくてたまりません。
この調子でシングルも、バババ~~ンと売れまくってほしいですw
 『HELLO』は真心ブラザーズさんっぽいと感じました・・・いえ正直に言うと、真心ブラザーズさんの曲だと勘違いしていました。すみません。ほんとに申し訳ないです(ノ_・。)
アルバムは、すっばらしい曲々で毎日聴いています。
間違っておきながら『HELLO』が特に好きですw
ライブに行けないのが残念ですが、DVD発売を期待しつつ勤労することにします。
Commented by ランキング1位! at 2009-02-20 21:45 x

アルバムランキング1位
|*´(I)`)ノ゜・*:.。.オメデトウゴザイマス.:*・゜*ヾ(´(I)`*|
民生さん、阿部さんたち最後に泣くフリをしてましたが、
本当に嬉しかったんじゃないでしょうか?

15曲もあるアルバム全体を聞きたいという人が
たくさんいるって素晴らしいです!
新しいユニコーンの音楽がたくさん届きますように。

ライブのことを想像しながらテレビいつも見てます。
こりゃ、友達とおそろいのコスプレして行かなきゃいけないかな?!
父がたまたま医者なのですが、
あの衣装になんか過剰反応してました。うるさいので完全無視しました(笑)。
Commented by めいびぃ at 2009-02-20 22:10 x

HPでグッズうpされてるっ!!!
第一弾て!
なんでか眼鏡欲しいーっでも高ーーい。

何弾あるのかわかんないけど待つのがいいの?
待つと売り切れる?!
ん~~~~~~~~~~~悩む。
Commented by めいびぃ at 2009-02-20 22:12 x
↑↑
スンマセン;
通販かと早とちりしてしまいますた・・・
出口|λ............トボトボ
Commented by まり~($ロ$) at 2009-02-20 22:44 x
『HELLO』イイですね!

ユニコーン解散と私自身の高校卒業の時期が重なっていたので解散前の曲、特に『すばらしい日々』は聞くたびに淋しくて切なくて。

タイムマシーンて本当に有ったんですね。

胸がいっぱいです。
Commented by てるちゃん at 2009-02-20 22:58 x
アルバムランキング1位おめでとうございます。たみお君も言っていたけど、昔はこんなに売れていなかったと思います。チケットも取れないなんて~どうしたの?ライブハウスでやっていたころが懐かしいです。 私は、チケットGETできましたが、ユニコーンがちゃんと見えるかな?無理だよね!でも頑張って踊りま~す♪
Commented by *きよっぴ* at 2009-02-20 23:24 x
♪゚+.o.+゚♪゚祝 アルバムランキング1位゚♪゚+.o.+゚♪

TVの前で一緒にピース!
しました!!!!

本当に嬉しい♪
中学の時からファンクラブに入ってて、福岡に住んでいたのに
気がつけば、広島で12年!

家族でWAO!の大合唱の日々です。
チケット取れなくて、悔しいです!!
Commented by rockpop at 2009-02-21 00:32 x
毎日EBIさんや手島さんのブログを見たりして嬉しくも大変です(笑)。
今日Mステ見ましたよ。「僕らの音楽」は明日録画を見ます!

ところでMステの公式HPにサインが載ってたんですが、
皆さんのサインの横にそれぞれ「Dr.(ドクター)」って書いてありましたね!

お医者さんの格好をしたからなんでしょうけれど、芸が細かいです。
「HELLO」はほんとにいい曲ですねー。ライブが楽しみです。
Commented by えみりん at 2009-02-21 00:43 x
Mステ・僕らの音楽・見ましたよ
アルバムチャート1位おめでとうございます!!
昔は売れてるっぽかったって・・・・・(笑)
演奏後、5人で見つめあって?たトコがな~んか良かったな・・・
Commented by うえ at 2009-02-21 01:31 x
阿部さんの写真が、うちのいとこ@山形にそっくりでびっくり!!
一瞬見えた腕立てパフォーマンス?もっと見たいですね〜
Commented by のん at 2009-02-22 14:44 x
今度は長野にも来てぇ
旦那と子どもと一緒に行きたいデス
Commented by スマボー at 2009-03-10 11:31 x
ユニコーンの皆さん、スタッフの皆さん、ファンの皆さん、いつもお疲れ様です。先日、自分のブログに「シャンブル猛烈レビュー」をアップしました。気がつけば、ものすごい量になちゃって、ほんとに自分という奴はユニコーン好きなんだなぁとあきれるくらい抱き締めました。名盤シャンブルに乾杯!
Commented by ひろ at 2009-03-23 15:36 x
…シャンブル最高です。もう一度 ユニコーンに出会えて 本当にうれしいです。 ずっとずっと応援してます…(^^) ありがとう
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。