プロフィール ユニコーン

ユニコーン

1986年、広島で奥田民生(Vo)、EBI(B)、手島いさむ(G)、川西幸一(Dr)、向井美音里(Key)の5人が集まりユニコーンを結成、翌年アルバム「BOOM」でデビュー。'88年の阿部義晴(Key)が加入後はメンバー全員が曲を作り、ヴォーカルをとる自由なスタイルで活動。名曲を多数残し、1993年に解散。
解散後のメンバーはバンドやソロでそれぞれが活動。これまでトリビュート盤やセルフセレクションなどが発売されていたが、2009年16年ぶりの新曲をひっさげて再始動!


Z


リリース

デビュー25周年記念BOX
「Quarter Century Box」
2012年10月25日発売!!

Z2

MINI ALBUM
「Z II」
2011年8月31日発売!!

Z2

ALBUM
「Z」
2011年5月25日発売!!

Z

SINGLE
「デジタルスープ / ぶたぶた」
2011年4月27日発売!!

デジタルスープ / ぶたぶた

SINGLE
「裸の太陽」
2010年6月9日発売!!

裸の太陽

DVD BOX
「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」
2010年4月8日発売!!

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~

LIVE ALBUM
「勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~」
2009年12月23日発売!!

勤労ロードショー ~LIVE IN JAPAN~

ALBUM
「シャンブル」
2009年2月18日発売!!

シャンブル リンク UNICORN.JP
音楽評論家平山雄一のユニコーンの今から昔から
Hit&Run

らしいと言えなくもないが・・・

みなさん、明日はアルバムの中から「ひまわり」が着うた配信されますよ!
そして昨日から東京・大阪の地下鉄などで吊広告が始まってますが、なんとも・・・らしいとも言えなくもないことに・・・。
なぜか東京の地下鉄に大阪城公演の広告が・・・・。
f0153822_145313.jpg

業者さんの手違いみたいなんですが・・・思い出しますね~「ヒゲとボイン」のビデオが3Dにならなかったあの事件を・・・・。 ちなみにこの広告は今日までみたいです。
専用メガネを7万個も作って、LAで撮影したあのビデオ。 結局、立体にならなかったなぁ~。
すっごいお金かかったのに・・・・。
まぁ、ビデオ「舞監無き戦い」で3Dはようやく成功しましたが・・・。

また、今日発売のロッキングオン・ジャパンにインタビューが掲載されます。
これは先日の仕事始めの日にインタビューしたものです。
ちなみにメンバーは今日も取材日っす。

UNICORN.JPでやってる思い出ランキングのコメント読みましたがオモシロイです!
人に歴史あり!って感じですね。
まだ投稿されていないみなさんも思い出を投稿してください!
[PR]
by unicorn-osuki | 2009-01-20 14:53 | Comments(33)
Commented by きんちゃん at 2009-01-20 15:52 x
遅くなしましたが

再始動。とても驚きました(>_<)

川西さんもいるユニコーン♡まさかまたみれるなんて!聞けるなんて!

ユニコーンは私の青春そのもの☆

2月4日楽しみにしています。

鹿児島にもぜひきてください!!

Commented by みゆ at 2009-01-20 17:00 x
思い出の曲ランキングのメッセージ、読みました!
とても面白かったです~!
でも、真っ赤な背景に目がやられました(汗

札幌楽しみにしてまーす!
Commented by もりさこ at 2009-01-20 17:08 x
今、なんとなく思ったのですが、
ユニコーンってAC/DCみたいですね。
音楽がって事ではなくて

どんなに年をとっても
パワフルでバカバカしくて、
「小学生から成長していないレベルのエロ」が大好きな感じ。
でもすごくかっこ良くて。
ロックで。
ひと事で「ロック」って言ってもハードロックとも違うし…
この人達の音楽はなんて説明したらいいんだろう…
とにかく聴けば分かるよ!!…みたいなとことか。

去年はAC/DCも久々にNEWアルバムを出して
喜んでて、日本でコンサートしますように…って祈ってたら
年末にユニコーン復活で新曲&アルバム&コンサートと聞いた時
AC/DCの時よりびっくりしました(笑)
幸せ続きで、仕事が手に付きません。

コンサート楽しみにしています。

Commented by u-ha at 2009-01-20 17:22 x
ロッキングオン・ジャパン買いました!
今から読むのが楽しみです~(^^)

「ひまわり」も明日ゲットしたいです♪
Commented by はなみ at 2009-01-20 19:18 x
なんだかなんだか今日も嬉しくて嬉しくて、
はやく新曲&アルバムを入手したいです。
待ち遠しくて、待てません!

ユニコーンはなんていうか・・・・やっぱ楽しい!
聴いてて、見てて、楽しくなる!
そうするとなんだか、理屈じゃなく、前向きな気持ちになれますです。
今日はいつものお仕事も、楽しくあっちゅーまに終わりましたよ!

ほんとうに、同じ顔ぶれの、同じメンバーでの再結成、
ありがとうございます。

新曲、あべさんのVo.最高っすよ!
Commented by RURU at 2009-01-20 20:37 x
祝・再結成!!いつかこの日が来るのを信じて待っていました!思い出します。いつもどんなときでもUNICORNの曲を聴いて元気になっていた中学・高校生時代を。。。すっかり今は子持ちの母になってしまいましたが、また第二の青春を過ごせそうな気持ちでワクワクしています☆
Commented by RURU at 2009-01-20 20:41 x
コンサート必ず行きますね!
Commented by harunozo at 2009-01-20 21:30 x
(笑)確かに・・・らしいといえなくもない^^;
ある意味インパクトありの広告になりましたね~

明日「ひまわり」ゲットします♪
Commented by ぱん☆ at 2009-01-20 21:50 x
作戦が次々決行されていくのを見てるみたいで!
この頃☆毎日たのしいですヽ(*´∀`)<!
それにしても尋常じゃなく目がチカチカしますね?思い出ランキング☆☆;
Commented by みわぼん at 2009-01-21 00:44 x
ロッキング・オン・ジャパン、友達からUNICORN出てるよと聞いて帰り道あわてて本屋によって買って地下鉄の最終に。読みながらニヤニヤしてたうちはかなりヤバイ人だったろうなぁ・・・。まっ、まわりは酔っ払いだらけだからいっか。 読んでてまるで自分がその場にいる?いたっけ?ってくらい笑えました。ヨッちゃんの笑い声が、川西さんの笑い声が、EBIさんのあの甲高い笑い声が聞こえてくるようで楽しく読んじゃった。やっぱUNICORNは最高!!
Commented by tetoko at 2009-01-21 01:04 x
お忙しい中の更新ありがとうございます!
ホントに、毎日がドキドキワクワクですね!!興奮しすぎて困ってます☆とにかく早くCDをこの手に取りたい気持ちです。
仕事帰り本屋に立ち寄ったのですが、案の定ロッキングオンジャパン入荷してませんでした。
田舎の常識①雑誌の発売日は一日遅れ…

皆さんの思い出、人生の酸いも甘いも経験した感がいいですねぇ。住む場所は違えど同じ時代を過ごしてきた人達がこうして集まるのってスゴイ事だし、楽しいですね♪
Commented by ☆おし☆ at 2009-01-21 08:16 x
手違いなんですね(笑)。
最初は目を疑ったんですが、ユニコーンらしいな(?)って思ってしまいました(笑)。
なんかこう、突拍子もない感じがユニコーンだなぁと…。

ツアー楽しみにしてます!
Commented by at 2009-01-21 10:22 x
ロッキングオンジャパン読みました!
あいかわらずおもしろくて、みんな変わってない!!と感動しました!!
ちょっと泣きそうになりました・・・。
手違い広告、生で見たいー(>_<)
手違いってところがなんとなくユニコーンらしいですね(^^;)
Commented by フジコ at 2009-01-21 10:50 x
ユニコーン再始動。

この日がくるのずっとまっていました。
5月仙台楽しみです。

ライヴにむけて、今DVDを引っ張りだしてきてトレーニング中です。
毎日ドキドキです。
Commented by めがね at 2009-01-21 11:27 x
ロッキングオン・ジャパン読みました!
なんか、じ~んときちゃいました。またあの五人のやりとりが聞ける?見れる?ということで、ほんっとに嬉しいです。
民生君が「EBI」とか、「テッシー」なんて(呼び捨てでごめんなさい)呼んでるのも、なんかおかしんだけど、うれしくなっちゃいます。
ああ~ユニコーンなんだ・・・なんてねvv

私も皆さん同様、毎日どきどきです!
Commented by レバ刺し子 at 2009-01-21 11:28 x
スペイン坂のポスターも壮観でしたね!
夜中あそこを通りがかり
友人に頼んで記念撮影をしていたら
通りがかった人たちが不思議そうな顔でした。
パッと見、何の告知かわからないですもんね…。
地下鉄広告の件はドンマイ!
料金割引してもらって下さいね〜!
Commented by まゆねー at 2009-01-21 12:31 x
チケット何とかgetしました。本当に楽しみでしゃーないです。
ユニコーンは私の青春そのもので…。今、昔の曲を一曲一曲思い出を噛み締めながら聞いています!!ユニコーンよ永遠なれ~!!
Commented by 民美 at 2009-01-21 19:55 x
関東なのに何で銀座線は関西中吊り?
と思ってましたが
ユニコーンらしいオチだったんですね(笑)

ある意味レア物が見れたって事ですね
Commented by YY at 2009-01-21 22:57 x
ロッキングオン・ジャパン読みました~。
みんな楽しそうですね!テッシーの緊張ぶりが伝わってきたし、民生さんのコメントもらしくていいですな~。
回りが盛り上がりすぎて引いた、とかね★
バンドはなんて楽なんだっ!ってきっと思ってるだろーなーって思ってました~。しかし、写真の笑顔にやられました。素敵過ぎ♪

そしてそして、ひまわり!!!なんて良い曲なんでしょー!!!
早くフルで聴きたいです。アルバム通して聴きたい!
曲順サイコーなんですよね?民生さん!!!
あ~ワクワクするっ!!!
Commented by mira at 2009-01-22 00:00 x
写真、銀座線ですよねっ?私も見つけるなりケータイで撮りましたが。。。絶対わざと関西なんだと思ってました。だってユニコーン。

昔も今もこんなにワクワクさせてくれるバンドは他にありません!!
ライブ行けなかったら辛すぎます!!!!!
Commented by サビマン at 2009-01-22 01:45 x
ロキノンジャパン最高でした!!
ナイスミドル(死語?)な5人の笑顔が、解散してから感じてたモヤモヤ~を吹き飛ばしてくれたというか…特に民生さんが「ユニコーンの民生の顔」になってて嬉しかったです。
以前DVDBOX買ったものの、最後のツアー4946のDVDだけが切なすぎてどうしても見れてなかったのですが、これを読んだら、なんだか、すべてを受け入れて見れる気がしました。大げさかもしれませんが…そのくらい思い入れが強いユニコーン!3Dにならなくても、吊り革広告が違くても、若干詰めが甘くても(笑)気にしません。
とにかく健康で、楽しんでください♪

Commented by EBI at 2009-01-22 10:54 x
祝! 再結成!!
ユニコーン。
とてつもなくこの日がきたかぁって...
みんなのコメント読むと年代が一緒。
みんながこの日を待っていました。
茨城のコンサート。チケットまだ予約しかしてないけどこの気持ち。神様、仏様。あたりますようにぃぃ。
Commented by コバオ at 2009-01-22 13:15 x
吊広告を見た時に大阪と神戸のだったので、頭の中に???が
いっぱい並んだけど、間違いだったんですね。
私は全公演のポスターがランダムにあるのかと思い、別の車両にも探しに行こうかと思いましたよ。
ロッキングオン・ジャパン、民生くんがテッシーを後ろから
抱きしめてる写真がいいかも~。


Commented by たみうお at 2009-01-22 13:44 x
CDやっと今日予約してきましたf(^_^;
発売日もいつかわかって
いないし…
正直タイトルも…
はぃ、はぃ-_-
のんびりしとります。
電車もめったに乗る事が
ありません…
見たかったなぁ~
Commented by fm at 2009-01-22 19:43 x
ひまわり、キミトデカケタ、ダウンロードしました〜
何度もこの40秒ちょっとをリピートしてます。

ロッキンオンJAPANを買ったり、CDとアルバムを予約したり、えらいひさしぶりに色々やれて嬉しいーー!!

「こんばんはーユニコーンでーす」
ツアーMCの登場を想像するだけで血が沸き立ちます〜
Commented at 2009-01-22 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぁみ at 2009-01-23 05:08 x
30日、Mステ出るんですね!!
うわー、やったー(^0^)/、どうしよう(>_<)。
嬉しすぎてヤバイです♪♪♪
Commented by みわこば at 2009-01-23 13:08 x
ロッキング・オン・ジャパンみました!
5人の楽しそうな雰囲気が伝わってくる写真&コメントで
最高の内容でしたー!!

私も 「ユニコーン」 っていう
楽しくてHAPPYな家に帰ってきた感じします♪♪♪

とりあえず今日は、銀座線の中吊広告で
大阪城公演の情報をチェックしながら帰りまーす(^^)
Commented by あきあき at 2009-01-23 16:33 x
Mステ楽しみです!こんなにワクワクするなんて何年ぶりだろ?(16年ぶり?)まさかあのユニコーンを再びテレビで見る時が訪れるなんて夢にも思いませんでした(>_<)
しかも新曲+過去のメドレー!!??嬉し過ぎて絶対泣く・・・
Commented by hiyomiyu at 2009-01-24 03:03 x
3Dが飛び出なかったなんてなんてなつかし!!(笑)
ユニコーンが再結成するなんて夢のようです!!
当時は出会ってもいなかった、お互いユニコーンファンのだんなさんとコンサートに行きたいです!!

楽しみにしとるけーね~(笑)
Commented by 凛ちぇん at 2009-01-25 01:52 x
待ちに待った再結成!本当に嬉しいです!
高校生の頃大好きでよくライブやイベントに行きました。CDは勿論、グッズや切り抜き等など友達に負けないように沢山集めました!
来週のMステで久々の5人のメンバーの姿が見られるをとっても楽しみにしています!
勿論、ツアーにも行ける様、チケット頑張って取ります!
Commented by applepiece at 2009-01-26 10:33
g-shock miniga カッコいいっす。
Commented by 松本 at 2009-02-02 00:45 x


関西でしかライブやらないのか!と思ってしまいました。。

関東は関西ツアーの後なのかな、
やはり、広島出身だからかな、と
わけのわからないことを色々と考えていましたw

関東バージョンは広告しないのでしょうか??(汗)

ブログトップ

以前の記事

カテゴリ

全体
RELEASE
LIVE
TV・RADIO
EVENT
未分類

最新のコメント

タグ

(94)
(24)
(21)
(18)
(16)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(4)
(3)
(3)

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

おことわり

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。