プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

本日シングル「WAO!」発売でございます。

本日発売の「WAO!」が好調です!
既に品切れのお店が出ているようで、うれしい悲鳴でございます!

写真は・・・「WAO!」をなつかしの「ブルース」発売時にキャンペーン用に作ったヘルメットと共に
f0153822_1748511.jpg


特典DVDをご覧になった方はお分かりかと思いますが、2006年に40歳をむかえた阿部君のイベント「阿部義晴音楽祭2006」も大きなポイントでしたね~。
このライブは2007年にDVDとして発売されていますので、こちらもチェックしてください!

↓サイトでは視聴もやってます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/abe/
f0153822_17473752.jpg


※ユニコーン年賀状が届いた方へ
本日が抽選日ですからハガキのQRコードにアクセスしてください。
当たりの方には待ち受け画面をプレゼント!
画像は何種類かあり、どれが当たるかはお楽しみ!
ただし、一人1回しかダウンロードできません。
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-02-04 17:58 | Comments(110)
Commented by まゆねー at 2009-02-04 18:07 x
今日 いよいよ発売日ですね~。

メンバーさん達はオリコン等はあまり…だと思いますが、私は気になります。
敵はジャ○ーズ軍団か…?

頑張れユニコーン(^o^)/
Commented by コデブちゃん at 2009-02-04 18:28 x
新曲 聴いてますぅ
repeat ずーっとrepeat
楽しい曲なんでぇ 踊ってます
ライブで 激しく踊れるか 心配
あたしだけですかねぇ ずーっと聴いてると SHE SAID を口ずさんでしまう…
DVDこれから見ます
アルバムも 楽しみよねぇ
Commented by 広島とり at 2009-02-04 18:44 x
今日、いつも行くショップに限定版を買いに行ったら、
すでに売り切れでした。ショック。
次回入荷が3日後ということで、
別のお店に探しに行き購入しました。

DVDでは新年会やデモテープの視聴会や、
レコーディング風景など、雑誌の記事では想像がつかない
映像が見られて嬉しかったです。
とても楽しそうなメンバーの姿がかっこいい!
バンドや音楽に対するそれぞれの考え方が生の声で聞けて
凄く良かったです。何回も見てます。
Commented by もっち at 2009-02-04 19:55 x
DVD観ましたよ~(^O^)/みなさんの楽しそうな姿を見てうれしいです(>_<)EBIくんの夢が正夢にならなくてよかった(-.-;)
Commented by tetoko at 2009-02-04 20:51 x
やっぱりあのヘルメットは「ブルース」のだったんですね♪♪
時空を超えた2ショット、たまらんですねぇ。

先日「若者の感想はどう?」と書かれていたのが、とても胸に刺さりました。
再始動に、当時青春真っ直中アラサーの私達が燃えるのは当然なわけで。
当時のユニコーンを知らない若者がどれだけ興味を持つのかは、とても大きいな事なのだと思いました。
私の21歳の後輩はユニコーンを知りませんでした…
解散時5歳ですもん…
仕方ないのですが、何だか悲しく悔しい訳で。

世代を超えて色んな人がユニコーンの音楽に触れて、とにかく楽しい!って体感出来たらすごくうれしいですね。
私もガッツリ!宣伝します!
日本全国に☆1173☆を!
Commented by tam at 2009-02-04 21:05 x
携帯インターネットをつけていないので見られません。。残念ナリです。アルバム買ってシングル買わない派だったのですが、今心が揺らいでいます。皆様体調に気をつけて、ライブ楽しみにしています。
Commented by りょうまお at 2009-02-04 21:32 x
今ツタヤで買ってきました。熊本某所のツタヤではあと3枚(限定版がですけど)
いや~、ユニコ~~~ン。待ってました~~。

ライブチケットどーか取れますよーに。

阿部B--皆を呼び寄せてくれて、ほんっとーーーにありがとう!!
ユニコーン最高!!!!かっこいい!!
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-04 21:38 x
ワオ~!(笑)凄いですね!品切れですか?!わかる気もしますね!ほんと最高です!予約しててよかった!昨日買ってからめっちゃ聴いてますよ!!ほんと好きですこの曲!!DVDも観ました!ユニコーンをリアルタイムでは見れてない世代ですが、説得力ありました。ほんと素晴らしいバンドなんだって。メンバー同志が尊敬し合ってるというか、信頼というか・・感じました。「音楽で繋がってる」というEBIさんの言葉にも胸打たれました。ほんと現代でユニコーンに会えてよかったです。感謝です。皆さんほんとカッコイイです!しかしDVDいいところで・・・(笑)ウゥ~早く続き観たいです!もちろん「シャンブル」めっちゃ楽しみです!!予約済みです!
ヘルメット・・DVDの中でかぶってはりましたね(笑)
Commented by EBI at 2009-02-04 22:00 x
WAO!WAO!ワォォっ。
見たよ。聞いたよ。最高だよぉぉ。
DVD見て解散の理由がしみじみわかりました。離れて初めてお互いの大切さに気がつく事...結構ありますよね。ホントよかった。音楽の価値観やお互いの大切さに気がついてくれて。再結成ではなく、新しいユニコーン。楽しみデス。シャンブルもますます楽しみデス。早く続きが見たいっ。
Commented by ひろ at 2009-02-04 22:01 x
WAO!無事get~!! 
記念の1枚目は必ず自分の足でshopに行って買おう!!って決めてました...
ホントに売り切れが多くて2時間もかかっちゃいましたが
DVDを見てまたさらに感動が!!!!!! ホント必見です~!!
それとブルースのヘルメット懐かしい~
思わず昔のコンサートのパンプとかひっぱり出して見ちゃいました^^;
またあの派手派手パンプやってほしいなぁ...
おまけのおみくじとかPostCardとか(*^^)v
Commented by YY at 2009-02-04 22:05 x
年賀状のお年玉、ありがとうございます!
お年玉があるなんて思っていなかったので、不意のプレゼントに
ラッキー★素敵な待ち受けありがとうございます♪
Commented by ぱん☆ at 2009-02-04 22:18 x
年賀状当たってました☆うれしいよぉ!!゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚!待ち受けはユニコーン全員つなぎ姿でメイちゃんの執事みたいに手を差し出してるやつデシタ!!!!!嬉しすぎますぅ♪阿部さんの40祭に行ったんです!私!DVD買います☆!ヘルメット見たときビッッックリしたけど★そうだったんですね!?ガッポリ建設みたいだなんて思いません!カッコいいです!大好きデス!本当にありがとうございました‥
Commented by みー at 2009-02-04 22:22 x
ヘルメットを観た瞬間、爆笑しましたー。
誰の仕業ですか?もしや原田さん?!
ジャケットも何の火だろうと思ってたらEBIさんの頭が燃えてて、これまた爆笑。
WAO!聴く回数を重ねる度に良い曲度が増してます。
シャンブルも楽しみにしてます!
Commented by しんた at 2009-02-04 22:54 x
いい曲さねぇ ツアー行きてぇ
Commented by まり~($ロ$) at 2009-02-04 23:13 x
予約通販のCDが本日届きました!
仕事終わって帰宅すると荷物が2つ・・?
Σ("ロ";)!!?

間違えて2枚買っちまったよ~。

早速DVD観てます。
ホントに皆さん、素敵なオッサンになりましたよね。
大好きです。ドキドキしちゃいます。鼻血出そうです。

早くアルバム聴きたいなっ♪
余分に購入しちゃった方のはとりあえず、
大事にとっときます。

そうそう、予備ですよ、予備。
Commented by snow at 2009-02-04 23:31 x
WAO!オリコンデイリーチャート2位ですね!!やったぁ~♪

ユニコーン復活を待ちに待っていた人達が、本当にたくさんいたんだなぁ・・とつくづく実感。(そりゃ、チケット取れないわ^^;)
CDもDVDもリピしまくりで、これからユニ漬けの毎日になりそうです。否、なります。
DVDは、みんなの笑い声にこっちもつられて笑顔になっちゃいまいした。居酒屋のEBIくんデモテープ試聴のとこが特に(爆)
そして、ちょいちょい出てくる原田さんが可愛い。
昔、松ちゃんに『スイカ泥棒』って言われてませんでしたっけ??
話がそれましたが、、、あんなに楽しい雰囲気で作られたWAO!だから、聴いている私達も楽しくて幸せな気分になれるんだと感じました。やっぱり、ユニコーン大好きです♪最高!!



Commented by youko at 2009-02-04 23:34 x
まだ届かないけど、みなさんのコメント見てワクワクしてます。
40祭に実際行きました!
あれがポイントなんですね。
DVDにはじけちゃってる自分を見つけた時
今度5人そろったら自分壊れるかも。。。と思っていたのに
実際ユニが復活するなんて・・・!!
Commented by 晴菜 at 2009-02-04 23:38 x
「WAO!」聴いておりますよ~。リピートリピート!!
子供達にも大変好評です。通勤の車中で、思う存分シャウトしてます!
DVDも子供達が寝静まってから、ヘッドフォンをしてゆっくり観ました。
ブルースのヘルメットも懐かしく、原田さんもお変わりなく、嬉しい限りです。デモテープの試聴会がとっても楽しそうで、おもわずニンマリ。
あの頃のユニコーンが、違和感なく自然にそのまんまって感じで、16年を感じさせないくらいです。
ホント、阿部ちゃんに感謝ですね。ありがとう!!

年賀状、見事に当選し、レア待ち受けを早速設定しました。ありがとうございます!2009年、なんてすばらしい年なんだろう・・・。
Commented by ようこのひとりごと at 2009-02-05 00:05 x
お~ブルース(笑)
今日、タワレコ覗いて、ユニコーンブースを見たら、寂しかった…。
というのは、ドドーッと並んでいるはずの「ブルーモンスター」がスカスカで間引かれてる状態で…。それだけ売れてるんですよ!だから派手さが無く、寂しかった(笑)

お年玉当たりました♪ありがとうございます!
ちなみに私のは、白つなぎのダウンタウン・ブギウギ・バンド?(で?あってるのかな?)でした。

Commented by chimu at 2009-02-05 00:05 x

年賀状待受け画面当たりました!
私のは、「ダウンタウンブギウギバンド」バージョンでしたが、
他はどんなだったんだろ~(^。^)
ヤスシも欲しかったな~。

Commented by なちゅ at 2009-02-05 01:13 x
お年玉当たった~♪ありがとう!ありがとう!
私は「軍服」バージョンでした。
Commented by たみうお at 2009-02-05 01:33 x
な、懐かしい!!!!!!!

握手会!行ったなぁ~

あの頃、Tshirtもレコード店
によって違うやつを
売っていて、沢山回った
覚えが…


握手を最後にしたくって、
取り合いだったなぁ~


諦めたけど…(笑)
Commented by みわぼん at 2009-02-05 02:18 x
うちも軍服ヴァージョンの待受ゲットです!
他にはどんなのあったんかなぁ??
ただいま「WAO」ヘビロテ中で~す。
聞いてるだけで楽しくなっちゃう歌っちゃう(笑)
いやぁ~、アルバム楽しみだぁ!!
Commented by ルル at 2009-02-05 02:42 x
お年玉ありがとうございます。
ヤスシでしたわ!ふいだったので茶を吹きました!!(笑)なごむわ~★
Commented by hana at 2009-02-05 02:57 x
DVD!良かったです。
Mステのときは緊張して飲みすぎてしまってので、今回はレッドアイを一口飲んでSTART。笑いながら見ていたのに、最初のEBIさんのあたりでナミダが。。。
うれしいです。とても!
Commented by とんとん祭り at 2009-02-05 03:28 x

UNICORNの復活うれしいです☆

昨年5月にあった、星野楽器さんのイベントに行きましたが、
その名の通り、100年に一度の超贅沢な音楽祭でした。

あまりに楽しすぎて、正直記憶があいまいで・・・
阿部40祭のように、DVD化を切望いたします!!!
Commented by kazue at 2009-02-05 05:03 x
待ち受け、いろいろあるんですね。私も軍服バージョンでした。
40祭よかったですよね。誰よりも楽しそうな川西君を見てうれしかったもんですよ。
J-MENさんのパーティー気になりますよね・・・。
見たいなぁ・・・。
Commented by 葉子 at 2009-02-05 10:19 x
WAO!待ってた待ってたこの感じ。私が好きだったあの感じ。私こう言うの好きだったなーって、本当に夢のようです。もう好きなバンドって出てこないって思っていたから。Mステは職場の21歳人妻に、見てねと言いました。旦那と見たらしく「おじさんだねえー」って言ってたそうです。そうかおじさんか。おじさんでこんなに楽しそうって「すごい」。久しぶりに、本当に「元気」出ます。私の中の欠けてた物が埋まった感じ。
Commented by at 2009-02-05 10:59 x
解散後、阿部さんのライブやイベントに参加してました。
ここ数年阿部さんが言っていた『恩返し』をすごいカタチで私たちにファンにも届けてくれて嬉しいです♪
アルバムも楽しみに待ってますw

iモード契約していなかったので、このお年玉を機会に契約し、見事に当選しました☆
しかし、初めてのダウンロードに見事失敗。
当ったはずの待ち受け画面はドコへ行ってしまったのでしょう・・・
でも、皆さんの書込みを見て、どんな画像があるのかがわかってよかったです~
ありがとうございます☆
Commented by 始めまして。 at 2009-02-05 11:35 x

    バンド解散後に聞き始め(つつある)若者
    ...ではなく、中年です。
    
     ジミヘン5(ファイブ)の次はやすし5!(笑)
    全員で、というところがユニコーンのスバラシサ
    たる所以なのネ~と気づかされつつあります。
    他にもいろんな5(ファイブ)があるようですね。
     お次はフィンガー5で どうでしょう(ベタ)?

      いやあ~ホンマに。笑えるでえ,シカシ。。

    
Commented by やっぱり at 2009-02-05 12:47 x
40祭に西川くんが出演したことが大きな転機だね。

テッシーも細々とプロデュース業や自主制作CDとか出していたし、EBIくんもARBが解散になって、タイミングとしては絶妙な感じ。

そろそろもう一回やってみるか?金儲け(笑)

みたいないい意味での遊び感覚な感じで、遊び感覚でも、かなりマジな人たちだから、妥協は絶対にしないしね。周りが再結成オンパレードでも焦らず騒がず、真打ち登場の絶妙なタイミングだよね。
Commented by コバオ at 2009-02-05 12:56 x
「ブルース」キャンペーン、たしか池袋サンシャインで握手会を
してましたよね?
川西さんは手を怪我してて包帯巻いてたような...??
また握手会してほしいな~♪

さっき『WAO!』のデイリーランキングをオリコンでチェックしたら、
発売初日は堂々の(!?)第2位でした☆☆
16年ぶりの復活にふさわしい結果ですよね~でも狙うは頂点ってことで!!
私はシングルもアルバムも安心の予約済デス(^3^)。
でも復活ライブのチケットがなかなか手に入らず、
そこは不安たっぷりですが...(=_=)。




Commented by ユニコ 34 at 2009-02-05 13:58 x
WAO!聴きました!見ました!

サイトにもありましたが、ユニコーンは音が楽しめる!!
そう、私は思います。
昔から、キャーε=(/*~▽)/ではなく
オーっっ(o ̄O ̄o)/゚ってノリで聴いていた男勝り私は間違いじゃなかったぁ…(*´▽`*)

そして、ユニコーンは歳を取るごとに良い味が出るって思ってたので。
みな、若かりし…を経て、また新たに楽しんでくれて良かったと思いました!

なにやってもそれがらしい!
『音=ユニコーン』だと思います。
これからも、いろいろな新しいもの らしいもの 面白シブイもの……
楽しみにしてます( ̄ー ̄)v

早くアルバム聴きたいっす(^O^)g
Commented by おやじ丸 at 2009-02-05 14:33 x
チケット争奪戦に敗れ…不安で不安でたまらずオークションでGET!!
記念すべき復活ライブには、なんとしても行きたい!!

もう病気の域です(笑)...

病気再発です(T◇T)
「ブルース」懐かしいなぁ。あのPVが一番好きかも…チョ~渋い。。(´∀`)

その昔、川西おやじファン だった私にとって、この復活劇は夢のようです♪

メンバーからは「老体」だから、と良く言われてたけど、今となってはみんないいオヤジ(笑)
ガンバれー!!!
Commented by たに at 2009-02-05 15:02 x
シングル買いました☆
DVD観ました。
みんなが、”やっぱりユニコーンは楽しい”と感じながらレコーディングをしてたっていう事が嬉しかったです。
16年は長かったけど、こういう思いになるまでに必要な時間だったんですね。
「WAO!」もリピートで聴いてます☆
ライブで盛り上がりそうな曲ですよね(^^)
早く生で聴きたいです!
Commented by 千明 at 2009-02-05 15:48 x
ネットで予約し、本日届きました。
ヘルメット、民生君が被ってましたね・・・。
ライブは、早くも外れてしまったので、一般で頑張ります。
DVD観たら、早く生で観たくてたまらなくなってしまいました!!
これからも、楽しませて欲しいです。
ほんと、メンバーの嬉しそうな顔が、こちらにも伝わってきます。
ひとり、ニヤニヤしながら2回目のDVD鑑賞に突入します(笑)
Commented by fu~ at 2009-02-05 17:30 x
本日発売の ぴあ 読みましたー。

これからも、ぞくぞくと雑誌の掲載があって、
と~っても楽しみです。

しかし・・・・
そろそろ、インタビューも飽きてきたのでは?
と心配になります。

だれでも同じこと聞かれれば嫌になりますが、
特にユニコーンの皆さん、嫌がりそうで・・・・

でも、私たちファンには、この上なく幸せなことなので、
がまんしてぇぇぇぇぇ
Commented by マロン at 2009-02-05 17:37 x
ネット予約してたんで、今日届きました!

ブルース懐かしい~~
アルバムで、早く続きが見たいです!

チケットもなんとかアリーナと武道館取れたので、早く生メンバーに逢いたいです♪
Commented by Tossy at 2009-02-05 23:28 x
本日やっと届きましたー。

あっ!このヘルメットは!!
ブルースの時のやつやー!!

DVD感涙ものでした!!

チケット取れませんでしたが・・・
CDとDVDで我慢します!!
聴きまくります、見まくります!!
Commented by ちあきんぐ at 2009-02-05 23:35 x
今日、オリコンのランキング見てたらデイリーで2位!でした^^
嬉しかったです。1位じゃなかったけど、売り切れのところもあるので
すか??昨日、午前中に買いに行って良かった^^;ヘルメットは
民生さんが新たに作ったものだとばかり思ってました。まるで、
THE TIMERSのように・・・。
Commented by いちご at 2009-02-06 08:41 x

結局、予定外でシングルも買ってしまいました。完全に興奮状態が続いています。子供と一緒に楽しめるユニコーン、最高です。ライブは1人で行きますが(チケット取れたら!ですけどね^^;)。
Commented by ぽんこ at 2009-02-06 09:51 x

久々に楽しそうなみんなをみて、本当にうれしかったです。
WAO!、元気がでて楽しくて、でもちょっとキラキラしてるかんじがメンバーの再結成の雰囲気にあってて感動しました。

でも初期のBOOMとかPANICATTACKの頃の切ないけどキャッチーな曲も好きだったので、
コミカルなだけじゃなくて、その頃のような曲もぜひ復活して欲しいです。

個人的には民夫がメインボーカルでユニコーンってかんじがしますね(^^)

でも阿部Bも面白くて好きですよ♪

ていうか、本当にみんな好きです。

変わらないでいてくれてありがとう~!!!

Commented by みーな at 2009-02-06 10:36 x
ほとんどCDを買わない私が久々にユニコーンのシングルを買いました。やっぱり最高に良かったです!!16年経っても変わっていないのが嬉しくて毎日聴いています。6歳になる息子も一緒にWAO!って叫んで歌ってますよ♪早くアルバムも聴きたいです!あとはライブのチケットがとれますように・・・
Commented by りゅうこ at 2009-02-06 12:29 x
危なかったです!!
予約してなかったら、初回盤は新宿のショップでラス1でした。

新しいユニコーンのアルバム楽しみ!
Commented by tetoko at 2009-02-06 13:23 x
ブログにスタッフレポート、リアルタイムにユニコーンの活動が分かって日々テンションup!ですね。

ありがとうございます。

しかしながら、私達の予想を超えるほど精力的に働いていらっしゃいますね

体を壊さないくらいに頑張って下さい!

明日は「めざまし土曜日」ですね♪
録画して見ようと思います(^_^)v
Commented by かつぼっくり at 2009-02-06 18:40 x
ミュージックステーション見ましたよ。実は私、奥田民生さんにそっくりなんですよ。21になる娘とテレビを見ながら大爆笑でした。とってもノリがいい歌でした。応援してます。ワァオ!
Commented by なぎ at 2009-02-06 22:29 x
なんで~赤ちゃんNGなの~悔しいです、ユニコーンライブ行きたかったのに~泣いたり叫んだりしたら(回りの人に迷惑かけるから)ロビーに出るくらいの配慮はするのに~
Commented by まめ at 2009-02-06 23:37 x
新曲のWAO!とっても気に入りました(^^)V
私は中学生なので、周りの人がユニコーンを知っている人が少なくてかなりショックでした(×_×)
ただ、家族みんなユニコーンが好きで、
お父さんがCDを買っていたので毎日聞いています♪
今回は、私がCDを予約して初回生産限定版を購入しました!
本当はLIVE行きたいんですけど、時間が無くて行けないんです。残念・・・。
では、お体に気をつけて頑張ってください!
応援してま〜す☆
Commented by さわ at 2009-02-07 09:30 x
再結成おめでとうございます♪♪♪
でも…まだCD買えてません…゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

高校生の頃から好きで(*´σー`)エヘヘ コンサートも何度も行ってたです!
しかーし…
それを知った旦那様がやきもちを妬き!CDやビデオは全部実家へ強制送還。
再結成の話を数日前にしてみたら、凄い顔で
「俺とユニコーンとどっちが良いんだよ!」
と…(゚Д゚;≡;゚д゚)
こっそり買うつもりでは居たのですが、なかなか保存方法が思い浮かばず初回限定版は諦めるつもりで旦那を説得していきます。

今後の更なる活躍を期待し、遠く遠くからコソコソと応援していきます。
楽しみににしてます!頑張って下さい。
Commented by at 2009-02-07 10:29 x
ブルースのヘルメットほしいです!!(笑)
40祭も行きましたよ♪(≧∀≦)
すごく感動したけど、ここにテッシーとEBI君もいてくれたら・・・とも思ってました。
でもでも、それから2年ちょっとで、5人そろっての完全復活!!(≧∀≦)/
あまりのカッコよさに感動の嵐でした♪
こんな最高のかたちで5人そろって復活してくれて本当にありがとう!!

DVDも見ました!!
みんなすごい楽しそうで本当にうれしかった!!(≧∀≦)/
はやくPartⅡが見たいです!!
Commented by ユキコ at 2009-02-07 10:45 x
このヘルメットと同じの私も持ってます!!
雑誌の懸賞で当たったのを今だに家宝にしてます〜。
ライブのチケットがまだ入手できてないのでがんばります!!
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-07 11:08 x
ショックです(/;°ロ°)/
『めざましどようび』録画してたのですが、何故か7時からしか撮れてなくてユニコーンさん登場しません(T-T)…しかも友達も失敗☆(/ * o*)/
6時台に出はったんでしょうか?どんなんだったか…気になって…
どなたか見た人教えて下さぁい(T▽T)/゚
Commented by あ~ぁ at 2009-02-07 11:28 x
私も起きたら7時…。楽しみにしてたのに見逃しました(:_;)
どんな内容だったんでしょうか。。
Commented by めいびぃ at 2009-02-07 12:22 x
めざましどようび・・地域的に7時からしかやってなくて録画の用意しながら見てたけど出てこず・・・(T^T)
どんな内容だったのかウチも気になります。
Commented by チャンネルバー at 2009-02-07 12:54 x
目覚まし土曜日見ました♪
短い時間でしたが、メンバーの楽しげな様子が伝わってきました。
席順、ジャンケンで決めたのは、却下されたんですかね(笑)

ライブのチケットも取れたので、大学生のユニコーンを知らなかった弟を連れて観に行きます(^o^)
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-07 13:22 x
同じく、めざましどようびに涙した者です。5時半ぐらいから録画予約してたんですが・・皆さんのカキコミで地域的にダメだったんだと納得しました。しかし悔しいですね~!!見たかった~!!
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-07 14:52 x
なるほど…(  ̄ー ̄)
地域的な問題があったんですか………(-_-メ
んじゃ仕方ないか…
次の番組に期待しやす!
ワオッ(o ̄▽ ̄o)/゚
Commented by EBI at 2009-02-07 15:01 x
関東では6時35分過ぎの頃でしょうか...
五人揃ってスーツ姿でした!席順を五人でじゃんけんする姿や今のユニコーンをたとえるならばという質問に対してOTは休止活動中のサザンの代わりデス。って...あまりにも短い時間だったのでちょっぴり残念...少しは参考になったかなぁ。
夜はJ-CDでユニコーン!
これも一部地域みれないのかなぁ。
ファンとして残念。
Commented by おやじ丸 at 2009-02-07 16:15 x
朝のモヤモヤが少し晴れました…(^-^;)
地域的に放送時間が違ってたからなんですねぇ。。。
コメントしてる皆さんのお陰で、どんな様子だったか少し知るコトができて良かった
o(^-^)o
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-07 17:10 x
おお~!!席順をジャンケンで(笑)とか微笑ましいなぁ♪誰きっかけでそんなジャンケンになったのか気になりますが(笑)素敵なおじさま達ですね(笑)んん~めざまし見れなかったのは残念ですが、コメントしてくださったおかげで、想像して笑えました!ありがとうございます!
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-07 17:24 x
詳しく教えて下さってありがとうございます(*´▽`*)
なんとなし、想像してみました!面白いなぁ…(  ̄∀ ̄)
近々ひそかに復活特番もあるらしいとか?!
皆さん飽きさせませんのぅ(〃▽〃)でも息切れしないようボチボチで~!
チームおじさん!ファイト~!
Commented by fu~ at 2009-02-07 17:53 x
めざまし・・観れない地域もあるんですねー。
お気の毒です。

スタジオにカメラが戻ってから、小さな画面で流れた画が良かったですよ!
撮影場の入口のドアを入る時に、誰が一番に入るか、押しくらまんじゅうのように、競ってました。

思わず爆笑です!!

どんな状況でも楽しんでるメンバーでした。。
Commented by みお at 2009-02-07 19:47 x
WAO最高にいいです★
アルバムもたのしみです
Commented by tetoko at 2009-02-07 20:05 x
めざまし土曜日、録画していたのを今観ました!
観る事が出来なかった方…すごく気持ちわかります(>_<)私はMステが一部地域で観れませんでした…

席順ジャンケン、もし採用されてたら川西さんと手島さんが前列、民生さんと阿部さんとEBIさんが後列だったみたいですね。
この席順でのトーク、ちょっと見てみたかったですよね(笑)

スタッフレポートで今日は'流浪の番組'収録とのことでしたが、大好きな番組なのでものすご~く放送が楽しみです♪
どんな内容なんでしょうねぇ~☆
Commented by マコ at 2009-02-07 21:34 x
うちもめざまし見れんかったぁ(;ω;)
でも皆さんのコメント読ませて頂いて、5人の微笑ましい姿を想像する事が出来ました☆
ユニファン最高!!ありがとう・∀・
チケット全滅でしたが、まだ諦めてませんよ!!一般にかけます!!!
Commented by コロン at 2009-02-07 23:22 x
当時高校生だった私と中学生だった弟が、初めて行ったライブがユニコーンでした!!再結成のニュース、お互い子持ちになった二人ですごく喜びました♪またライブ行きたいです!!
Commented by kana at 2009-02-08 00:51 x
ユニコーン復活!!
本当にうれしいです!!!!!

ツアーは地元新潟のチケットが取れたので楽しみにしています★
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-08 00:55 x
めざましの補足説明でまた笑えました!!スタジオ戻ってからのワイプのくだり・・想像するだけで笑えます!ありがとうございます!
スタッフさんのお話だけでなく皆さんのコメントも楽しいのでほんと大好きなブログです!!
Commented by ウニコーン at 2009-02-08 02:16 x
当時、解散してからは民生さんがテレビで見られるだけでも幸せだと思おうと自分に言い聞かせて、ユニコーンのベストアルバムを聴いてすごしてましたが、復活を聞いてからは昔の曲を聞きまくりで~す!どんな曲も次々口ずさめる自分にブランクなんて無いぞ~って実感しました。これからの曲もスゴく楽しみ!そして昔の曲を今のユニコーンでまたたくさん聞きたいです!ユニコーンの曲はユニコーンのメンバーにしか出せない音ですよね!今は本当に楽しそうで見てる私もニヤニヤしちゃいます!
Commented by めいびぃ at 2009-02-08 02:20 x
皆さんのコメントで目一杯想像してみましたw
なんとな~く想像できたり♪
ありがとうございます<(_ _)>
コンサートは行けそうにないので、ちょっとでもいいからテレビで5人の姿見たいです。
なので・・・色々番組出てくださいっ!w
復活特番・・・あるなら地上波でっ!
Commented by missa at 2009-02-08 02:46 x
めざまし土曜日とJAPAN-CD観ました~。
ほんと仲良くて楽しそう☆
いい雰囲気でリハーサルが進んでいるんでしょうね!

想像以上に、TV出演されるんですねぇ!
ファンとしては嬉しいですけど、勤労しすぎて、ツアー前に息切れしないか心配だったりも・・・(笑)
末永くユニコーンの活動を続けて欲しいので、頑張りすぎないで頑張ってください☆
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-08 02:56 x
押しくらまんじゅう~( ̄∀ ̄)爆笑!
夢見そうです(笑)
ユニな人達ったら楽しみ過ぎでラブラブ過ぎですね(〃▽〃)大人になって丸くなったような…わんぱく小僧に戻ったような…(  ̄ー ̄)でもほんと肩の力抜かしてくれて、いい処方箋です(^O^)g
HPのTV情報、残念ながらまたまた地方的問題でいくつかしか観られないようですが…(T^T)
また優しいユニファンさん達のご報告を楽しみにしています!
ありがとうございます(^O^ゞ
Commented at 2009-02-08 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみはひろいなおおきいな at 2009-02-08 04:25 x
今日Japan CountDounで奥田民生さんを見ました!!坊主頭似合ってますね★まじで男らしくて格好いいです★これからも格好いい男であり続けて下さい☆応援しています★
Commented by めいびぃ at 2009-02-08 08:26 x
他のも見れないけど『復活記念特番・蘇えるユニコーン』が番組表に載ってない・・(T□T)
コレは見たい・・痛い・・・。
埼玉に住みたくなりました。
Commented by れいママ at 2009-02-08 09:37 x
私もめざまし土曜日で愛するユニコーンの姿を見れなかった一人…(T_T)
想像以上のテレビ出演って何に出るんですか?
知ってる方教えて下さいっm(._.)m

遅ればせながら昨日やっとCDを購入してDVDを興奮しながら観ました(^^)
実に良いです!!!!
Mステで川西くんがバンド名変えたいって言ってた話が出たけど
ちゃんと理由があったんですね~
納得!
Commented by ノムノム at 2009-02-08 11:44 x
もゥ。再結成を知った日から感動しっぱなしで。。


自分のブログでもユニコーンの事を書きたくて、書いていたけど。。


なんかね。言葉にならなくてね。この想いまとまらなくてね。


やっと、こちらにもコメント書ける気がして、書いています♪


ホント。嬉しいです!ユニコーン待ってました!!
阿部-B 待ってました!!

もゥ。なんか、もっと言葉にしたいし、なんつーかこう。。

ぁぁ。。言い足りない>  w  <会って熱く語りたいよォォ!!

今度、FANレターなんてものを出しますね♪
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-08 13:26 x
露出が増えて来ましたね!嬉しい限りでございます!その中に「特番~」の文字!!思わず「ワァオ!」と声が出ました!これは絶対見たい!不安要素は・・地域。全国区でありますように(泣)
特番を深夜枠にするところがさり気無い感じでカッコイイです!!そういうの好きです!!DVDで言ってたことにも繋がってる気がします。ユニコーン、知れば知るほどにカッコイイですね!!!
Commented by ソウママ at 2009-02-08 14:59 x
今回のツアー、スケジュール上、泣く泣く諦めた私・・・(><;)
だから、TV出演チェックこそが、最近の最重要任務(o_o)>
あまりの露出ぶりに、半狂乱!?してます!!
ありがとうございま~す!
でもお疲れじゃないかしら??やや心配。
局によっては「一部地域を除きまして~」ってありますが、
その「一部地域」におりますので涙することも多々ありつつ・・・。
あと、TV情報にUP無いですが『僕らの音楽』とか『MJ』も
出ますよね??スマスマのO.A、正解はどちらなの??
色々なモヤモヤが渦巻いて、なかなか解決しないので
思わず書き込んじゃいました(@_@)


Commented by とろろ at 2009-02-09 00:49 x
土曜日の深夜に北海道ローカルのWE!TVにユニコーンが出演していましたよ(^^)少しだけでしたが・・
連日メディアに出ているので、御歳を考えるとちょっと心配です。
ご自愛下さいませ。
Commented by おやじ丸 at 2009-02-09 07:32 x
今日は..SMAP×SMAPでライブ!?
出るんですよね??
出るんですよね!!

ジャニーズ と絡むようになるなんて。。。。
ヨ・ソ・ウ・ガ・イ・デ・ス!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スーツ姿でビシッと登場するのでしょうか?!
はたまた…
楽しみデス♪
Commented by チャンネルバー at 2009-02-09 10:41 x
あれ?SMAP×SMAPは来週では…?

どちらにしても、楽しみですね~♪
Commented by めいびぃ at 2009-02-09 11:28 x
今日がSMAP×SMAPみたいですね。
12日にMUSIC JAPAN
20日にミューステと僕らの音楽
・・・と調べたら出てきました。

どうやら特番は見れそうにないですが、ミューステでもう1度生の姿が見れそうで嬉しいです♪

中部地区・関西地区でも見られる番組が増えますよーに(-人-)
Commented by BOW at 2009-02-09 11:38 x
このヘルメット持ってます。地方のFMラジオ番組で当たりました。喜んだのもつかの間、どう使用してよいか分からず、十数年間押し入れに眠ったまま…。久々に出してみようかな。
Commented by ゆかんこ at 2009-02-09 12:27 x
恥ずかしながら今日シングル買ってきました。
ユニコーン再結成の時からなぜか寂しい気持ちで、シングルなんか買わねといった感じでした。が、初回DVDでユニコーンを正面から見ると、もうユニコーンであり、肯定しないと、何やら面白いことから置いていかれるような絶対損するぞ的な気分になりました。
応援してます☆
Commented by mairu at 2009-02-09 16:02 x
ん?
SMAP×SMAP今日なんですか?
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-09 16:18 x
スマスマはどうも今日みたいですね…来週かと思いましたが。
念のためって感じですよ!

ってかそのての番組はメジャーだから出演情報にはないんでしょうか?HPさんのチョイスがいまひとつ解らない今日この頃…(^-^;)
まっ!でもたくさん見れるからうれしいっす(o ̄▽ ̄o)
Commented by mairu at 2009-02-09 16:31 x
ありがとうございます(^-^)楽しみですね☆
Commented by めいびぃ at 2009-02-09 16:41 x
念のため・・・とSMAP×SMAPの番組内容を確認しに行ったら手違いがあったようで、今日はベイシティーローラーズがゲストらしいです。

朝と内容変わっててちょとビックリw
HPの情報で合ってたんですね。
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-09 16:52 x
書き込んでから、エビさんのblogは変わってるし、HPさんにも来週と…(◎o◯;)

ウソ言ってすいませんm(__;)m

むむ~…オバハン着いて行けるかしら…( ̄ー ̄;)ユニな人達恐るべし…(笑;)
Commented by さすもん at 2009-02-09 18:47 x
おおおおお!復活&NEWリリースおめです!!!
ひそかに、一番、再結成を望んでたバンドでありました!
今でもCDはよく聴くし、年末には毎年必ず 雪が降る街 を聴いて過ごす、隠れファンですよー♪
Commented by EBI at 2009-02-09 20:06 x
SMAP×SMAPの件...
ユニコーンのサイトだと16日になってるんだケド...
地域によってちがうのかなぁ。
とりあえず。
後2時間後...
みんなでSMAP×SMAPみょーぜぃ!

ファンにとって、かなり毎日充実してるね!
ホントひさびさだなぁ。子供産んで忙しい毎日だったケド主婦だってたまにはこういうの...いいよね!多くのファンが同じ境遇でうれしい!ここでしかファンの方々と交流しててもいいのかなぁ。
Commented by 遊化 at 2009-02-09 21:50 x
今日のSMAP×SMAPには出ないみたいだよ。
番組表が間違ってるみたいで、各サイトにお知らせが掲載されつつある・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!テンション上がって一気にさがったよ~
Commented by まこ at 2009-02-09 21:53 x
来週ですね―…。
私も録画予約して、早々お風呂入って観る気満々やったんですが…。
ショックv(≧□≦)v

でも、楽しみは後に取っておきましょう☆★☆
って事で、解決しました(笑)
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-09 22:58 x
来週のスマスマ予告に映ってましたね!!衣装がまた素敵!しかもなんか引っ張られた感じで少ししか映りませんでしたねぇ!さすがユニコーンです!!ああ~早く見たい!!ほんとカッコイイですね~!!予告だけで大興奮です(笑)
Commented by サオリン at 2009-02-09 23:12 x
ありゃりゃ(^_^;)
今日のカレンダーにスマスマと書き込んで、ぬかりなく録画して、ケイタイでも録画してたのに(泣)
でも、予告チラっと映っててみなさんドキドキですね~(*^^*)

来週まで…長いな( ̄^ ̄)
Commented by 晴菜 at 2009-02-09 23:19 x
私も、スマスマの予告見ました!衣装、かっこよかったですよね~。ホント、来週の放送が楽しみですね。
連日、サイトでメディア情報が更新されてますが、地方だと放送されない番組も結構あり、悲しいです・・・。
こちらで、みなさんの情報、感想などなど、楽しみにしています!
Commented by ままり at 2009-02-09 23:24 x
皆さんのコメントで番組表が誤りだと知りました(^-^)g"

今日のスマはいつもにも増して視聴率良かったんじゃないですかね(*^^*)


ガセ情報に右往左往してたのも私だけじゃないと知って、ムフフっ(^ω^)て思っちゃいました。


そんなこんなもユニコーンを愛するがゆえ( ̄ー ̄)

来週は見逃しませんよ!!!
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-10 13:29 x
スマスマ騒動で、コメントだけが盛り上がってしまいましたが…

鈴木さん、お元気ですか?(*´▽`*)
Newユニコーン…今の若者達はどうだったんでしょうね~…好きになってくれたりしてるのかなぁ…
Commented by OnlySurfaceBait at 2009-02-10 13:48 x
復活・・・嬉しくて嬉しくて言葉になりません。
当時の通学中ウォークマン(笑)も、現在の車中BGMも、ずーーーーーっとUNIでした。
せっかく地元でライブがあるのに3ヶ月の子持ちでは断念せざるをえず(T■T)
皆さん楽しんできてくださいね!!
Commented by りょうまお at 2009-02-10 19:49 x
たった今、福岡チケット先行予約取れました!!!

すでにつばかぶりは案内もなく、快適シートは売り切れ。
でも行けるだけで幸せに思わなくっちゃ!!

待っててユニコーン!!
今日はいい日だ!!
幸せです。ありがとう!!神様!!
Commented by tetoko at 2009-02-10 22:47 x
本日も皆々様お疲れ様です。
国営放送のコスプレは…警察官???
全く予想ができません。
放送を楽しみにしています♪

アルバム発売まであと1週間ですね!
それぞれどんな歌を歌っているのか、本当に楽しみです。

先日車で「おどる亀ヤプシ」をかけていたら、同乗していた母(58)が「あらぁいいじゃないのぉ」と気に入った様子でした。
このブログにも中学生のコメがありましたね!
ユニコーンの曲が色んな世代に受け入れられて、とてもうれしくそれだけで楽しい気分です♪

もうすぐWBC代表キャンプが始まります。今年はユニコーンの曲聞きながら応援ですね!
気合い入れていきましょう☆
Commented by EBI at 2009-02-10 23:10 x
国営放送。...警察官っぽいですね。
今回、ホント。
コスプレ多くてちょっと笑える。...ケドカッコイィ!はやく14日の特番見たいですネ。
Commented by T.T at 2009-02-11 09:16 x
WAO!のPV見ました。働く男を彷彿させるようないつものユニコーンらしいPVで安心しました。昔と全く変わらない五人の楽しんでる感じがとてつもなく良かったっす。今気持ちだけは高校生に逆戻り中です。
Commented by いず at 2009-02-12 08:50 x
4連敗の後、ついにチケットとれました!! 

私がユニコーンを聞き始めたきっかけはジェリーフィッシュです。
大好きだったジェリーフィッシュのアルバムを買ったら、民生さんのコメントがついていて。
「大好きだ。でも負けん。」
みたいな。
当時洋楽しか聴いていなかったのですが、妙に気になって聞き始めたらはまってしまって。
でもコンサートには行けずじまいでした。

OTライブは毎年行ってきましたが、ユニは初めて!!
アラフォーですが、走りこんで体力つけときます。
Commented by けいこ at 2009-02-12 10:24 x
ケイタイサイトでTVご出演の予定、たくさん出てますね・・・。
都会がうらやましい。
私が住んでる地方では、NHKのやつとスマスマ(一週遅れ)しか見られませ~ん。。。涙

民放は2局、いろんな放送局が混ぜ混ぜで放送されてます。
ミュージックステーションも見られませんから。
(この前のスペシャルは県外の実家に頼んで録画してもらったけど)
テレ朝の特番が見たい~~~!!!


Commented by はな at 2009-02-12 22:37 x
スペースシャワーTVで本日0:00より「ひまわり」のPVが流れるようですね!
このような小さな情報も公式サイトに載せていただけるとありがたいのですが。
MJと共に楽しませていただきます♪
Commented by 梅とこんぶ at 2009-02-13 01:09 x
MJ見ましたっ!いいですねぇ~5人お揃いの衣装!いわゆる、コスプレですか(笑)しかも違和感なく着こなしてるのがまた笑えました!ほんと不思議なバンドですね~WAO!!(笑)
Commented by めいびぃ at 2009-02-13 06:42 x
MJ。。。国営だからお堅いコスプレ?!w
なかなかサマになってましたよ♪
来週もあるんですね~楽しみ(*´▽`)

そのうちドコかで『やっさん』やってくれるんぢゃあナイかと期待してしまう…w
個人的には『HEY×3』で着て欲しいなぁ。
2人の反応が楽しみだしw
あくまでも、もし出るなら・・・ですが。


特番は何とか友達に録ってもらえるコトになりました♪
ひと安心です。
Commented by ユニコ 34 at 2009-02-13 13:42 x
大変です…(  ̄ー ̄)
子供がWAO!しか見ません…\(o ̄▽ ̄o)/TVずっとユニコーンです。
終わると、『ワオッワオッワオッ~!(~o~)/』と…せがみます。
将来有望です(  ̄ー ̄)

ちなみに、国営さんの。
ちょっと警備員にも見えました…( ̄ー ̄)スイマセン。
それもありかなと。
来週、民生さんの頭にスジが入ってるの楽しみにしてます(〃▽〃)
ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。